無料ブログはココログ

« ヒットラー(Hitler : The Rise of Evil) | Main | 美女と野獣 - La Belle et la Bête »

November 10, 2014

11月の視聴予定&リッパー・ストリートの感想をちょろっと

 ドラマを観る時間が取れるようになってきたので、録画して視聴がまだのものも含めて久しぶりに視聴予定など書いておきましょう。

ヒンターランド
Law & Order UK
HOMELAND S4
逃亡者 デッドエンド
ダウントン・アビー S2
プロジェクト・ランウェイ S10
いとしきエブリデイ(映画)

 こんなもんかな。クワークは見逃したので再放送待ち(T T)
 今月はシムさん2本。「逃亡者(Prey)」は観たかったドラマなので嬉しい。WOWOWプレミアといえば「エスケープ・アーティスト」も面白そうだけど1話目を見逃してしまったので、オンデマンドか再放送を待つことにしましょう。Spooks作った人のドラマだからちょっと期待(・∀・)
 HOMELANDはS4からザフが出演!ってことでワクワク♪ でも今まで全然観てないのに話についていけるかな?と心配だったけど(クレア・デインズの表情がカートゥーンキャラみたいに大げさすぎてダメだった^^;)S3の最終話から観てみたら、どうやらここで一区切りでS4から新しい展開になるみたいですね。
 L&O:UKは次回から未見エピ。スパドラさんならずっと続けて放送してくれると思うけど、私はベン様とジェイミーが目当てだから二人が降板したらさよならかも…とか言いつつゲスト目当てに観ちゃうんだろうな(笑)
 10年目に入ったランウェイもいよいよブライアントパーク。予想通りの人たちが残ったなーって感じ。全員それぞれ趣向が違うからファイナルが楽しみ♪
 ダウントン・アビーは待ってました!って感じです。S1が本当に面白くて、海外ドラマ生活に復帰するいいきっかけになった作品です。これからどうなるんだろー。

 最後にちょろっとリッパー・ストリートの感想を。一挙放送でS2を一気見しましたが、どちらかというとS1の薄暗くて薄汚くてグロいのがいかにもホワイトチャペルって感じで、S2はなんかちょっと違うな〜って思いつつ(ジャクソンは検死医の枠を超えて科学捜査までやってるし^^;)でも最後の最後になって、うわー!ってなりました。S2は事件よりメインキャラクターの人間関係がメインな感じだけど、それがまた見事に描かれてるよね。とくにスーザンの心情が変化していく様子は、うんうん、わかるー(泣)って感情移入しながら見てました。いやいややっぱり面白いよ! そしてジェローム・フリンがかっこいい。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« ヒットラー(Hitler : The Rise of Evil) | Main | 美女と野獣 - La Belle et la Bête »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/60629403

Listed below are links to weblogs that reference 11月の視聴予定&リッパー・ストリートの感想をちょろっと:

« ヒットラー(Hitler : The Rise of Evil) | Main | 美女と野獣 - La Belle et la Bête »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら