無料ブログはココログ

« FOX特派員試写会報告 | Main | Spooks(MI-5) S8-#4「拷問者との再会」 »

November 04, 2011

近況など

 すっかりご無沙汰となってしまいました。

 当初、Spooksシリーズ8が始まる10月からのブログ再開を予定しておりましたが、9月末に同居していた祖母が急逝しバタバタと忙しく、再開はずっと延期したままになってしまいました。
 1ヶ月が過ぎて家の中もだいぶ落ち着き、ようやくブログも再開の運びとなりました。

 10月はスカパーのよくばりパックを解約してCRIME1本のみとスリム化を図りました。
 でも最近見ている番組はドラマよりもっぱらリアリティ番組だったりします(笑)
 プロジェクト・ランウェイ7、America's Next Top Model 8、XファクターUSA、マスターシェフ、金曜夜にやってる恋愛ブートキャンプ(爆) そしてもちろんトップギア!
 特に開局したばかりのFOX-bs238、さっそく楽しませてもらってます♪ 韓流ドラマは見ないけど、夜中にやってる韓流スターの料理番組が意外と面白くて好き。WOWOWはせっかく契約してるのに(っていうか解約するのを忘れただけ^^;)ドラマはまったく見ず。勿体ないからたまにCold Caseとか見てるくらいかな…。ボードウォーク・エンパイアは予想通り、物語にのめり込めずあっさりリタイアでした。
 継続して見てるドラマはSpooksとSVUとCIだけ。今はほんと少数精鋭って感じで、時間に負担なく楽しんでいます。
 あっ、Zenまだ見てません…………(大汗)

 しかし! 11月はFOXの試写会が2回入っているし、待望のSilk放送やルイス警部の再放送(待ってました!!!)、Silent Witness新エピソードも開始(新主役エミリア・フォックスはハサウェイのイトコだ!)それに12月からは大好きなジョージ・ジェントリー警部の新作も上陸とのことで、しっかりと更新を頑張っていきたいと思っています。
 皆様にもまた以前のようにお付き合いいただけたら嬉しいです。

::余談::
最近ハマっているイギリスMACKAYSのシャンパン入りマーマレード。

Mackays_3

 とても香りが良く、甘みが強くて美味しいです。トーストはもちろんですが、デニッシュとかチーズケーキに添えたら最高かも^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
海外ドラマランキング

« FOX特派員試写会報告 | Main | Spooks(MI-5) S8-#4「拷問者との再会」 »

Comments

ご祖母様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。Ayanoさんもご家族も落ち着くまで本当に大変だったことと思います。どうぞご自愛くださいね。

シャンパン入りですか。贅沢なマーマレードですね。美味しそうです。

さんたさん、こんばんは。
温かいお言葉をありがとうございます。
先日納骨も済んで、ようやく生活も落ち着きを取り戻しました。
祖母が飼っていた貞子の今後が心配だったのですが、今では家族全員にすっかりなついています(笑)

マーマレード、甘くてとっても美味しいです♪
気に入ってもう一本追加注文しちゃいました~。
どこかで見かけたらぜひ試してみてくださいね(o^^o)

Ayanoさん、こんにちは。Ayanoさんの今までの文章から、元気で気丈なおばあさまを顔まで想像していました。ご冥福をお祈りします。貞子ちゃんも理解したのですね、猫は犬よりバカだとよく言われますが、私はバカじゃないもん!といつも思っています(苦笑)
wowow以外のドラマの無い日々、ブロガーのみなさまの記事やツィッターのつぶやきを読み「ああ見たかったな」と思わないでもありませんが、まあ仕方ないやで我慢できています。ディラン・マクダーモットとコニーさんの夫婦模様が気になりますが。。。ボードウォークは徐々に面白くなってきました。ああいう『アメリカの物語』は好きです。ただ、予想していたよりも映像のトーンが明るいので意外ではあります。
FOXの試写会では何をご覧になってくるのか、楽しみに待ってます。私は来週末に久しぶりのお泊まり東京!うれしいなっと。

atsumiさん、こんにちは。
猫も猫なりにわかっているのですよね。
人の顔を見るなりシャー!と言ってた貞子が、今ではゴロゴロいいながらすり寄ってくるようになりました。
次のFOX試写会は「The Killing」です。得意分野(笑)なので楽しんできま〜す♪
このところずっとドラマ離れしていて、というか家にもロクに帰らない日が多くて、最近さすがに「このままじゃダメだ!」と思うようになりました^^;
出掛けて遊ぶのも楽しいんだけど、やっぱ自分の“本当にやりたいこと”じゃないんですよね。
昔みたいに、DVDを無駄なほど買って日本未上陸のドラマをブログで紹介していく楽しさを取り戻せるよう、また頑張りたいと思います^^

ご無沙汰しております。
ご不幸があったということで色々と心労もおありでしょうが、ブログを再開されて良かったです。
またお邪魔しま~す。

bs313さま、こんばんは。
再開したはいいけれどやはりなかなか更新できず…
いやはやお恥ずかしい限りです^^;
今は仕事の方でバタバタしてまして、それでも少しずつブログも頑張っていきたいと思ってます。
やっぱり海外ドラマは私の潤滑剤なので^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/53161356

Listed below are links to weblogs that reference 近況など:

« FOX特派員試写会報告 | Main | Spooks(MI-5) S8-#4「拷問者との再会」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら