無料ブログはココログ

« Spooks(MI-5) S8-#4「拷問者との再会」 | Main | Spooks(MI-5) S8-#5「ある捜査官の過去」 »

November 22, 2011

FOX特派員試写会報告 その2

 またまた行ってまいりました〜今月二度目の試写会♪
 今回はFOX CRIMEで日本初放送となる二作品「The Killing 〜闇に眠る美少女」「Persons Unknown 〜そして彼らは囚われた」のそれぞれ第1話目を見て来ました。

 まずは「The Killing」から。
 FOXでガンガン宣伝してるのでもう皆さんも番組名はご存知ですよね。

 殺人課の刑事サラ・リンデンは、シアトルの警察を辞め息子と恋人のリックとともにサンフランシスコで新生活を始めることが決まっていた。
 勤務の最終日、公園(つっても何もない草原)で血まみれのセーターが発見され、リンデンは彼女の後釜として異動してきた刑事ホールダーとともに現場へ向かうことになる。そこで見つかったATMカードの持ち主であるスタン・ラーセンの家を訪ねた二人は、ラーセン夫妻の娘で17才の高校生ロージーが週末に学校で開催されたハロウィンのパーティーに行ったきり帰宅していないことを知る。
 その頃、ロージーの通う学校では次期市長候補のリッチモンドが現市長との討論会を行う予定だったが、学校で事件が起きた可能性があることから事件の解決を優先して討論会は中止となる。またロージーの友人スターリングは、学校に来ず連絡も取れなくなっているロージーを心配し探しまわっていた。彼女は知人からロージーが元ボーイフレンドであるジャスパーの家にいると聞き、それを知ったスタンがジャスパーの家に乗り込むも、そこにロージーの姿はなかった。
 リンデンは警察犬による現場の捜索を指示するが、草原のそばの森の中でロージーの匂いは途切れていた。彼女は一体どこへ消えたのか。サンフランシスコに発つ飛行機の時間が迫る中、リンデンはふと釣り竿を持った少女たちに気付き、その先に湖があることを知る。そしてその湖の底から引き上げられた車のトランクからロージーの遺体が発見された。

 これは面白いですね!(・∀・)
 こういうジャンルは私の専門ですので(←?)もうグングン引き込まれてしまいました。捜査が進むにつれてロージーの知られざる素顔とかも明らかになっていくのでしょう。
 オリジナル版はデンマークのドラマ。リンデンとかラーセンとか名前がヨーロッパっぽいよね。それに俳優さんもあんまりアメリカ臭くない感じ(と思ったらホールダー役の俳優さんはスウェーデンの人なんだ) できればオリジナル版も見てみたいものです。
 リンデンの恋人リックはCKRさん♪ めずらしくいい人の役みたいでしたが(笑)リンデンもこのままサンフランシスコに行くってことはないだろうし、これから関係がギクシャクしていくのか、それともリックはいい人のまま彼女に理解を示すのか、そのへんも見どころかなって気がします。

 さて二本目は「Persons Unknown」。実はあまりよく知らなかった作品で、事前知識がまったく無いまま臨みました。

 託児所を営むシングルマザーのジャネット。彼女は公園で娘を遊ばせているとき何者かに眠らされて連れ去られた。
 目が覚めるとそこはホテルの一室。何が起きたのかわからず必死に脱出を試みるジャネットの部屋に、ジョーという男が現れる。彼もまたここに連れてこられ目を覚ましたばかりだという。
 同じ階の部屋には他にも同じようにここに連れてこられた人びとが閉じ込められていた。聖書の中に鍵を見つけ部屋を出た彼らがホテルを出ると、そこは誰もいない小さな町。しかしジョーとジャネットが町を出ようとすると、通りの先で意識を失ってしまう。彼らの体には自動投薬器が埋め込まれ、町を出ようとすると薬が投与される仕組みになっていた。
 町には誰もいないと思いきや、夜になるとホテルの向かいの中華料理店が彼らを食事に招待しに来た。またホテルの夜間マネージャーの男も、以前同じようにここに連れてこられたらしい。
 町のあちこちにある監視カメラ。一体彼らはなぜこの町に囚われることになったのか、そして彼らを連れて来て監視しているのは一体誰なのか?

 これっていわゆるLOSTみたいな謎系ドラマなのかな、っていうのが1話目を見た印象。これからそれぞれの過去とかも描かれていきそうな感じだし。ただこういう謎ものはあまりに風呂敷を広げすぎて収拾付かなくなると悲惨なので(←何とは言わないが前例あり) なるべくチャッチャと話を進めて真相を明らかにしていただけるとありがたい……勝手な注文ですが^^;
 でもジャネットのフォーチュンクッキーに入っていたおみくじのメッセージ、これを見た時はちょっと「おおっ!」と思いました。さて何が書かれていたのか、それは放送を見てのお楽しみということで(笑)

 私好みなのはやっぱり「The Killing」の方。やっぱりこういう薄暗い捜査ものが好きなんだよね(笑)
 今回のおみやげはL&O:CIのTシャツと、デクスターのロゴ入り絆創膏。(写真が無くてごめんなさいね^^;) ありがとうございました♪
 おみやげはともかく、やっぱり試写会は楽しいので、また時々開催してもらえたら嬉しいなって思います^^

* * * * * *

THE KILLING 〜闇に眠る少女 シーズン1
(全13話)

11月28日 (月) 20:00 スタート
毎週月曜 20:00〜22:00

リピート放送
(火) 8:00 / 24:00、(水) 14:00 / 18:00、
(土) 23:00、(日) 14:00

Persons Unknown 〜そして彼らは囚われた シーズン1
(シーズン1 13話)

1月24日 (火) 21:00 スタート
毎週火曜 21:00

リピート放送
(水) 9:00 / 25:00、(木) 15:00
(土) 10:00 / 22:00、(日) 13:00

* * * * * *

ブログランキング・にほんブログ村へ
海外ドラマランキング

« Spooks(MI-5) S8-#4「拷問者との再会」 | Main | Spooks(MI-5) S8-#5「ある捜査官の過去」 »

Comments

お疲れ様でした♪
The Killing オリジナルが気になってきました。もっと暗くてミステリアスな雰囲気なのかな。
もちろんこちらも十分謎が深まってきそうですけど。
珍しくいい人CKR、リンデンが捜査にかかわってしまったので機嫌を悪くして悪人化するのではと心配です。
Persons UnknownはLOST挫折人間としては同じ道をたどらないでほしいと祈っています。
まずはボスコの頑張りに期待かな?

ayano-san、こんにちは。
この前ははじめましてでしたね。これからもよろしくお願いします。
私は今回、ほとんど事前情報なしに見たので、ひたすら画面を追う形で、
登場人物たちと同じ視点で見れたのかなと思いますが、
両方とも緊迫感があって、割とおもしろかったです。
でも私もThe Killingのほうが好きかな。
もうひとつのドラマは、どう展開していくかによってかなり違いますよね。
その展開を興味深く見守りたいと思います。
もしよかったら、ayano-sanのblogのリンクをつけさせていただいてもいいでしょうか。
また試写でお会いするのを楽しみにしていますね♪

Garotoさん、お疲れさまでした。
オリジナル版も評判が良いので気になりますね。
CMによれば人間関係も複雑に絡んでいるようだし、
この先の謎解きがすごく楽しみです。
そしていい人なCKRさん。このままリンデンの仕事に理解を示してくれるといいのですが…^^;
私もLOST挫折組なので、Persons Unknownはちょっと不安だったりします。
でもただの謎ものではなく心理ゲーム的な要素もあるみたいだし、しばらく様子を見てみようと思います。
TBありがとうございました♪

Anneさん、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます♪
前回の試写会はホラーでひたすら怖かったけれど、
今回はそれと違ったドキドキ感が味わえて二作品とも面白かったです。
The Killingはクライムサスペンスものが好きな人なら純粋に楽しめるドラマですよね。
Persons Unknownの方は好みがわかれそうな感じかな?
あのおみくじのメッセージを読んだジャネットがどういう行動に出るのか気になりますね。私もじっくり見守ってみようと思います。

リンクのお申し出をありがとうございます!
こちらからも是非よろしくお願いいたします^^

先日はお疲れ様でした♪
今月は二度もあって忙しかったけれど
新しいドラマをたくさん観られて嬉しくもありました。
AyanoさんもゴーレンさんTシャツだったんですね♪

Persons Unknown 最後、どうしてあのおみくじが彼女に当ったのかも謎でした。そこが不思議で面白いなと感じましたが、Lostぽく(謎が謎を生んで解決しないでさらに謎が増えていく)進むと辛いかも。
大好きなボスコが主役なのは楽しみです。

Killing デンマークのリメイクなんですね。アメリカ作品にしたら重厚だなって思ったけれど、いい感じでした。オリジナルも観てみたいです。
私もこういう系統のが好きなので、これから犯人は誰かって頭を悩ませながら楽しんでいくと思います。

ぽっこさん、こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

私好みなのはやはりThe Killingの方かな。
LOSTが途中でついて行けなくなっちゃったので、あの路線でいかれるとPersons Unknownはつらいかも?
そうならないよう願っています(笑)

ぽっこさんもゴーレンだったんですね♪
デカすぎて着れないので、結局人にあげちゃいました(^^;;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/53302834

Listed below are links to weblogs that reference FOX特派員試写会報告 その2:

» FOX特派員試写会報告 第二弾 [ドラマ日記 Pt.2]
今回はFOX CRIMEからの新作二本立てです。 ◎The Killing 〜闇に眠る美少女 シーズン1 こちらは来週28日にスタート。 番宣もガンガン流れているので失踪するロージーの顔はすでに脳裏に焼き付いてます...... [Read More]

« Spooks(MI-5) S8-#4「拷問者との再会」 | Main | Spooks(MI-5) S8-#5「ある捜査官の過去」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら