« ツイッターでドラマの登場人物と交流 | Main | Spooks(MI-5) シリーズ7 今夜9時スタート! »

June 11, 2011

思いがけず海外ドラマの俳優さんとも交流

 ようするに何が言いたいのかというと(あ、前回からの続きです^^;) せっかくだからホワイトチャペルのレギュラー陣のツイートが見てみたいなぁ〜と。
 ジョーとマイルズをはじめ、ケントやマンセルや鑑識のルエリン先生などのやり取りがあったら絶対楽しい♪ ジョーがTL上でピンを数え始めたりしたらもう萌えまくりです(爆) 誰か作って〜〜(相変わらず他力本願)
 ちなみにITVによる番組オフィシャルアカウントはあります。S3放送が近付いたらまた賑やかになりそう♪

 ホワイトチャペルといえば、最近ルパート・ペンリー=ジョーンズがつぶやきはじめました^^ プロフ写真がなんとなく自分で撮ったっぽい感じだから、たぶん本人だろうなと私は思ってたんだけど、案の定最初はファンの人たちからさんざん疑われてました。あまりに偽物扱いされるんで「もうツイッターやめようかな」って凹んでた(爆) 実際なりすましが多いから無理ないんだけどね^^; でもホワイトチャペル3の台本や空港で撮った自分の顔をアップしたことでようやく皆さん本人だと納得したみたいです。今度ホワイトチャペルのセットから写真をアップしてくれると言ってたので楽しみ♪

 有名な俳優さんでも、中には結構マメにファンに返信くれる方もいらっしゃるんですよね。LOMのレイでお馴染みのディーン・アンドリュースさんもそう。彼のツイートって、今日は娘さんを大学まで送っていったとか、チキンスープ作るから誰かレシピ教えてとか、今度マンチェスターで撮影だから見かけたら声かけてねとか、俳優さんというより「俳優業やってるオヤジの日常」という感じですごく親しみ持てるのですよ^^
 だからといって、前回も書いたように恥をさらしたくないというのがあるので基本的に俳優さんに質問やメッセージ送ったりしないんですが^^; 一度だけ、愛犬レイ君の写真があまりに可愛くてコメント送ったところ、翌日お返事をいただいてびっくり。犬バカ親心は世界共通なんだと実感しました(笑)

 でも一番驚いたのは何といっても、ラテンドラマ「マリナ」「ヴィーナス」の女優サンドラ・エチェベリアからお返事をもらったこと! それもリアルタイムで返信を受け取ったので、一瞬何が起きたのかわからず思考停止(゜∀゜) その後完全にテンパってうろたえまくりました(爆) スペイン語がわからないから英語でコメントしちゃって失礼だったかな〜と思ったんだけど、サンドラも英語でお返事くれたので本当に嬉しかった(*^ω^*)
 あと同じくラテン女優さんで、LaLaで放送した「ガブリエル〜不滅の愛」のエバ役アンヘリカ・セラヤも、直接メッセージを送ったわけじゃないけどツイートの中に@マーク入りで投稿したら彼女の方がキャッチしてくれて、何度かコメント付きでRTしてくれたことがあります(o^-^o) 震災の時は日本語でお見舞いメッセージも送ってくださいました。彼女、自分のワンコのアカウントも作るほどの犬好きなんですよね♪
 ラテン女優さんのツイートはいろいろ読んでるけど、ファンとのツイート交流を楽しんでらっしゃる方が多いですね。基本的にノリが良くて、おかげで楽しみながらスペイン語の勉強をさせてもらってます(*^-^)
 ノベラでいつも悪女を演じてる女優さんの意外な素顔を知ることができたりするのも、ツイッターならではの楽しみといえますね〜^^

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« ツイッターでドラマの登場人物と交流 | Main | Spooks(MI-5) シリーズ7 今夜9時スタート! »

Comments

Ayanoさん こんばんは。

俳優さんからお返事いただけるなんてスゴイですよね!
私は最近おサボリ中ですが・・・(汗)
Ayanoさんの英語力が羨ましいです。

私のような英語初心者にとって、自分から発信するのは難しいけど
英語ツイートを読むだけでもいいお勉強になってます。
ジーン大将の小話的なツイートとか(笑)

Posted by: Uco | June 12, 2011 at 09:52 PM

Ucoさん、こんばんは。

私の英語力なんて中学1年レベルですよ〜(汗)
お返事をもらえるかどうかは運というか、タイミングしだいという感じがします。
やっぱり同じ時間にインしてる方がお返事もらいやすいみたいですね^^
ラテンドラマの女優さんなんて別世界の人って思ってたけど、同じ世界でつながってるんだな〜と実感できてとても嬉しかったです(*^-^)

ジーン大将のツイート、楽しいですよね♪
ザフとジョーのラブラブなツイートも読んでてほのぼのします(o^-^o)

Posted by: Ayano | June 12, 2011 at 11:33 PM

こんにちは
Twitterで海外のドラマや俳優さんとの距離が近くなりましたよね~。特にリアルタイムで発言が出てくると感動します。同じ時間を共有できるなんて一昔では考えられませんでしたものね。

LOMのレイ役の俳優さん、愛犬にレイとつけているのですね。ドラマへの愛着が感じられます。^_^

Ayanoさん、スペイン語で呟かれていて凄いです!母国語以外で手紙というとハードルが高くなりますが、140語という気軽さもいいですよね。

Posted by: さとうさんた | June 13, 2011 at 12:55 AM

さんたさん、こんばんは。

ほんの数行の記事でも探して雑誌を買い漁っていた昔を思うと嘘みたいですよね〜。
私あまり俳優さんご自身には興味を持たないのですが、ものすごい悪女役の女優さんが実際は甘いものとワンコが大好きなかわいい人だった…なんて素顔を知ることができると楽しいです^^
ディーン・アンドリュースさん、お返事くださった時ちょうどレイ君を飼い始めて2〜3ヶ月くらいで、親バカ度が頂点の時期だったと思われます(笑)

私がつぶやいてるスペイン語って、会話集の最初のページに出てくるような基礎中の基礎だけなんですよ〜^^;
ツイッターはいい勉強ツールになってます^^

Posted by: Ayano | June 13, 2011 at 01:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51908761

Listed below are links to weblogs that reference 思いがけず海外ドラマの俳優さんとも交流:

« ツイッターでドラマの登場人物と交流 | Main | Spooks(MI-5) シリーズ7 今夜9時スタート! »