« 6月の視聴予定 | Main | 思いがけず海外ドラマの俳優さんとも交流 »

ツイッターでドラマの登場人物と交流

 ツイッター始めて1年ちょいになりますが、自分なりの楽しみ方をようやく掴んだ感じ。
(Keenさん、変な世界に巻き込んじゃってすみません^^;)

 イギリスではドラマに登場するキャラクターのツイッターアカウントが数多くあります。
 中でもSpooksの徹底ぶりといったら本当に呆れるほどで(←いちおう褒めてます^^;) 現在活躍中のレギュラーはもちろん、トムやゾーイなど降板した初期メンバーから、合同情報委員会のメイスやMI6のジュールズ(ハウス先生^^)といった脇キャラ、そしてハリーの愛犬とルースの飼い猫までつぶやいています(笑)
 ルースやハリーは以前からフォローしてたけど、つい最近やっとザフのアカウントが登場して、速攻フォローしちゃいました。そしたらなんと、おまけにジョーまでフォローしてくれた〜o(*^▽^*)o
 もちろん俳優さんご自身ではなく製作会社の広報か熱心なファンの方々がツイートしてるわけですが、俳優さんよりもドラマのキャラクターに愛着を持つ私にとっては、こういうお遊びは大歓迎♪ 最初はそれぞれのやり取りを見て楽しんでるだけだったけど、最近はザフとジョー(たぶん同じ人がツイートしてると思われます)がマメにお返事くれるということもあり、どんどん怪しい世界から抜け出せなくなりつつあります( ̄▽ ̄)
 Spooksのツイートなのに、リチャード・アーミテージ絡みで「反撃のレスキュー・ミッション」のポーターが時々割り込んでくるのも楽しい(笑)

 俳優さんご本人にはなかなかメッセージとか送りにくいけど(だって変な日本人とか思われたら嫌だし^^;)ドラマのキャラならそういうの気にせず気軽に楽しめるのがいいな^^
 それでもロスは怖くてフォローできない…(´∀`||;)

次回に続く(マジ?笑)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 6月の視聴予定 | Main | 思いがけず海外ドラマの俳優さんとも交流 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
いえいえ、私も楽しんでますよ~。英語の勉強にもなりますし、ご本人ではないにしても、相手も同じファンなのは間違いないですからね♪ヽ(´▽`)/
ロスが怖いのは、同じくです…(^^;)
ところで、以前、ザフとジョーは現実には別居中、みたいなこと書かれてませんでしたっけ?よりを戻したのかな?ツイッターであまりにイチャイチャしてるので、まあ、二人が幸せならいいんですが~。

英語版のWIKI見てみたら、2009年に二人はもう別れたって書いてありました~(^^;)

Keenさん、こんばんは。
あちらの熱心なファンの皆さんには脱帽です。
ハリーの犬のツイートとかよく思い付くなぁと(笑)
ロスは仲間内のやりとりでも意地悪ばあさんみたいになってますね(爆)
失言があるとプチッと注射打たれそうで怖いですshock

ザフとジョーは別居中で、もうお互いに別のお相手がいるみたいですよ。でもまだ離婚はしてないんですよね…
それを考えるとツイッターのあのアイコン写真はちょっとえげつないかなって気もするんですが(爆)
まあ楽しいので良しとしましょう♪(*^-^)

もしかして、中の人は別れても、役の上では今も二人はラブラブなのよ~、って意味なのかもしれません。そういうことにしておきたいです、LV2。

Keenさん、こんにちは。
そうなんでしょうね~。
それにしてもザフはどこに行っちゃったんでしょうね??
ジョーと同じ人が呟いてるものとばかり思ってましたが、違ったのかな…(^_^;)
なんか彼を二度なくしたような気分でちょっと悲しいです(>_<)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51908759

Listed below are links to weblogs that reference ツイッターでドラマの登場人物と交流:

« 6月の視聴予定 | Main | 思いがけず海外ドラマの俳優さんとも交流 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ