無料ブログはココログ

« 最近のドラマの感想 その2 | Main | NBCのミュージカル・コメディ「SMASH」を見なきゃならない理由 »

May 03, 2011

5月の視聴予定

犯罪捜査官アナ・トラヴィス 消された顔
15日 14:00〜 WOWOW

Sex and the City 2
4日 23:30〜 WOWOW

アブダビでザフに会おう!(*^ω^*)

 今までスカパーSDで契約してたWOWOW、今月からBSデジタルWOWOWに切り替えました(192chで再放送するホワイトチャペルS1を録画したいため^^)
 ところが契約手続きしたのにいつまでたっても映らない…………何か変だと思ったら、以前使ってたレコーダーのB-CAS番号で登録していた大バカorz もっともカード番号の変更手続きすればそれですむことなんだけど、前のカードはとってあるし、どうせめったにWOWOW見ないから普段はリビングの大画面テレビにこっちのカードを入れといて必要な時だけ入れ替えるという手もあるなぁ…とか。さてどうしようかな。(やめとけ)
 それとルイス警部の最新BOXが届いたから今月じっくり見たい♪ ただしこれを見始めると他のドラマが手に付かないほどルイス&ハサウェイに夢中になっちゃうのが困ったもの(笑) チャンネル銀河でもまた最初から再放送してほしいな〜(*^-^)

AXNミステリー
 REX 4
 Waking the Dead
 判事ディード 法の聖域

FOX CRIME
 L&O: SVU 8
 L&O: CI 5
 Dexter 5
 Spooks 6

FOX
 キャッスル S2
 ラスベガス S4
 Numbers 5
 Burn Notice 3
 American Idol 10

FOX life
 America's Next Top Model 7
 デスパレートな妻たち(ラテン版) S2

AXN
 HAWAII FIVE-0 (おためし)

スパドラ
 Without a Trace 6
 Mentalist 2
 ヒューマン・ターゲット(録画溜め込み中)

LaLa
 クランフォード
 PAs (おためし)

チャンネル銀河
 New Tricks 6
 Top Gear 13

ユニバーサルチャンネル
 リーガルに恋して
 Covert Affairs (おためし)

BSジャパン
 El Clon

 今まで見たことなかった「ラスベガス」を見ようと思ったのは、先日S3の再放送を見てたらSugarlandが出てきて私の大好きな曲"Something More"を歌ってて、しかもさっきS4第1話をたまたま見たらJewelが出てるし、そーかラスベガスのホテルが舞台だとこういうゲストライブの場面もあるよねと気付いたから(笑)
 べガスといえばラスカル・フラッツが登場するCSI(S10-#13)がWOWOWで放送されるのは7月下旬か8月くらいになるかな? エピ自体はオンラインで見たけれど、3人の吹替えがどうなるのか楽しみだな〜^^
 アナ・トラヴィスの素早い上陸には感謝! WOWOWの番組ページによるとアナがいきなりDIに昇進してるらしい(笑) ラングトンとのコンビが楽しみ〜♪
 もうひとつ楽しみなのはレックス^^ 今度の相棒はレックスを召使い扱いせず可愛がってくれるといいのですが…(←べつにモーザーが可愛がってなかったという意味じゃないですよ^^;)
 LaLaで始まるPAsは一応見てみるけど、たぶんリタイアしそうな予感……どうもLaLaのイギリスドラマとは相性が良くないのです^^; ミストレスもザフがいなければそもそも見てなかったし、実際彼のいないS3はあっさり見逃した始末(苦笑) クランフォードとかリトル・ドリットみたいな文芸ものはとても良いんだけど。でも9月放送のAll the Small Thingsはデビー・ホースフィールド脚本なのでちょっと期待してます。Lip Serviceとか放送してくれないかなぁ(←しつこい)
 ミーハー企画が得意なLaLaのことだからイギリスのロイヤルウェディングに合わせて「プリンスは大学生」でも放送してくれるかと思ったら、なかったので残念でした…。
 El Clonはそろそろアリシアの正体がみんなにバレそうでワクワク。それにくらべたらハーデやダニエルの今後はもうどうでもいいかも(爆)
 スペイン語の勉強も兼ねてデス妻ラテン版も見るつもり。リンダ(本家リネット)がEl Clonのクリスチーナなので役柄の違いを楽めしると思いきや、S2からはキャストが変わってもう出ないんだ(泣) まあラテン女優さんにとってはデス妻よりTelemundoのノベラに出る方が箔がつくよね(^-^;

 最近はドラマはDVDで見るのがメインで、テレビではエンタテインメント番組の方が楽しみだったりします(笑)
 とくにTop Gearがほんと面白い! よく「車好きじゃない人でも楽しめる」っていわれてるけど、実際見てみたら本当にその通りでした!(゚▽゚*) いかにも英国的なおバカ企画満載。もっと早く見ればよかったな〜〜〜S11にはアダムとハリーが一緒に出てたんだよね。
 アメアイはお気に入りのポールが去ってかなりガッカリ( ´・ω・`) 歴代出場者の中で一番好きだったかも…あの変な歌い方と変な動きと狂ったスーツがたまらなく好き(笑) 彼がアルバム出したら絶対買いますよ( ^ω^ )
 ジェームズの絶叫とヘイリーの「こぶし」はちょっと飽きてきた(苦笑) ジェームズは第2のアダム・ランバートっていわれてるそうだけど、圧倒的な声量は共通していても彼にアダムのような神掛り的カリスマは感じられない。ヘイリーはあんなに音程が不安定なのによく残ってるなぁ…^^; トップ10くらいになると固定ファンがついて歌唱力よりプラスアルファの魅力が生き残りのポイントになってくるのは毎年同じだわね〜。

 個人的には日本初放送となるSpooks S7とMad Dogsが来る6月が祭り。Mad Dogs、BAFTAテレビ部門のミニシリーズ賞にノミネートされました♪(゚∀゚)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 最近のドラマの感想 その2 | Main | NBCのミュージカル・コメディ「SMASH」を見なきゃならない理由 »

Comments

Ayanoさん こんばんは。

『アナ・トラヴィス』楽しみですね~!
『ホワイト・チャペル』といい続編が素早く放送されるのは嬉しいです。
(なぜA2Aだけは放置なんだろう・・・)

『ヒューマン・ターゲット』は完全にB級モードです。
あまりのバカバカしさに毎回観てます(恥)
まったくおすすめしません(笑)
いつも『Spooks』や『Dexter』観てると
たまには息抜きも必要だと自分に言い聞かせております。

Ucoさん、こんばんは♪

アナとラングトンとの再会、ワクワクします♪
本国ではまた続編製作が決まったそうなので、これも近いうちに上陸するといいですね^^
ほんと〜に、なぜA2Aだけ放置されたままなのでしょう^^;
ただS3になるとサムのその後が話の中心になってくるので、やっぱり最初からLOMとセットで放送するべきだったんじゃ…と突っ込まざるを得ません(苦笑)
シムさん最近AXNミステリーの顔みたいになってるし、ここはひとつA2A放送も期待したいですね!^^

ヒューマン・ターゲット、バカバカしいのですね(笑)
そういわれると見てみたくなります(爆)
SpooksはS6後半になってますます緊張の連続になり、息抜き必要ですよね〜^^;

Spooksは一緒にアダムに振り回されてる気がします。
本当に御迷惑な人だ…ロス姐さん御苦労さま。
SATC2は劇場まで観に行ったんですよ。そんなわけで大スクリーンでザフを観ました。
REX4がとても楽しみ。どこまで突っ込めるか…アレックスにモーザーのダメっぷりをどこまで期待できるか未知の世界ですけど。

Garotoさん、こんばんは。
アダムすっかりダメな人になっちゃいましたよね…。
呆れたロス姐さんがヤルタなんて怪しい組織に傾倒してしまうのも無理ないのかも^^;
SATC2はザフだけが目当てで初日に劇場行きました(笑)
これからも出演作がいろいろ見れるといいな〜^^

二度も飼い主を亡くしたレックス、まだショックから立ち直れずにいそうですよね(涙)
アレックスとの出会いでまた元気いっぱいのレックスに戻ってくれるのが楽しみです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51563206

Listed below are links to weblogs that reference 5月の視聴予定:

« 最近のドラマの感想 その2 | Main | NBCのミュージカル・コメディ「SMASH」を見なきゃならない理由 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら