無料ブログはココログ

« NBCの新番組「SMASH」トレイラー | Main | Above Suspicion: Deadly Intent (犯罪捜査官アナ・トラヴィス/消された顔) »

May 20, 2011

「HAWAII FIVE-0」ジャパンプレミア

Hawaii_main_
© 2010 ABC Studios Inc.

 2010年9月に全米ネットワークCBSで放送がスタートして以来、新作ドラマの中で視聴率No.1を独走中の大人気シリーズがいよいよ日本に上陸!
 ご存知のように私はあまりこうしたイベントにせっせと出掛けて行くタイプではないのですが、今回はAXNの方からお声掛けいただき、せっかくの機会なので参加してまいりました(*^_^*)

 エピソード上映の前に、ゲストのKONISHIKIさんと河北麻友子さんによるトークセッションが行われました。第一話に登場するTシャツの人はなんとKONISHIKIさんのお知り合いなのだそうです。ドラマの中ではハワイの言葉がたくさん使われてて、ロケーションはもちろんハワイ特有の文化も随所に活かされた作品となっています。そういえば本国の各エピソードタイトルはハワイ語(っていうのかな?)ですよね^^

 さて今回の試写で上映されたのは、先日AXNでも先行プレミア放送のあった第一話と、日本ではまだ未放映の第三話。放送はこれからなので内容の紹介は簡単にしておきますね。
 第一話では父親を殺された主人公スティーヴが捜査を担当する刑事ダニーと知り合い、汚職の嫌疑をかけられ辞職した元刑事のチン・ホー・ケリーや彼のいとこで警察学校卒業間近のコノたちと事件を調べていくうちに、中国からの密入国斡旋と人身売買組織に行き着くという話でした。
 第三話では、彼らが高校のフットボールの試合を観戦中にスタジアムで銃撃事件が起きるという話。事件にはそこにはチンのいとこで警察を辞職したシドが関わっていた。抗争が激化する中、サモア系ギャングが中国系を賭博業から締め出そうと動いているらしい。そこでチームは違法賭博のパーティーに潜り込むことに…。そしてこのエピソードのラストでドラマのタイトルでもある「FIVE-0」の意味が明かされます。

 今回は(いつもだけど^^;)あまり事前に情報を持っておらず、先行プレミアをテレビで見た時は「いまどき珍しく銃撃シーンが多いしテーマ曲も何だか70年代っぽい」という印象を持ったのですが、それもそのはず、これって70年代に大人気だったドラマのリメイクだったんですね(大汗)
 第三話でスティーヴとダニー(ダノ)が犯人の情報を知ってる人物をサメのうようよいる海に放り込んで口を割らせるやり方なんか、まさに70年代マンチェスター警察の大将がハワイに降臨したかのようでした(爆)
 刑事がやたらと大暴れするドラマって最近少ないから、こういうドラマってむしろ新鮮に感じます。出演している俳優さんが顔馴染み揃いなのもいいよね。とくにコノ役のグレイス・パークはバトルスター・ギャラクティカでずっと見てきた女優さんだし^^ 薄暗いイギリス北部の刑事ものが専門の私でも(っていつからそれが専門になったんだ。笑)スカッと見れる楽しいドラマです♪

* * * * * *

「HAWAII FIVE-0」

海外ドラマ専門チャンネル AXN にて5月より日本独占放送!

【字幕版】
 5月22日(日)スタート 毎週日曜 9:00pm ほか
【吹替版(二カ国語)】
 5月27日(金)スタート 毎週金曜 11:00pm ほか

AXNの番組サイトはこちらです

* * * * * *

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« NBCの新番組「SMASH」トレイラー | Main | Above Suspicion: Deadly Intent (犯罪捜査官アナ・トラヴィス/消された顔) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51714115

Listed below are links to weblogs that reference 「HAWAII FIVE-0」ジャパンプレミア:

« NBCの新番組「SMASH」トレイラー | Main | Above Suspicion: Deadly Intent (犯罪捜査官アナ・トラヴィス/消された顔) »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら