« Afterlife | Main | 「炎の英雄シャープ」記念紅茶 »

「Sharpe's Peril」のザフ♪

「炎の英雄シャープ」完結編(さすがにもう作らないよね!^^;)「Sharpe's Peril」をようやく見ました。
 シャープ・シリーズ自体も大好きだけど、今回はなんといってもSpooksのザフが出ているのでワクワク♪ ちょうど今FOX CRIMEでやってるS6がザフファンは毎回胸の押しつぶされる思いで見なきゃならなくて(泣)でもプライベートではジョーと結婚して超ラブラブの時期なんだよねと思っても全然気が晴れず(当たり前だ) せめてここらで超悪い奴の役でもやってくれれば気が紛れるのにと思っていたら、やっぱりいい人の役だった…………………(T T) ←てか、それなら喜べよ(;´∀`)

 話は前回の「新たなる挑戦」の帰り道から始まります。ある部隊がインドのゲリラが支配する地域を通らなきゃならなくて、こういう経験の豊富なシャープは目的地まで部隊を率いるよう命じられます。そしていつものように陰謀に巻き込まれ危険な目に遭うという…(要約しすぎ)
 ザフはシャープたちと合流するトレディニック少佐(この人もまた人格者^^)の部下ナイーム。少佐は戦闘中に命を落としてしまうのですが、彼はナイームに妻の面倒を見てやってほしいと言い残し、ナイームは自分の命がある限りお守りしますっ!と約束するのです(*´∀`)キャー そしてまたこの少佐の奥さんっていうのが実に気丈というか、臨月なのにゲリラが襲ってくると銃剣持って敵に立ち向かっていく勇敢な女性。そう聞くとナイームが守る必要なんてなさげな感じですが^^; テレサと違って基本的にはやっぱりお嬢様育ちっぽい人なので、心の支えは必要ですよね。強いテレサにだってそれは必要だったし^^
 SATC2に比べるとちょっと出番が少なかったけれど、ザフファンとしてはまずまず満足です♪

 肝心のシャープとハーパーの話に戻りましょう。
 かつては登場する女性キャラを片っ端から食い散らかしていたシャープでしたが(笑)今ではテレサの親類の元で暮らす一人娘アントニアにも会えず、すっかり哀愁漂うオヤジの雰囲気に^^; 一方ハーパーは相変わらず。彼は兵士たちからSergeant Major Harperって呼ばれるけど、自分ではMr. Harperって名乗ってます。律儀にラモナとの約束を守ってるところが彼らしい(笑) 彼は尿管結石に苦しんでいるんですが、ナイームがインドの医術で治してくれました^^
 シャープといえばもちろんピート・ポスルスウェイトさん演じるヘイクスウィルの存在なしには語れません。シマーソンも登場するけど襲撃のショックでシャープのことがわからないほど頭の中が飛んじゃってるし^^; ヘイクスウィルは死んだことになってるからもう登場しないし……と思ったらいたよ!ォオー!!(゚д゚屮)屮
 つっても、あのヘイクスウィルの息子の登場です。彼は上官を殺した容疑で勾留されてました。彼の姿を見たシャープはもちろん殴る蹴るの暴行。テレサを殺された恨みとはいえ可哀想だよね、本人じゃないんだもん(苦笑) さすがこれはにハーパーが止めに入ってました^^;
 ストーリーだけでいってしまうと、正直前回の「新たなる挑戦」で終わらせてよかったんじゃないかという気がします。でもシマーソンとの確執やヘイクスウィルに対する恨みが残ったままだったし、そういったわだかまりをきちんと解決してシャープに新たな人生を歩ませるためにも、やっぱり今回の話が必要だったのかもしれませんね。

ザフだ〜!と浮かれてる割には画像も用意できなくてスミマセン^^;
オフィシャルサイトで今回のストーリーや写真など見ることができます♪

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« Afterlife | Main | 「炎の英雄シャープ」記念紅茶 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51408091

Listed below are links to weblogs that reference 「Sharpe's Peril」のザフ♪:

« Afterlife | Main | 「炎の英雄シャープ」記念紅茶 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ