無料ブログはココログ

« 刑事ジョン・ルーサー 第4話 | Main | Mad Dogs 放送決定!!!!!! »

April 01, 2011

4月の視聴予定

 3月は落ち着いてドラマを楽しめる状況ではなかったけれど、私がメソメソしていれば世の中が良くなるというわけではないので、日常のひとつひとつをきちんとこなしていきましょう。

処刑の方程式(Place of Execution) AXNミステリー
殺人の足跡〜マーダーランド(Murderland) WOWOW

 楽しみにしていた二作。WITBのスタッフがおくる(ロブソンもプロデューサーとして参加してます)「処刑の方程式」は非常に見応えのあるミステリ作品です! おすすめ!(*^ー゚)b
 マーダーランドはフィッツとヘイバース=トルーディが共演。こちらは未見ですが期待しています。
 放送時間が完全にかぶってるのが残念でならないのですが、「処刑の方程式」は同週に再放送があるので、ここはまずマーダーランドを優先させましょう。

AXNミステリー
 Waking the Dead
 ミレニアム3
 判事ディード 法の聖域
 White Collar 2
 刑事ジョン・ルーサー
 Tudors(字幕版)

FOX系
 キャッスル S2
 Numbers 5
 Burn Notice 3
 Spooks 6
 L&O: SVU 8
 L&O: CI 4
 Dexter 5
 Mobile
 American Idol 10
 America's Next Top Model 7

Super! Drama TV
 Without a Trace 6
 Human Target

ユニバーサルチャンネル
 リーガルに恋して

チャンネル銀河
 New Tricks 5

LaLa TV
 クランフォード

BS Japan
 El Clon(ヴィーナス)

 ミスチャンとFOX系が炸裂。
 Tudorsは待望の字幕版がようやく放送だけど、あまりに待たされたからもうどうでもよくなっちゃった…(苦笑) White Collarも録画を溜めてるので、キャッチアップで一気に見た方がいいかなぁ。ルーサーはちょっと期待外れだったけど時間が合うから見てるという感じ。
 一方Waking the Deadは楽しみにしてました。LOSTのデズさんが出てるのはS5なので今回は再会できず残念。

 FOXのキャッスルS2が嬉しい! キャッスル親子、かわいくて大好きなんですよね(笑) デクスターはS3、S4とイマイチ感があったけど、デボラが好きだし、あの後どうなったのか気になるので見ます。
 かわりに今までほど気合いが入らないBN。ドノヴァンさんがここまで有名になる前は応援してたけど、もうすっかりスターだもんね^^;
 Numbersはシンクレア&コルビーへの愛だけで見ています。数学者たちの蘊蓄部分は早送りですっ飛ばしです(笑)
 FOXムービーで放送のMobileは以前チャンネル銀河での放送を見逃してたのでラッキー♪(くまぷーさんツイートありがとうございます!!!!)
 Spooksはいよいよ泥沼のS6突入。我が道を行くロスもザフのことだけは同僚として大切に思ってるんだなということが伝わってくるシーズンであり、一方アダムにはひたすらイラつくシーズンでもあり……ホワイトチャペルのジョーや「カサノヴァ」のグリマニ公は大好きなのにアダムはどうしても好きになれない私なのでした^^;
 ちなみに日本初放送となるS7は6月放送予定だそうで(もうちょっと後にずれそうな気もするけど) Spookなリチャード・アーミテージがいよいよ日本にお目見えすると思うとワクワクします〜(*^ω^*)

 LaLaのクランフォードはDVDで見ましたが面白いです。文芸ものってヒロインがみんな似たようなキャラってところがどうしても敬遠しちゃう原因なんですが、クランフォードの女性たちは現代の女性と同じで噂やお喋りが大好きな人情味溢れる人たち。じんわりと味わい深い作品です。なにげに動物ネタで笑えるところも^^
 処刑の方程式と合わせて4月は勝手にグレッグ・ワイズさん月間とさせていただきます(笑)

 なんだかんだで見てるアメアイ。でも審査員がみんないい人すぎる^^; やっぱねぇ、サイモンがペンくわえて「曲が終わるのが待ち遠しかった」って言ってくれないと(笑)
 トップモデルの方も好きなんですよね〜。自分とは縁のない世界の裏側が見れるし(笑) タイラ・バンクスってよく知らなかったけど、見ているうちに本当にすごいモデルさんなんだなって思うようになった。ただ見た目がきれいなだけじゃダメで、一流の俳優さんなみの表現力を持ってないとトップモデルにはなれないのねぇ。

 目下一番の心配ごとは計画停電によってヴィーナスが見れなくなること。いよいよ終盤で一話も見逃したくない今、これはキツイ。もっともこれからは気候も暖かくなってくるので、停電も実施されないことが多くなりそうだし大丈夫かな??

 そういえば今月はSilkとOutcastsのDVDも届くんだった…。そちらもきちんと消化できればと思います。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 刑事ジョン・ルーサー 第4話 | Main | Mad Dogs 放送決定!!!!!! »

Comments

Murderlandは気になってましたが、観る時間あるかな?
とりあえずチェックは入れておこうと思います。
処刑の方程式はマクダーミド作品なんですね。
これも気になる。

本当に観るものが多くて大変です。
Spooks、そんなにアダムにイライラさせられるんですか。どうしよう。
でもイライラしながら頑張りたいと思います。
Mobileはチャンネル銀河で録画したのに、途中まで観て放置状態なんですよね。狐映画で放映記念に最後まで観ようかな(苦笑)

Ayanoさん こんばんは。

私も『キャッスル』嬉しいです!!!
謎解きはそんなに練ってないけど
あのお母さんも楽しいし、娘さんの可愛らしいこと!
女性陣に囲まれたキャッスルさん大好きです。

バッカスが登場の(あれっ?)『処刑の方程式』も楽しみです。
ちらっとTVガイドで写真をみたら眼鏡かけてたような・・・
人気者のドノヴァンさんを卒業してイングルビーさんを
全力で応援しますっ!(笑)

Garotoさん、こんばんは。
「処刑の方程式」は面白いですよ!^^
ステイブラーがいたら涙目になっちゃいそうな話ですが…^^;
お時間がありましたらぜひ♪

Mobile、1話目だけ見てみたら苦手なおばさんがいてゲッ!と思ったものの、LOM以来のマンチェスター訛りが懐かしかったのでとりあえず続きも見てみようと思います(笑)
S6のアダムはもうグダグダです(苦笑)
ロスはますます怖くなります…(;゚∇゚)

Ucoさん、こんばんは。
キャッスルはミステリー部分よりも、軽快な会話のテンポが楽しいですね^^
S1でキャッスル親子がゴーグルしてタマネギ切ってるシーンが大好きでした(笑)

「処刑の方程式」のバッカス、すんごいマジメなキャラクターなんですよ。同じ俳優さんとは思えないほどです(笑)
非常に優れた作品ですので、Ucoさんにも楽しんでいただけたら嬉しいです♪
イングルビーさん、一緒に応援していきたいと思いま〜す\(^o^)/
私もスターなドノヴァンさんを卒業して、今はザフの応援してます。もちろんこれからもドノヴァンさんのことは大好きですけど^^
昨夜はミストレスの再放送をつい見てしまい、嬉しいやら悲しいやら…Spooks6と同時進行で見るのはザフファンにはちょっとキツイです(T T)
来月スターチャンネルでSATC2やるので、グワラウさんに癒しを求めようと思います(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51274655

Listed below are links to weblogs that reference 4月の視聴予定:

« 刑事ジョン・ルーサー 第4話 | Main | Mad Dogs 放送決定!!!!!! »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら