無料ブログはココログ

« 最近のドラマの感想まとめ | Main | 5月の視聴予定 »

April 30, 2011

最近のドラマの感想 その2

続きです。

レッド・ライディング 3部作
 Criminal Justice以来、久々にすごいものを見てしまった………………(T T)
 3月にスターチャンネルハイビジョンでこっそり放送されてたので(笑)よほどショーン・ビーンが好きだ!という人以外はおそらく気付かなかったのではと思います(私も^^;) atsumiさんお知らせありがとうございました〜(*^-^)
 DVD持ってたけど訛りが強烈すぎて挫折しかけてたので、放送してくれたのは非常に有難かったです(涙) イギリスではChannel 4で放送され、2009年のCrime Thriller AwardsでTVダガーを受賞した作品。同じ3部作でもミレニアムよりこちらの方がさらに壮絶……まあとにかく病んでるというか、腐ったLife on Mars(←NY版のことではない)って表現されるのも納得でした。ここまでくると某ドラマのパリの法曹界もびっくりです(苦笑) 脚本のみならず映像も秀逸。原作は1977を入れた4部作なんですね。
 できればスターチャンネルのような高額ペイチャンネルよりも、もっとメジャーな局で放送してもらいたかった。とはいえお金払って見るだけの価値はあったし、こういう作品が日本で放送されたというのは非常に喜ばしいことです。
詳しくは→ スターチャンネルの番組ページ
 ショーン・ビーンが「悪役俳優」って書かれてるのがウケる(笑)

デクスター シーズン5
 キャサリン王妃だ!(・∀・)
 デクスターが雇ったベビーシッターが「The Tudors」のキャサリン王妃じゃないですかっ。今のところいい人そうだけど、なんか裏がありそうで怖いのは私だけ?^^;
 クインが急に痩せたのが気になります。実際は「急に」じゃないけど、ドラマの中では前シーズンから数日しか経ってないわけだから、やっぱ「急に」だよね(笑) トリニティ・キラーの件でデクスターを疑い始めてる? このままでは以前のドークスのような道をたどりそうな気が……。
 リタがいないとやっぱり寂しいです。アスターは難しい年頃だけど、いずれデクスターとわかり合える時が来るといいな。
 それにしてもさすがマイアミ、ところどころでスペイン語が出てくるのが妙に嬉しい。デボラが「ここはマイアミだぞ、スペイン語覚えろ」って言われてるのがツボでした(笑) NIP/TUCKでもショーンが「マイアミに住んでてスペイン語が話せないなんて変」みたいに言われてたし、やっぱマイアミの公用語はスペイン語なんだ(爆) ベロニカ様をはじめノベラのスターもいっぱい住んでるもんね〜( ^ω^ )

MOBILE
 なかなか面白かった。毎回違う人の視点から描かれるので、前回の話をしっかり覚えてないと「えーと、この人は何だっけ?」と思ってしまうこともありましたが^^; その後どうなったのかが気になるところ。

White Collar シーズン2
 リタイアしちゃいました(汗) 時間がなくて、気が付いたら録画も歯抜け状態になってしまい………。まぁいずれ再放送あると思うので、その時にまた再チャレンジしようと思います^^;

Human Target
 これも時間がなくてまだ見てません。とりあえず録画はしてありますが、スパドラさんの「映画並みの大迫力で描く、本格アクション・ドラマ!」という宣伝文句を見て早くも黄信号が…(苦笑)

America's Next Top Model 7
 ドラマじゃないんですが^^;
 モニークが消えてくれて嬉しい……El Clonのアリシアと並んで最近もっともウザいキャラだった^^; もっともアリシアはあくまでノベラの登場人物だけど、モニークは実際にあんな性格で友達いるのかな?とか思っちゃう(苦笑)
 双子のミシェルとアマンダは実物はただのひょろっとした女の子なのに、写真だとモデル!って感じに変身するのがすごいな〜。AJはミレニアムのリスベットみたいでかっこいい^^

 どうもデッドウッドやブラザーフッドやBSG以降、面白い!と思えるものはあっても「これはすごい!」と思える強烈なアメリカドラマに出会えないのが残念だなぁ。あるけど日本に入ってこないだけなんでしょうね…(´・ω・`)ショボーン

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 最近のドラマの感想まとめ | Main | 5月の視聴予定 »

Comments

初めまして
「レッド・ライディング」の検索で、拝見させていただきました。
この放送は日本語字幕で放送されていましたでしょうか?
とても見たい作品なのですが、購入できるDVDやBlu-rayは、日本語字幕が無いので、購入をためらっております。
お返事よろしくお願いいたします。

長谷川さま、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます!

レッド・ライディング、スターチャンネルでは日本語字幕で放送されていました。
DVDはイギリス版だと字幕が無いのですが、
アメリカ版DVDには英語字幕が付いているようですよ(^_^)b
ヨークシャー訛りがとにかく強烈でセリフがほとんど聞き取れなかったので、英語字幕だけでも付いてると助かります…(^_^;)
本当にすごい作品なので、ぜひ日本版DVDも発売してほしいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51529700

Listed below are links to weblogs that reference 最近のドラマの感想 その2:

« 最近のドラマの感想まとめ | Main | 5月の視聴予定 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら