« ホワイトチャペル2 終わりなき殺意 | Main | 4月の視聴予定 »

刑事ジョン・ルーサー 第4話

 ニコラ・ウォーカーがゲスト出演するので楽しみにしていました。感想のみサラッと…。
 とにかく彼女の演技がすごかった。夫に精神的に依存され、彼の元から離れたいと思っても見捨てることができない。そしてその夫のしてることを知ったときの動揺。自分だって幸せに生きることができたはずなのに、それを諦めて日々を送ってきたことへの仕打ちがこれだなんてあんまりじゃないか。最後の一撃に彼女のそうした思いのすべてがこめられていて、怖いというよりただ悲しかった。
 捜査官クリーガン、Spooks、ルワンダの涙、他にもあちこちのドラマにゲスト出演した彼女を見てきたけれど、心の奥にしまった感情を本当に上手く表現する素晴らしい女優さんですね。シリアスなものばかりではなくコメディにも出演されてるので、機会があればぜひ見てみたいです。

 ところでこのドラマ、楽しんではいるのですが、登場人物の心情や事件の裏側を毎回もうちょっと掘り下げられないものかなぁと思います。WITBなんかに比べるとやっぱり心理的に突き刺すものが浅いというか。奥さんの部分も、アリスに翻弄されるルーサーを描くうえで必要とはいえ、そのぶんを犯人とルーサーの対決にあてたほうがもっと見応えあるんじゃない?なんて思ったりして。見終えた後にいつもアリスの不敵な笑みと暴れるルーサーしか印象に残ってないっていうのもどうかと……^^;
 もちろん90分エピのWITBと比べるべきじゃないっていうのはわかってるんだけど、60分では限界があるとしてもThe Whistleblowersなんかはもっと裏の裏まで事件を描いていたし、これなら同窓生アイダン・ギレンが出てるIdentityの方がまだ面白かった。
 Lutherはせっかくいい俳優さんが揃っているだけに、そこがちょっと勿体ない気がします。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« ホワイトチャペル2 終わりなき殺意 | Main | 4月の視聴予定 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
根気の無い私は第1話を見た段階で「どうしても見るべきドラマではないな」とあっさりキャンセルしてしまいました。イドリスの熱演はわかりますが、それだけで引っ張っても、と思ってしまった。たった1話で決めつけてはいけないけれど、ね。
捜査系ドラマは何か際立った魅力が無い限り、続けられません。根気と愛が無いのだなあ〜。

atsumiさん、こんにちは。
録画せずに見られる時間だから見てるっていう感じです。時間が合わなかったら私もパスしちゃってたかもしれません^^;
でもニコラ・ウォーカーは良かったです^^
このドラマ、何が言いたいのかがイマイチしっかり伝わってこないのですよね…ルーサーの型破りな捜査を描きたいのか、アリスとの関わりを描きたいのか、何かひとつ「これ」という芯がないと結局は全体の印象が薄くなるだけというか。
俳優さんが素晴らしい演技をしても、やっぱり基本は脚本だと思うので、期待していたぶんちょっと残念に思いました^^;

こんにちは!
あえて言えば、音楽はちょっと素敵。

でも、ドラマは、期待はずれですね。というか、あんまりじっと前に座って観てなかったので、私がいけないのかと半分くらい思っていたのですが、やっぱり、それだけじゃないんですね。(途中で視聴者を立たせてしまう程度の出来とも言えるかも)

アリスは別に最初の話以降、出さなくてもいいような気がしていました。 放映前の宣伝の様子じゃ、もうちょっと二人が中心の話かと思っていたので、ピンと来ない数分の登場に???です。

ルーサーを中心にしたドラマとアリスを中心にした個別のドラマにして一話だけ両方登場のスペシャル!みたいにした方がよかったかもしれないですね。

lenechenさんもこのドラマいまいちだったのですね^^;

ルーサーとアリスの絡みをもっと深く危ういものにしたら面白いのに、どうも中途半端な感じがしてしまいます。
悪くはないけれど、期待していただけに半端なレベルに留まっているのが不満というか。
最初から何も期待せずに見ていたらむしろ面白かったのかも?
某紙で「"羊たちの沈黙"の出来損ない」みたいに言われてしまったのも仕方ないかなという気がしました^^;
それとAXNもやはり、自分のところ(本家)で放送してるゴールデン・グローブ賞に関わる作品を放送したいっていうのもあるのでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51225676

Listed below are links to weblogs that reference 刑事ジョン・ルーサー 第4話:

« ホワイトチャペル2 終わりなき殺意 | Main | 4月の視聴予定 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ