« L&O:UKとSVUのクロスオーバーが実現するかも!? | Main | アナ・トラヴィス新作上陸&反撃のレスキューミッションその後 »

March 05, 2011

Duelos de Pasarelas (Runway Duels)

 昨年なぜか異常にハマってしまったテレノベラ「マリナ」のフリオことCarlos Caballeroが出ているということでDVDを買ってしまいました(笑)
 2008年のパームビーチ映画祭で上映されたそうです。

 幼い頃からファッションが大好きで地元メキシコのミスコンに出場してきたナタリアは、トップモデルになる夢を叶えるため友人アナのいるマイアミにやって来た。空港でナタリアはモデル事務所エージェントのエステバンと出会うが、英語が苦手な彼女は入管でトラブルになり、彼と連絡先を交換できずに別れてしまう。
 その後、空港に迎えに来たアナとともに、ナタリアはアナと彼女のボーイフレンドのカルロス(←これがフリオ)が住む家へ行き、同居生活を始める。さっそくモデルエージェンシーに行きたいナタリアだったが、アナが紹介してくれた仕事は彼女が働くレストランのウェイトレス。「一流モデルも最初はみんなここから始める」とアナに言われ、店のマネージャーのマヌエルに仕事を教わって働き始める。
 だけどウェイトレス経験の無い彼女は初日から失敗続き。やはり自分には向いていないと店を辞め、モデルエージェンシーに売り込みに行くが、そう簡単に仕事はもらえない。毎日家で過ごし所持金も徐々に減っていく中、「夢も大事だけど生活費も必要」と、再びレストランで働くことにする。以前と違い一生懸命ウェイトレスの仕事をこなし、いつしかマヌエルからも一目置かれるようになったナタリア。そんなある日、空港で出会ったエステバンと店で再会。彼はナタリアにモデルの仕事を世話すると約束する。
 しかしエステバンの元カノでトップモデルのバネッサは、エステバンがナタリアと親しくするのが気に入らず、モデルの仕事と称して子供のバースデーパーティのピエロ役をさせるなど、ナタリアに数々の嫌がらせをする。ナタリアはこれらの困難を乗り越えてトップモデルになる夢を叶えることができるのか?

 ストーリーはとにかくベタベタで、ナタリアがその後エステバンと付き合うようになり、でも実は遊びだったんでしょとか、酔った勢いでカルロスとキスして(っていうかカルロスが勝手にしたんだがw)アナに「出てって!」と言われたりとか、ショーで履く靴のヒールを折ったりドレスを破いたりと昭和の少女マンガのようなバネッサの嫌がらせ(爆) 全120話のノベラを90分にまとめたらこんな感じだろうなっていう映画。英語字幕付きだけど、話が単純なので字幕無しでもじゅうぶん内容はわかるかも^^;

 さてさて、お目当てのフリオ=カルロスはアナの同居人でセクシーな写真家(←私が言ったんじゃなく映画の紹介にそう書いてあったんです。笑) しょっぱなから女の子とイチャイチャしてフリオそのまんまでした(爆) でも女たらしだけど基本的にはいい奴で、El Clonのオスバルドみたいなキャラ(てか見た目もちょっと似ていたw) プロモーション用の写真を撮らなきゃならないけどお金を節約したいというナタリアのために、格安で撮影を引き受けてあげたりも。アナとは正式な恋人じゃなくて、お互いあくまで体だけの関係みたいに言ってたんだけど、アナに「もうあんたとは寝ない」と言われると「じゃあせめて一緒にテレビを見させて」と側にくっついて、やっぱアナのこと好きなんだなぁって(*^-^)

 どんな時でも夢をあきらめず前向きに頑張ろうとするナタリアの姿は見ていてとても応援したくなります。彼女のいかにもラテン系な迫力ボディはハイファッション向けではないような気もしますが、それはそれ(笑) ストーリーはノベラの王道そのまんまだけど、ナタリアとアナの女の子らしいおしゃべりも可愛いし、落ち込んだ時にちょっと楽しい気分にしてくれるようなお話でした♪ スペイン語の勉強に役立てようと思います(o^-^o)

こちらは製作会社のプレスリリース(スペイン語)
撮影風景の写真なども見れます♪

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« L&O:UKとSVUのクロスオーバーが実現するかも!? | Main | アナ・トラヴィス新作上陸&反撃のレスキューミッションその後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51031369

Listed below are links to weblogs that reference Duelos de Pasarelas (Runway Duels):

« L&O:UKとSVUのクロスオーバーが実現するかも!? | Main | アナ・トラヴィス新作上陸&反撃のレスキューミッションその後 »