無料ブログはココログ

« アナ・トラヴィス新作上陸&反撃のレスキューミッションその後 | Main | ルイス&ハサウェイ考、反撃のレスキュー後日談、Red Riding 1974 »

March 09, 2011

BBC見本市 2011

 BBCワールドワイドが配給する番組の見本市、BBCショーケースが先週ブライトンで開催されました。番組の宣伝のみならず、期間中は人気番組のキャストを迎えたトークショーなど、さまざまなイベントも開催されます。

夕食会にはこんな顔ぶれも♪(写真クリックで大きい画像へ)

Rupert Penry-Jones, Keeley Hawes and Philip Glenister at our ... on Twitpic

 Kudos人気ドラマの卒業生三人衆、日本でいえばWOWOWプレミア三人衆ってとこかな^^ キーリーを中心に微妙につながってるところがイギリスドラマ視聴者にはツボだったりする(笑) Keenさんが「混合同窓会」とおっしゃってましたが、まさにそんな感じですね〜(*^-^)

世界中の放送局のバイヤーが番組の品定めにやって来ます。
視聴ブースは500席以上!

This should give you an idea of the scale of #BBCShowcase - h... on Twitpic

ここが日本上陸へのスタート地点。
責任重大な仕事とはいえ番組見放題なのはうらやましいなぁ♪

こんな人もやって来たり(笑)

Wonder if he�ll buy anthing? Haggis from #MeAndMyMonsters h... on Twitpic

 さてさて、次なる日本上陸作品の話。ここからが肝心^^;
 話題になってたのが、いくつか前の記事で「英アマのウィッシュリストに入れてる=いずれ日本上陸するかも」と勝手に予想したZen!!!!
 現在BS-hiで放送中の「大聖堂」の建築職人トムことルーファス・シーウェル主演の、イタリアが舞台の刑事ドラマです。これをヨーロッパ各国を始め日本の放送局も買ったというから大騒ぎ(私が。笑) どこが買ったのかなぁ、やっぱWOWOWかなぁ。早ければ秋頃には放送されるかも? とても楽しみです(o^-^o)
 実はこのドラマ、BBCはS1のみで終わらせちゃったんですが、今回の見本市で各国のバイヤーに買われていったことで、海外での評判が良ければS2が製作されるかも…なんて囁かれてるんですね〜。S1から5年以上経ってS2が製作されたFive Daysのような前例もあるし、不況が原因で打ち切りになったドラマにも希望の光が見えてくるかもと、ちょっと嬉しいニュースのおまけ付なのでした♪

 他に、個人的に注目してる作品の中ではSilkやOutcastsなどが紹介されたようです。でもOutcastsは日本ではちょっと無理っぽい気もするかなー^^; 買うとしたらBSGとアグリーベティつながりでスパドラあたり?
 ともあれ、これからも良質のドラマの上陸に期待しています♪

*記事内の写真はTwitPicの使用規約に則って掲載しています。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« アナ・トラヴィス新作上陸&反撃のレスキューミッションその後 | Main | ルイス&ハサウェイ考、反撃のレスキュー後日談、Red Riding 1974 »

Comments

Ayanoさん こんばんは。

この視聴ブースが日本に繋がっているのですね~!
字幕さえ付けてくれるなら、何時間でもブースに座るお手伝いを
するのですが(笑)
日本から何社が参加してるのかも興味津々です。

Ucoさん、こんばんは。
ここが日本での放送への第一歩だと思うと、なんだかワクワクしちゃいますね^^
じっくり吟味して、ぜひ素晴らしい作品を持ってきてほしいです。
夕食会の顔ぶれも豪華!
BBCワールドワイドの気合いを感じます(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/51070999

Listed below are links to weblogs that reference BBC見本市 2011:

« アナ・トラヴィス新作上陸&反撃のレスキューミッションその後 | Main | ルイス&ハサウェイ考、反撃のレスキュー後日談、Red Riding 1974 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら