« The Pillars of the Earth (ダークエイジ・ロマン 大聖堂) | Main | ルイス警部 #11「許されざる嘘」 »

February 09, 2011

Spooks(MI-5) S5-#5「別れ際のメッセージ」

 以前書いた感想はこちら

 S5の中でも特にお気に入りのエピソード。もう今までに何度見たことか(涙) ルースは大好きなキャラクターなので、みんなが何とかして彼女を救おうと奔走する姿が何だか嬉しくて。結果的にルースは存在を消すことになってしまったけれど、ハリーを救うために彼女が納得の上で選んだ道だもんね。別れ際に言う「一番いいものは胸の奥にしまっておいて」っていうセリフが素敵ですね〜。

 前にも書いたけど、ザフとテムズ河岸で夜明かしするシーンが好き♪ ザフはロスにも付き合わされてたし(この二人の組み合わせも大好き!)、ルースのことも励ましたり静かに付き添ってあげたりと、本当に頼もしい存在です(*^-^)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« The Pillars of the Earth (ダークエイジ・ロマン 大聖堂) | Main | ルイス警部 #11「許されざる嘘」 »

Comments

Ayanoさん こんばんは。

私もルース大好きです。すごく頭が良くて上品で。
ゾーイみたいに海外で幸せに暮らしてます!っていうお別れならまだしも
ハリーとなんだかいい感じになっていたのに・・・寂しいです。

Posted by: Uco | February 09, 2011 at 10:49 PM

Ucoさん、こんばんは。
ほんとルースって素敵な人ですよね〜♪
ハリーの立場や国の行く末を思って自分の人生を捨てる彼女の行動は立派だったと思います。
彼女が戻ってくるS8まで是非放送を続けてほしいですね^^

Posted by: Ayano | February 11, 2011 at 12:05 AM

今度はルースがいなくなっちゃう!とショックでした。
ハリーとのやりとりもここにつながっていたんだなと納得した時はすでに遅かったか?
でも姿を消す=戻ってくるだとわかって一安心。S8はまだ先だけど復活を楽しみにしています。
ザフの落ち着いた佇まいも素敵ですね。
ザフとの出会いが「ミストレス」だったので、今になって印象が変わってきました(苦笑)

Posted by: Garoto | February 11, 2011 at 01:10 PM

Garotoさん、こんにちは。
現場の諜報員ならまだしも、情報分析専門のルースがこんな罠で去ることになってしまったのは本当に残念です。
復帰後の活躍を楽しみに待ちましょう♪
ザフはいつも冷静で、余計なことに口出しせずきっちり仕事をこなすタイプの人ですよね。
いちいち騒ぐアダムとはそこが違う(笑)
ミストレス3は彼がいないせいか気を抜いてしまい、案の定放送日をすっかり忘れて見逃しました…まあいいや^^;

Posted by: Ayano | February 12, 2011 at 02:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50822791

Listed below are links to weblogs that reference Spooks(MI-5) S5-#5「別れ際のメッセージ」:

« The Pillars of the Earth (ダークエイジ・ロマン 大聖堂) | Main | ルイス警部 #11「許されざる嘘」 »