« ルイス警部 #12「甦った伝説のロッカー」 | Main | L&O:UKとSVUのクロスオーバーが実現するかも!? »

February 27, 2011

3月の視聴予定

ホワイトチャペル2 終わりなき殺意
21日(月) 15:00〜 WOWOW

 春分の日のうららかな午後はジョー&マイルズたちと一緒にロンドンで連続殺人犯を追いかけよう!(←キャッチコピーのセンス無し。笑)
 忘れないようにとりあえずトップに置いときました(*^-^) 21日は仕事も休みにしたしリアルタイムで見るぞー!o(*^▽^*)o
 と、ここまで書いて、El Clonと時間がかぶることに気付いた…………うぁぁやっぱり2番組同時録画できるレコーダーにしておけばよかったかも(汗) だって前のレコーダーはW録画機能あっても一度も使ったことなかったから、必要ないと思ったのさ…(;・∀・) まあスカパーのチューナーをテレビに直接つないじゃえば問題ないわけですが。そうするとホワイトチャペルは録画できなくなるけど、WOWOWなら再放送あるし、英版DVDも持ってるから無問題よね(常にポジティブ思考です)
 ちなみに18日(金)午前11:30からS1の再放送もあるので、ホワイトチャペル未体験の方はぜひこの日にチェックを♪

それでは3月の視聴予定。


 White Collar 2
 New Tricks 4, 5(7日〜)


 The Good Wife
 Spooks 5


 Law & Order: SVU 8
 Numbers 5


 Judge John Deed(17日〜)
 ミレニアム2 火と戯れる女(3日〜)


 バーナビー警部
 Luther(4日〜)


 The Pillars of the Earth(大聖堂)
 Burn Notice 3
 Law & Order: CI 4


 マダム・プレジデント

月〜金
 El Clon(ヴィーナス)

 ルイス警部が終わってしまったので心に穴が開いたようです。日曜夜にルイス&ハサウェイに会うのだけが最近の楽しみだったのに…(´・ω・`)ショボーン
 でもこれだけ本数減らすと録画を全然溜めずにいられるから楽。最近はEl Clonも毎日ちゃんと消化しているし^^
 木・金はミスチャンデー!(いまだにミスチャンって呼んでしまう^^;) やっぱミスチャンの番組が充実してると嬉しいな。Judge John Deedのタイトルが「判事ジョン・ディード」ではなく「判事ディード」なのは「刑事ジョン・ルーサー」とタイトルが微妙にかぶるからか?(笑)
 ミレニアムは1がすっごく面白かったので続きが楽しみ! 4月にはWOWOWでも1〜3の一挙放送やるけど、そっちは完全版じゃないみたいですね。
 BN3はずっと待ってました〜\(^o^)/ S1が始まったばかりの頃はまさかドノヴァンさんがこんなスターになっちゃうなんて思いもしなかった(笑) もう私の地味な応援は必要ないよね…^^;(でも応援しますよ♪) 今はむしろ、BNでドノヴァンさんを知った方がクリーガンを見て、ついでに本家クリーガンにも興味を持ってくれたら嬉しいなぁ…って考えてます^^
 スパドラとAXNは今月も見るもの無し^^; LaLaもガブリエルが終わっちゃったので(結構面白かった^^)クランフォードが始まる4月まではお休みです。
 フランスのドラマが無いのがやっぱり寂しいな。去年は帯で毎日フランスドラマだったから余計にそう感じるのかも。仕方ないのでひたすらジュリー・レスコーの再放送を見てます。

 場合によってはSVUを木曜深夜にまわして水曜はDVD視聴に充てちゃってもいいかも(ミレニアムとSVUの2本立ては精神的にキツそうだけど…^^;) 3月半ばにはいよいよお待ちかねMad DogsのDVDが届くしね♪ 今まで何度か触れたけど、このドラマとにかくキャストが反則(笑) ヴァランダーやStrike Backを作ったLeft Bank Pictures製作なので作品の出来にも期待大です。
 アレックス・キングストン(ERのコーデイ先生)とディーン・アンドリュースさん(LOMのレイ)共演のMarchlandsも同じ頃に出るので、こっちも気になってます。あっOutcastsも4月初めに出るんだー! わーーー! つまんないって噂だけど(失礼)ハーマイオニーとリアムとジェイミーだもの〜〜〜〜買いますよもちろん( ^ω^ )←今ポチってきたw

 この先2ヶ月はとにかく花粉症との闘い。もうすでにくしゃみが止まらず鼻声発症してます^^; 薬を飲むと眠くなっちゃうけど、飲まなきゃうっとうしくてドラマ見るどころじゃないんだよね。というわけでひたすら気合いを入れて行きましょう〜。
( >д<)、;'.・ヘックション!

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« ルイス警部 #12「甦った伝説のロッカー」 | Main | L&O:UKとSVUのクロスオーバーが実現するかも!? »

Comments

Hola~♪
私も週末から本格的にくしゃみが始まりました~。目もかゆいです。早めに薬飲んでたのに…。春は待ち遠しくても花粉は嫌ですねぇ~。

やっとヴィーナスも100話超えましたね(笑)
台詞がアラブ語や英語の時、スペイン語字幕が時折出てくれるので嬉しいです。一時停止して文章確認してみたりしてます(*^-^)

ホワイト・チャペル2は結構早く放送してくれるので、感涙です。一気に3話もストレスなく観られそう♪

ミレニアム・ドラゴンは録画だけして未消化。観た方からは面白かったーと聞くことが多いので、そのうち本腰で観たいと思います。

バーン・ノーティス、なかなか放送しなかったけれど、その間にほんとドノヴァンさんの知名度上がりましたね♪

Posted by: ぽっこ | February 28, 2011 at 10:55 AM

ぽっこさん、Hola!heart01
晴れてちょっと気温が上がると強烈にきますよね〜(T T)
今年は特に多いそうなのでこれからが恐怖です^^;

ヴィーナス、いろいろ問題が山積みになりテレノベラらしくなってきましたね(笑)
ハーデは罪を承知で好きなことやってるからいいけど、そのたびに巻き添えになるソライダがかわいそう…(ノ_-。)
スペイン語はもちろんアラビア語もちょっと学べるのが嬉しいです♪
「反撃のレスキュー・ミッション」で「シュクラン」って言葉が出てきた時は、おお〜!って思いました(笑) 意味は"Gracias"ですよね^^

ミレニアム、本当に面白かったです!
話はかなり暗いのですが……ヴァランダーもそうだけど、スウェーデンってそういう土壌なのかなと^^;

ホワイトチャペル2、BN3など3月も楽しみがいっぱいですね〜♪
マイケルも良いけれど、たまには他の作品のドノヴァンさんも見てみたいです^^

Posted by: Ayano | March 01, 2011 at 02:17 AM

Ayanoさん、こんばんは。
今年の花粉は本当にキツイです。毎日ぐしょぐしょです。(T_T) 

ところでマダム・プレシデント、ホワイトハウスのような政治ドラマなのでしょうか?録画はしているものの、邦題のせいか(?)なかなか食指が動かずHDの肥やし化しているのですよ...。エイヤで見ちゃえば判断ができるんですけどネ。^^;

私もミスチャンという呼び名のほうがしっくりします。みーすけが恋しいです~。

Posted by: さとうさんた | March 02, 2011 at 01:53 AM

さんたさん、こんばんは。
目がかゆいのは気付かないふりをして自分を騙してるんですが(笑)鼻は本当に鬱陶しいです(> <)

マダムプレジデントはホワイトハウスほどしっかりした政治ドラマではないですね。どちらかというとファミリードラマっていう印象です。軽めなので私は流し見にしちゃってます^^;

AXNミステリーって略しようがなくて呼びにくいですよね(苦笑)なのでどうしてもミスチャンって言いたくなっちゃいます。
ミスチャン時代のドラマの再放送見てると、最後に黒猫マークが出てきて懐かしい気持ちになります^^

Posted by: Ayano | March 02, 2011 at 10:59 PM

Ayanoさん
マダムプレシデントについてありがとうございます。身構えずに見られそうですね。今度、ワンコの毛づくろいでもしながら軽くチェックしてみます。^_^

Posted by: さとうさんた | March 03, 2011 at 12:42 AM

さんたさん、どういたしまして〜^^
気軽に楽しめるお話だと思いますので、ぜひシロちゃんと一緒にお楽しみください。
そういえばナショジオでカリスマドッグトレーナーの新シーズンも始まるんでした。マルクと一緒に勉強します(笑)

Posted by: Ayano | March 03, 2011 at 01:09 AM

週一日DVD視聴に充てられたらいいですね。私も観てないDVDを山ほど持ってますが、まず普段のテレビが全く追いつけない状態なのでとても手をつけられません。
欲張りな自分がいけないのですが。
そしてさらにイギリスドラマを増やしてる?本当に大丈夫かな。
ミレニアムの続きはとてもうれしいです。そして原作がまた面白い!ドラマと同時進行くらいで読んでいくつもりです。

Posted by: Garoto | March 03, 2011 at 08:44 PM

Garotoさん、こんにちは。
DVDって買っちゃうと「いつでも見れる」という安心感のせいか、つい放置しっぱなしになってしまうんですよね。
しかも見てないのがあるのにまた新しく買っちゃう^^;
最近はテレビの方を少し削るようにしてるので、何とか少しずつDVDを消化していけそうです。
ミレニアムは本当に面白いですね!
原作は読んだことがないのですが、ぜひチャレンジしてみたいです^^

Posted by: Ayano | March 03, 2011 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50980542

Listed below are links to weblogs that reference 3月の視聴予定:

« ルイス警部 #12「甦った伝説のロッカー」 | Main | L&O:UKとSVUのクロスオーバーが実現するかも!? »