« ルイス警部 #11「許されざる嘘」 | Main | 「Place of Execution」放送決定!!!! »

February 16, 2011

「Murderland」放送決定♪

 次から次へとツボにはまるイギリスドラマを放送してくれるWOWOWがまたしてもやってくれました♪(*^ω^*)
 心理探偵フィッツのロビー・コルトレーンと、「リンリー警部」のヘイバース(ミストレスのトルーディ)シャロン・スモール共演のクライムサスペンス「Murderland」が4月に放送されます。ITVのプレスリリースを見たときからずっと気になってた作品なので嬉しいです。ヤッター!\(^o^)/

 どうやら私が購入して気に入った・もしくは英アマのウィッシュリストに入れてるドラマはいずれWOWOWで放送される、というのがジンクスを超えて陰謀の構図(←?)になりつつあるようです(笑)
 The Whistleblowers(内部告発)やホワイトチャペルはムチャクチャ気に入って一人祭りしてるところへ放送決定のお知らせが来たし、ラストエネミー、Unforgiven、アナ・トラヴィス、ヴァランダー2、ルイス警部(WOWOWじゃないけど)、Strike Backなどはリストで購入待機中に放送が決まり、めでたくリストから削除されていきました。
 そしてMurderlandも昨年末シャープとどちらにするか悩んだ末、WOWOWで放送しそうな予感がしてとりあえず購入を見送っていたドラマなのでした。
 ここまでくると超能力かも(爆)

 というわけで、この図式からいくと一番可能性高いのはCriminal JusticeかCollisionのはずなんですが………全5話のドラマは最近あまりWOWOWプレミアに登場しないから難しいかな?^^; そうするとこの前紹介したPlace of Executionか? プレオーダー済のMad DogsとSilk、ウィッシュリストに入ってるのがFather and Son、Any Human Heart、Zen、Lip Serviceの4本。このうちのどれかかしらん。
 Lip ServiceはLaLaのBBC枠で放送するべきなので(←勝手に決めている) この中でいちばん放送してほしいのはSilkかな〜〜まだ見てないけど(詳しくはこちら) ルパート・ペンリー=ジョーンズはBurn UpやホワイトチャペルでWOWOWに縁があるし、何といっても脚本がCriminal Justiceのピーター・モファットだもん。うほっ♪

 今後もWOWOWプレミア楽しみですね〜。しかしいつまでたっても解約できない……^^;

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« ルイス警部 #11「許されざる嘘」 | Main | 「Place of Execution」放送決定!!!! »

Comments

Ayanoさん、こんにちは!
Criminal Justice是非是非放送してほしいです!救いは無いけどあの素晴らしいドラマを多くの人に見てほしい。何よりベン・ウィショー!彼の存在感が並みじゃないです。私はS1のみ見たので2も見たいな。あと、Red Ridingも。ミステリーじゃないけどSherlock、1だけ見ましたが上手く作ってあるな〜と思って。でもこれはNHK向き。。いやいや、海外ドラマ枠が激減するから、もう何も期待できないですね。
NHKより頼りになるAyano大明神様様、よろしくお願いします〜。

Posted by: atsumi | February 17, 2011 at 07:19 AM

Ayanoさん、すごい予知能力ですね、素晴らしい!
そしてMurderland、フィッツとトルーディのコンビなんですか。面白そう!
また観るものが増えて大変だけど、頑張って観ようと思います。

Posted by: Garoto | February 17, 2011 at 08:58 PM

Ayanoさん こんばんは。

なんだか面白そうなドラマですね!
クライムサスペンスと聞いただけでワクワクします。

WOWOWの中にAyanoさんと同じセンスの方がいらっしゃるのでしょうか。
とか言って、実はAyanoさんがWOWOWの中の人だったらビックリですけどね(笑)

Posted by: Uco | February 17, 2011 at 11:46 PM

atsumiさん、こんにちは。
Criminal Justiceが放送されたらもう思い残すことはないです〜〜(笑)
Strike Backは半日使って90分×3話の一挙放送という強行スケジュールなので、CJ一挙放送もじゅうぶんありえますよね。
ベン君の繊細な演技、本当に素晴らしいです。
私もS2は未見ですが、脚本はS1ほどじゃないけどマシューの演技が良いと好評ですね。いずれ見てみたいと思ってます^^
Sherlockは誰もが楽しめると聞いてるのでNHK向けというのは何となくうなずけます。意表をついてLaLaに登場したりして!?
これからも願掛けリストにどんどん放り込んでみようと思います(笑)

Posted by: Ayano | February 18, 2011 at 12:13 AM

Garotoさん、こんにちは。
昔から嫌な予感だけは必ず的中するという見え透いた運の持ち主でしたが(笑)
最近ドラマに関しては期待してることがズバリ当たることが多いので嬉しいです♪(*^ω^*)
もっとも私は英アマのレビューを基準に選んでるので、そこで評価の高いものが日本にも入ってくるのは当然の流れかもしれません^^;
フィッツとトルーディの組み合わせ、楽しみですね!^^

Posted by: Ayano | February 18, 2011 at 12:29 AM

Ucoさん、こんばんは。
WOWOWの番組ページであらためてどんな内容のドラマなのか知りましたが、なかなか面白そうですよね^^
ロビー・コルトレーンが今度はどんなキャラクターなのかも気になります。
ヘイバースとの共演という点もワクワクしますね♪

WOWOWの担当の方が似たような趣味をお持ちなのかなと思うと妙に嬉しいです。
ちなみに中の人ではありません〜(笑)
今後も秀作をどんどん買ってきてくれるよう願いましょう^^

Posted by: Ayano | February 18, 2011 at 12:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50891245

Listed below are links to weblogs that reference 「Murderland」放送決定♪:

« ルイス警部 #11「許されざる嘘」 | Main | 「Place of Execution」放送決定!!!! »