無料ブログはココログ

« Spooks(MI-5) S5-#4「アフリカの星」 | Main | ルイス警部 #10「シェークスピア殺人事件」 »

February 05, 2011

バーナビー警部 #52「惑乱の長い髪」

「この村は妙な人が多いですね」←気付くのが遅いぞジョーンズ!(爆)

 クーパーズ・クロス旧飛行場の格納庫に停められた車の中でサイモンという青年が死んでいるのをジョギング中の女性が発見する。花束や2つのグラスなど車内の様子から排気ガスによる心中を図ったようだが、彼は一酸化炭素中毒になる前に頭を殴られ失神していたことがわかる。またその場に一緒にいたとみられるサイモンの恋人ローラが姿を消していた。サイモンの父親によれば彼は何か悩んでいたという様子もなく、親子の仲も良かったが、父親はローラとの交際をあまり快く思っていないようだった。
 捜査が進むにつれ、ローラがパブと犬舎の二カ所でバイトをしているにもかかわらず失業保険の給付金を受け取っていたことや、男癖が悪かったなど、彼女の素顔がしだいに明らかになっていく。

以下ネタバレ

 村のオヤジどもやローラの下宿の大家キャロル、犬舎のマリッサなど、老いも若きも男も女も村人たちはみんなローラに夢中。彼女にどれほどの魅力があったのかはいまいちよくわからないけど、きっと相手の気持ちにつけ込む甘え上手な面を持っていたのでしょう。サイモンの父がローラのことをあまり良く思ってなかったのも、彼女のそういう面を噂で知っていたからなのでしょうね。
 嫉妬による衝動的殺人という、このドラマにしては比較的まともな(?)事件でした。

 ダンスパーティーでのジョーンズのドライっぷりが面白い。カリーを放ったらかしで他の女の子と踊っちゃうし(しかも悪気はない。笑) 戦時中を懐かしむのが理解できないっていうのも、ほんとにわからなくてつい思ったことを口に出す単にKYなトロイと違って、ジョーンズは確信犯で皮肉を言うんだ(苦笑)
 今回は珍しくオチのないラストでしたね。ちなみにオチ=ジョイスが変なものを作る、変なものにハマる、変なイベントに誘う…等のことです(笑)

 ところで、AXNミステリーにバーナビーの感想を書いて送ると抽選でミッドサマーのタペストリーが当たるそうです、ファンにとっては嬉しいプレゼントキャンペーンですね♪(グッズに興味のない私は応募しないけど^^;)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« Spooks(MI-5) S5-#4「アフリカの星」 | Main | ルイス警部 #10「シェークスピア殺人事件」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
>「この村は妙な人が多いですね」
私もココ、大いにツッコミました。
彼、今頃気がついたのでしょうか。

>きっと相手の気持ちにつけ込む甘え上手な面
おおーなるほど!オネダリ上手でそんな面がかわいかったんでしょうねぇ。
ダンスパーティの様子を見ると若いコが村にいないわけでもないのにどうしてローラーだけがモテモテなのか理解できなかったのですよ。

犬好きにとって、残念な真犯人でした。残されたワンコたちが気の毒です。

さんたさん、こんばんは。
ジョーンズ気付くのも遅いし、今回の話はむしろ変人度低かったように思うのですが(爆)

ローラって生意気だけど憎めないタイプの子だったのかもしれませんね。同じ無理な頼みでも、偉そうに言われるのと笑顔でお願いされるのとでは頼まれた方の気持ちも変わりますし。ワガママだけどまあいっか〜みたいな感じでみんな許しちゃってたのかもしれません^^;

タガートでも同じような結末がありましたね。だけどイギリスではワンコの保護団体がしっかりした活動をしてくれてるから大丈夫だと信じてます!^^

Ayanoさん こんにちは
フロスト情報ありがとうございます。
しかしもう歳ですね、大都市で探しまわるのは眼が疲れてしまいます。
話は飛びますが、バーナビーの次回55話はロックフェスティバルでバーナビーがギタリスト?でスージー・クワトロがヴォーカルらしい??です。わおおおおって感じです。
ストラトキャスターを弾いているバーナビー、、、、、、期待しています。

通行人ムールさん、こんにちは。
私もドライアイなので長時間のネット検索はかなり辛いです^^;
たいした情報ではなくて申し訳ないのですが、フロスト警部のロケ地巡りをお楽しみいただければ幸いです^^

次回のバーナビー警部はギタリストに変身ですか! それはとっても楽しみです!
ジョーンズの反応が気になりますね(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50777576

Listed below are links to weblogs that reference バーナビー警部 #52「惑乱の長い髪」:

« Spooks(MI-5) S5-#4「アフリカの星」 | Main | ルイス警部 #10「シェークスピア殺人事件」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら