« 2010年に出会ったドラマまとめ | Main | 連休中に観たドラマ »

1月の視聴予定と今年のドラマ展望

 Lutherの録画をすっかり忘れ、しょっぱなからつまづいた2011年(苦笑) 去年は夏からずっと体調不良が続いてドラマを楽しむのもままならなかったけど、ようやく体調も戻ったし今年はもうちょっと頑張ろうっと…。

まずは今月の視聴予定。

White Collar S2
Spooks S5
L&O: SVU S7
L&O: CI S4
Numbers S5
The IT Crowd 4
コードネーム:カルロス
プロジェクト・ランウェイ6
ガブリエル〜不滅の愛〜
El Clon(ヴィーナス)
ルイス警部
New Tricks S4
Hotel Babylon 4
Shattered
The Good Wife

 帯のフレンチコメディが終わったし、これくらいの本数ならだいぶ楽かも。
 なかなか解約できないWOWOWだけど、IT課とランウェイしか見ないのはもったいないのでカルロスにチャレンジ。ランウェイはいよいよブライアントパークですね〜♪
 ルイスとNew Tricksが今月一番の楽しみかな。Spooksはいよいよ怒濤のS5に突入、氷の微笑ロス姐さん登場。あの名言 "Death by mascara" を流行らせようと密かに目論んでいます(笑) このまま一気にS9まで放送してもらえるとありがたいです。
 レイジングザバーは1話目を見てみたけど、何も真新しさを感じなかったなぁ。この先アリーやボストンリーガルみたいな屁理屈法廷ものになりそうな予感なのでパスすることにしました^^;
 El Clonはルーカスにムカつきながら見ています(苦笑) てかルーカスのほくろ20年間ほったらかしでいいのかなぁ(笑)

 さて、今年もいろんなドラマの放送が決まってますね。AXNミステリーはバーナビーの続編が2月放送だし、Lutherやミレニアム、REX4など楽しみがいっぱい。さらにJudge John Deed放送決定には感激です。すごく面白いと聞いてたので^^ ただコロンボにはがっかり。だってBSでも今放送してるし^^; だったらTudorsの字幕版を放送してほしかった。
 WOWOWは2月にStrike Back放送。今年もイギリスドラマをいろいろ放送してくれるよう願っています。まずはホワイトチャペル2を是非♪ それと本国でこの冬放送のアナトラヴィス最新作も見たいですね〜。アナとラングトンのその後が気になる(笑)
 イギリスドラマといえばBBC枠ができるLaLaにも期待したいところです。Lip Serviceとか放送してほしいなぁ〜英版Lの世界とか最初言われてたけど実はもっとしっかりした人間ドラマで、本国ではなかなか好評のようです。なんといっても舞台がグラスゴーだし♪
 ところで、ディーン・アンドリュースさんが現在ニューカッスルで「United」という作品の撮影中だそうで……これってやっぱりそっち系の話ですよね?(笑)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 2010年に出会ったドラマまとめ | Main | 連休中に観たドラマ »

Comments

再びatsumiです。
ジョン・ディードやるんですかっ!へ〜楽しみができました。しかし意外なドラマが来るなあ、意外って深い意味はありませんけどまさかやるとは思ってなかったので。
ニューカッスルでUnitedといえばやっぱり縦縞のチームですよね(苦笑)

今年もよろしくお願いします。
相変わらず観たいドラマ目白押しでなかなか本数が減らせず、私の場合アメリカ中心になってしまうのでイギリスも気になるけど手を出せず。でもSpooksは楽しんでいます。それからMistressesの続きが観られるのが嬉しいです。
ガブリエルは自分としてはかなり頑張って?観ています。テレノベラじゃないところがいいのかも。
ミレニアムやREX4は感激!しかしどうして刑事コロンボなんでしょうね。リマスター版を自慢したいようですが、私もTudors字幕版に賛成です!

おおっ、Judge John Deed放送決定ですか! 素晴らしい。
「海外版DVDを購入するとそれが日本で放送される」ジンクスは健在のようです。(^^;
驚きのあまりご挨拶が最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

Ayanoさん あけましておめでとうございます。

AXNミステリーさんが本領発揮ですね~。
John Deedすごく楽しみです!
地味にWhite Collarも好きなので喜んでおります。

Spooksはあっさり顔ぶれが変わるというスタイルに
未だ慣れず・・・付いていくのに必死ですっ!
もちろん大好きなドラマですけどね。

atsumiさん
WOWOWのStrike Backも意外ですが、Judge John Deedも意外でした。ジェントリー警部でマーティン・ショウ人気が高まったからかもしれませんね。
しかし最近どの局も法廷ものが多いですね〜。この機に乗じてCriminal Justiceも放送してくれないかしらん。
ピート・ポスルスウェイトさんのご冥福をお祈りいたします…本当に悲しいです(T T)

Garotoさん、今年もよろしくお願いいたします♪
アメリカのドラマといえば、FOXはBN3を放送してくれるのでしょうか…DVDの方が先に出ちゃったし、ちょっと心配になってきました^^;
MistressesはLaLaのHPによると意外な展開が待っているそうですが、はたしてどれほど以外なのか期待しつつ見たいと思います。
ガブリエルはミステリアスな雰囲気が気に入ってます。ゴンサロも渋くなってるし(笑)
コロンボはBSでも放送中だからよけいに「なんで今?」って思ってしまいます(苦笑) デジタルリマスター版は保存用に録画する人以外にはたいして意味ないような…そしてTudorsの字幕版はいつになったら見れることやら??^^;
REXとの再会、待ち遠しいですね♪

yokoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします♪

Judge John Deed、以前yokoさんが面白いとおっしゃってたので、いつか見たいと思ってました。非常に期待しています!

>「海外版DVDを購入するとそれが日本で放送される」ジンクス

yokoさん先見の明がおありですよね〜^^
私が買うDVDは話が暗すぎて放送してもらえないものばかりです…^^;
今年は法廷ものの放送が増えそうなので、また面白いドラマとの出会いがあるといいなと思ってます♪

Ucoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします!^^
Judge John Deed、今から放送開始が楽しみです♪
ジェントリー警部の新シリーズもはやく見たいですね〜。トロイも出てますし。トロイといえば、先日Silent Witnessに出てきましたね。どうも聞いたことのある声だな〜と思って顔を見たら彼だったので笑っちゃいました^^;
Spooks、S5はハーマイオニー・ノリス登場でますます怖くなります…(震)
一話あたりの内容が今まで以上に濃くなるので、一度見ただけでは理解できないことがよくありました^^;
またじっくり楽しみたいと思います。

遅くなりましたがFeliz Año Nuevo!
今年も宜しくお願いします。

いやぁ去年は毎日がラテン、なくなると
中毒症状でした(笑)
ルーカス、何してるんでしょうね~。
いつも中途半端、愛人まで作るなんて!
ハーデはとうとうサイードに逆襲されそうですね。

ホワイトチャペル2、早く観たいです。
レイジング・ザ・バーは私も一話目はあまり
興味をそそられずでした。
時間があれば観ようとは思うのですが。

ランウェイは来週ついに最終回。
前回もそうだったけれど、ちょっと性格悪~な人が最後まで残りますね。
誰が優勝かワクワクです。

ぽっこさん、こんばんは。Feliz año nuevo!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

ルーカスとハーデは身勝手ですよね〜。
ハーデなんか「使用人でもいいから娘と一緒にいさせて!」ってサイードにしがみついて頼んだくせに、現在の態度は何なんでしょう^^;
思い出させたサイードのせいにするのは筋違い。もっとも私がサイードびいきだから余計にそう思っちゃうのかもしれません(笑)

ファイナル・ランウェイ、どうなるのかワクワクします。
キャロルハンナは体調悪化でまさかリタイア?!と思ったけれど、モデルズオブランウェイの方見たらしっかり最終審査に立ってたので、無事出場できるみたいですね。
3人のコレクションを見るのが楽しみです♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50474607

Listed below are links to weblogs that reference 1月の視聴予定と今年のドラマ展望:

« 2010年に出会ったドラマまとめ | Main | 連休中に観たドラマ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ