« ワンコのクリスマスケーキ♪ | Main | 1月の視聴予定と今年のドラマ展望 »

2010年に出会ったドラマまとめ

 年が明けてからまとめてる私って一体(苦笑)
「新たに出会ったドラマ」なので、続き(シーズン2以降のもの)は除いてます。それとDVDによる視聴や途中でリタイアしたドラマも除外。

ちなみにハマった初上陸ドラマ・ベスト5は

Inspector George Gently (孤高の警部 ジョージ・ジェントリー)
Above Suspicion (犯罪捜査官アナ・トラヴィス)
New Tricks (ニュー・トリックス 退職デカの事件簿)
Lewis (オックスフォードミステリー ルイス警部)
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

おまけで「マリナ」と「Seconde Chance」も♪

 アナトラヴィスとルイスはずっと放送を願っていた作品。これが見たくてWOWOWとチャンネル銀河をわざわざ契約したほど(笑) いずれも主演コンビのキャラがすごく良かったです。
 その流れで偶然最初から見ることができたニュー・トリックスは、旧ミスチャンのファンとしては「こういうのが見たかった!」と嬉しくなるダシの効いたオヤジデカドラマでした。S4が楽しみ♪
 ジョージ・ジェントリーはストーリーも本当に素晴らしいんだけど、なんといってもノーサンバーランドが舞台のジョーディードラマという点がツボにはまりすぎました。私のために作ってくれたのかと(爆) S3もはやく上陸するといいな〜^^
 ミレニアムは年末の一挙放送を見ました。面白かった!
 マリナは毎回イライラしながら、それでもしつこく見てしまった…なんであんなにハマったんだろ(爆) すべてはベロニカ様とフリオのおかげかな。ちなみにベロニカ様は生きてると今でも信じてますm(_ _)m
 Seconde Chanceはストーリーに深みも何もない軽いコメディだけど、とにかくオシャレで楽しい! ノベラみたいにイライラしないし(笑) 全180話(しかもフランス語)、我ながらよく頑張った。実は最終回は録画時間を間違えちゃってまだ見てないんですけどね^^; きっと最後はみんなハッピーで終わるんだろうな♪

 新たに上陸したドラマという条件を除いた上での1位は言うまでもなくヴァランダー2。正直、他のドラマとは格が違いすぎます……あと未上陸だけどCriminal Justiceもね(T T)←なぜ泣く。

以下、自分用の覚書き。

原題邦題テキトー。いちおう放送局順にしてみました(放送順ではない^^;)
太字は放送中のもの。

Unforgiven
Sleep with Me
リーマン・ブラザーズ 最後の3日間
大暴落 サブプライムに潜む罠
Above Suspicion
The Good Wife
Castle
ドールハウス
The Walking Dead
リトル・ドリット
True Blood
Seconde Chance
Gabriel
Identity
NY1973
White Collar
CSIドイツ(←正しいタイトル忘れました^^;)
Inspector George Gently
アダム・ダルグリッシュ警視
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
Shattered
Rookie Blue
New Tricks
Lewis
マリナ〜恋に落ちた女神
El Clon

 以上26作品と出会えました。うちイギリスドラマは11本。アメリカドラマだけど主演がイギリス俳優さんの作品もあり。リメイク作品は…まあいいや(爆) 一昔前にくらべるとイギリス勢もなかなか健闘してると思います。見てくれる人も増えたし。やっぱWOWOWで放送してくれることによる影響は大きいよね。
 他にビーイングエリカやメンタリストなど、はじめのうちは見てたけどリタイアしたドラマも実は多数あったりします…^^;
 今年もたくさんの良いドラマと出会えるといいな。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« ワンコのクリスマスケーキ♪ | Main | 1月の視聴予定と今年のドラマ展望 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします!
ヴァランダーとCJはもう別格ですね〜(涙)
先日RedRiding1974を見たのですがこれまた救いのないすさまじいドラマでした。UKではチャンネル4で放送されたのか劇場公開だったのか、不勉強ですけど、とにかく凄い、暗い…。
グッドワイフは期待してなかったのでその分嬉しい出会いでした。
ドールハウスの2はジェイミーが出てるのだけれどTV放送はいつかしら?DVDレンタルはもうやってるのですよね確か。
私は視聴ドラマが少ない分映画やDVDに頑張りたいです。

atsumiさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^

Red Ridingご覧になったのですねっ。
私はすっかり忘れてて、年末にDVDの整理をした時に出てきて「あっ!」と思い出したという情けなさ……しかも買ったの1年前!^^;
今年最初のDVDはこれにしようと決めて、テレビの前に置いてあります。もうすぐSharpe's Perilが届くし、これで豆オヤジ祭りでもしようかと(笑)
ドールハウスはヒロのおかげで頑張れました。人の良さや正義感もヒロそのまんまでしたね♪ ジェイミーと一緒のシーンもあるといな。はやく放送してほしいですね〜^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50467370

Listed below are links to weblogs that reference 2010年に出会ったドラマまとめ:

« ワンコのクリスマスケーキ♪ | Main | 1月の視聴予定と今年のドラマ展望 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ