« Spooks(MI-5) S4-#6「灰色の無実」 | Main | Spooks(MI-5) S4-#7「シリアの亡霊」 »

December 17, 2010

デミが突然…

 室内トイレができるマルクと違い、デミは外トイレ派です。
 トイレに行きたい時は挙動不審になりピーピー鳴いて知らせるので、うちに来た子犬の頃から一度もそそうをしたことがありません(親戚の人におどかされてチビッた時は別^^;)
 たいてい散歩の時間まで待てるのですが、まれに時間外に行きたがった時は、台風でも雷雨でも雪でも北風の冷たい明け方3時でも(←めったに無いですが)外に連れて行ってあげてます。
 ところが今朝、衝撃的な光景を目にしてしまいました。

外トイレ派のデミが、なんとマルクのトイレでオシッコをしていたのです!

 これには我が目を疑いました…………(  Д ) ゚ ゚
 だって13年間一度も室内トイレのしつけをしたことが無いのに、ちゃんとシートの真ん中に座ってしてるんだもん!!!!! いつもマルクがそこでしてるのを見て、自分で学んだんってこと!?
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! どんだけ頭いいんですかっ。
 そういえば最近、何度かマルクのトイレシートの真ん中がすごく濡れてることがあって、いつも脚を上げて隅っこにはみしょんするマルクが珍しく真ん中にしてるな〜と思ってたんですが、これってひょっとしてデミがしてたのかな???

 外トイレでも不便を感じたことは無いものの(母はマルクにも外でしてほしいみたいだけど^^;) もう13才だし、このまま年をとって足腰が立たなくなったら室内トイレを覚えてる方がいいよな〜〜〜と思い始めてた矢先の出来事。「老犬に新しい芸は無理」といいますが(それはニュートリックスの歌)老いてなお自ら学ぶワンコもいるのだなと驚嘆いたしました。本当にびっくりです^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« Spooks(MI-5) S4-#6「灰色の無実」 | Main | Spooks(MI-5) S4-#7「シリアの亡霊」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50321233

Listed below are links to weblogs that reference デミが突然…:

« Spooks(MI-5) S4-#6「灰色の無実」 | Main | Spooks(MI-5) S4-#7「シリアの亡霊」 »