« Spooks(MI-5) S4-#7「シリアの亡霊」 | Main | ワンコのクリスマスケーキ♪ »

雑談(年末〜来年の視聴予定など)

 すっかりブログの更新をサボりがちになってしまいました。
 忙しかったり、他のコミュで遊んだり(ツイッターじゃないよ)、夏からずっと体調不良が続いていたせいもあるんですが、夢中になって見れるドラマが今ないのが一番の原因。Spooksは二巡目だからいまいち盛り上がれないし…このドラマは結末がわからず毎回胃が痛くなるのが楽しみなので(そうなの?笑)再視聴となるとやはり面白さが半減しちゃいますね。もちろん中には何度見ても楽しめる好きなエピもあります。
 それとCRIMEだと同一エピが2週に渡って何度もリピート放送されるため、週2回しか放送がなかったBS11の時と比べると1エピあたりのありがたみが減っている感があるのかも^^; 本来は何度もリピートしてくれる方が視聴者としてはありがたいに決まってるんだけど、この日を逃したらもう見れない!っていう緊張感も、今考えるとSpooksを楽しむいいスパイスになってたのかも(笑) でもザフが好きなので毎回やっぱり見てしまいます^^
 年明けから引き続きS5が放送されるのは嬉しいですね。このまま一気にS6まで行くのかな。S7が日本初放送される日がだんだん近付いてるなぁと思うとワクワクします♪

 他に楽しんでるドラマなどいくつか。

 ラテンドラマでは“お金持ちのおぼっちゃん=いい人という設定にも関わらずなぜかウザキャラ”がお約束ですが、El Clonのルーカスもいよいよ本領発揮。「ビクトリア」のアレハンドロといい勝負になってきました(苦笑) 自分が幸せを掴めなかったのは勇気がなかったからでしょ!私のせいにしないで!っていうマリサの言葉はもっともですよ。で何かあるとメソメソ泣くしさ………\(;゚∇゚)/ ハーデもなんでサイードよりルーカスがいいかなぁ? 「夫は善人だけど愛せない」←なんで?? サイードよりルーカスを選ぶ納得のいく理由をどなたか教えてください(苦笑) そしてアルビエリに付きまとうアリシアもよくわからないキャラクターで気持ち悪いです。本命はレオちゃんらしいけど、クリスチーナとの愛を砕くのはそう簡単ではないぞ。
 余談ですが、サイードって「MENTAL」第1話に出演してたのですね。全然覚えてなくて、なんかとっても損した気分……また再放送してくれないかなあぁ〜。
  もうひとつのラテンドラマ「ガブリエル」も楽しんでます。同じヴァンパイアものでもTrue Bloodはいまいちハマれないんだけど(S1最終話のビルが黒焦げになるシーンで笑ってしまった人なので^^;) こちらはカトリック教会の陰謀や輪廻 や業が絡んでいて、ロマンティックでミステリアス。何よりエバ役のアンヘリカ・セラヤ(「マリナ」のロサルバ)がとーーーーーってもキレイ!(o^- ^o) ロサルバの時と違って性格も良いし。アンヘリカのツイート読んでると、彼女自身ワンコと甘いものが大好きなとってもかわいい人なんだなぁ〜ってい うのが伝わってきます。愛犬オリバー君のアカウントまで作っちゃってる^^
 そして3話目にしてようやくゴンサロ登場! 黒髪でわからなかったけど声がたしかにゴンサロだった(笑)
 ウォーキング・デッドも意外と楽しめちゃいました。最後の汚染除去大爆発CGはイマイチだったけど^^; ゾンビ化にはどうやら原因があるようですね。人類は滅亡する……なるほど黒幕は「輝く夜明け」とみた(爆) 6話でひとまず終わり、続きが待ち遠しいです。

 さて、24日の夜には昨年ダラム大聖堂で行われたスティングのウィンターズ・ナイトがWOWOWで放送されます。私のお目当ては言うまでもなくスティングではなく会場です(笑) ダラム大聖堂といえばイングランド北東部の世界遺産で、ジョージ・ジェントリーS3のロケにも使われた場所。ちなみにハリー・ポッターのホグワーツ魔法魔術学校もここです。皆さんも北東部の冷たい空気を感じつつお楽しみになってはいかがでしょうか。
 29日には「ミレニアム」の一挙放送、今度は見逃さないようにしなくては。それと大晦日の「アルフ・ファイナル」も絶対見なくちゃね。
  年明けLutherのプレミアはとりあえずチェック。それとお正月くらいは景気良くいきたくてSharpe's Perilを見ようと注文したのですが、まだ発送されず間に合うか微妙になってきた^^; 1月下旬発売予定だったMad Dogs箱は3月に延期。ま、それまでに山積みの箱を片付ける時間ができたと前向きに考えましょう^^
 1月はチャンネル銀河でルイス警部とニュー・トリックスの続きが放送されるのも非常に楽しみです。
  金食い虫のWOWOWは1月のIT課4が終わったらすぐに解約したかったんだけど、2月にはまさかのStrike Backが上陸で、まだ解約できない…^^; でも放送決定はすごく嬉しいです。リチャード・アーミテージとゾンビ保安官(←まだ人間なのだが)ですよっ ♪ それと、ハリーを苦しめたミストレスその1も出てます。あ、そういえばミストレスも2月にS3放送するんだっけ…。

 仕事柄年末年始関係なしの生活なので、こんな感じでダラッと過ごしております。大掃除? 聞き慣れない言葉だなぁ(笑)
 来月からは帯がEl Clon一本になるので、DVDも少しは手がつけられそうです。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« Spooks(MI-5) S4-#7「シリアの亡霊」 | Main | ワンコのクリスマスケーキ♪ »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。

>なるほど黒幕は「輝く夜明け」とみた

激爆!!博士がささやいていたのはその関係でしょうか。保安官の表情は、自己内の混乱をなんとかして収めようと必死になっている、とかなんとか(苦笑)

私もTheWire終了以後テレビで見たドラマで「うぉ〜〜〜!!」となるものはほとんど無いです。DVDばかりですね。
昨日から始まったチャック2、wowowのナースジャッキー、NHKのグッドワイフ、どれも大好きですがCJのように猛烈に書きたくはならない。つぶやく程度。
来年も同じかなあ『MadMenがAXNにくるのがありがたい』それくらいしか予定無し?!LaLaのクランフォードも嬉しいけど初見ではないから確認作業ですね。
大掃除!掃除好きな私ですが、うちは結構きれいなので実家の大掃除してます。あまりの汚さに気持ちがなえますが、掃除はほんとうに好き。料理のように失敗がないからでっす!

atsumiさん、こんにちは。

輝く夜明けによる全人類ゾンビ化計画は着実に進行中です(笑)
屋上に置き去りにされちゃった兄貴はその後どうしてるのでしょう。続きを楽しみに待っています^^
グッドワイフはつい忘れがちなんですが、アーチー・パンジャビがすごく良いですね!

来年は「おおおっ!」と思える作品が上陸するといいですね〜。Strike Backは意表をつかれて別の意味で「おおお」ですが(笑)
ユニバーサルは日本初放送作品をせっせと持ってきてくれるけど、どれもいまいちインパクトに欠けるのが残念です。
LaLaのBBCドラマ投票で何が放送されるのかちょっと楽しみです。人気からいくとやっぱマーリンなのかなぁ。

私もatsumiさんを見習って部屋をきれいにしなくては〜〜!と思い立ったものの、今日はDVDの整理だけで力尽きました(苦笑) せめて年内に窓ふきとカーテンの洗濯くらいはしておきたいです…^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50373395

Listed below are links to weblogs that reference 雑談(年末〜来年の視聴予定など):

« Spooks(MI-5) S4-#7「シリアの亡霊」 | Main | ワンコのクリスマスケーキ♪ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ