無料ブログはココログ

« イギリスドラマ豊作 11月の視聴予定 | Main | セカンド☆チャンス! 恋するパリ・キャリ シーズン2 »

November 09, 2010

ホテル・バビロン S3-#2「悪夢のバレンタイン」

 バレンタインデーを目前に活気づくバビロン。しかしレストランの料理を批評家クロフィールドが酷評した記事が新聞に載ったことで、レストランは予約のキャンセルが相次ぐ。これを知った広報のエミリーは、テレビに出演する有名シェフのオットーを雇って話題作りにしようとするが、8年間シェフとして尽くしてきたアダムを信頼しているチャーリーはオットーを雇うことに消極的だった。そこでエミリーは二人にバレンタイン用メニューで料理対決をさせることを思い付く。

 ジーノとトニーはホテルにチェックインしたあるカップルをポルノ俳優だと決めつける。その後ジーノがバビロンの一室で撮影されたポルノ映像がネットで流されているのを見つけ、ホテルの評判にかかわると考えた二人はベンやジャッキーを巻き込んで真相究明に乗り出す。

 搾取工場の一件以来アンナに対する気持ちに変化があらわれたチャーリーは、バレンタインデーに彼女に香水をプレゼントしようと考えていた。そんな時、スイートを予約している貴族のハミルトン夫妻と息子ジャービスがバビロンに到着し、チャーリーはアンナを彼らの専属スタッフにする。チャーリーの信頼に応えるべく張り切るアンナは精一杯のサービスを心がける。一家からもすっかり気に入られたアンナは夫人の買い物に同行し、高価なネックレスをプレゼントされるが、あくまで仕事だからと言ってそれを断る。それならせめて一家と夕食を一緒にという夫人の誘いをアンナは快く受けるが、約束の時間に一家の部屋を訪れると、部屋のツケで買った高価な品物とともに一家は姿を消していた。お気に入りのアンナへのネックレスだけを残して。
 彼らがプロの詐欺師だということに気付き、ホテルが損害を受けたことをチャーリーに報告するアンナ。しかし嫉妬心からアンナが金持ちの息子に取り入ろうとしているのだと誤解していたチャーリーは、彼女に冷たい態度を取ってしまう。

 その頃、エミリーは新しいシェフを迎えたレストランにクロフィールドを招待していた。しかしその日のメニューに使われるロブスターが古いものとすり替えられていて、味見をした料理人たちが次々と食中毒になって厨房は大ピンチに。席では長い時間待たされているクロフォードが苛立ちはじめていた…。

 リンリー警部でお馴染み、ナサニエル・パーカーさんがゲスト出演のエピソード。最初の新聞のところの声ですぐにナットさんだ〜!ってわかりました♪ ワクワクしながら彼の登場を待っていたら、現れたのはなんとジョナサン・クリークことアラン・デイヴィス(爆) 彼が出てくることはまったく知らなかったので本当にびっくりしました〜ってか思わず笑っちゃった。彼を見た時のベンの叫び声には爆笑!(゚∀゚)
 その彼と勝負するシェフのアダムも見覚えが…………と思ったら、Murder in Suburbia(アッシュ&スクリブス)のサリヴァン警部じゃないですかっ!←実は大好きでしたr(^ω^*))) いつもと違う姿が見れて嬉しかったです♪
 ナットさんは思っていたほど出番多くなかったけど、高慢でイヤミなものの言い方が実にハマり役でございました(笑)

 ゲストの人たちにも楽しませてもらいましたが、話も楽しかったです。アンナはチャーリーの期待に応えるために一生懸命働いただけなのに、コロコロ態度を変えるチャーリーにあんな冷たいことを言われたらいくらなんでも辛いよね。彼女はチャーリーを追いかけてバビロンにやって来て、それからもずっと追いかけてたけどチャーリーは気付かず(っていうかアンナの方も気付かれようとしてなかったけど) S2の結婚パーティーのエピで、このままチャーリーがアンナの良さに全然気付かないままだったらいくらなんでも不憫だ〜〜と思っていたんだけど、ようやく思いが通じたみたいで良かった良かった(o^-^o)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« イギリスドラマ豊作 11月の視聴予定 | Main | セカンド☆チャンス! 恋するパリ・キャリ シーズン2 »

Comments

こんにちは。
このエピ、面白かったですね~。
メインのお話はゲストがやたら豪華で驚きました。ポルノ俳優ネタも可笑しかったです。ジーノが確信していたので私も信じてしまいました。(笑)

あれほどの有名シェフが、バビロンに引き抜かれる前にフリーだったとは考えにくいのですが、高級ホテルのシェフになることはあの業界にいたら誰でも憧れなんでしょうね。

さんたさん、こんばんは。
ゲスト盛りだくさんでしたね!
私はナットさんを楽しみにしてたんですが、意外にもダメシェフのアダムがツボでした♪ アッシュ&スクリブスでは主人公が憧れる素敵な警部だったので、変身っぷりにびっくりです(笑)
奇術シェフのオットーはよほど高待遇で引き抜かれたのでしょうね〜。
ポルノ俳優ネタ、いくらホテルの評判に関わるからってベンにスパイ大作戦モドキなことさせなくても(爆)
結局は評判云々よりも賭けのネタとして楽しんでたって感じでしたね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/49967670

Listed below are links to weblogs that reference ホテル・バビロン S3-#2「悪夢のバレンタイン」:

« イギリスドラマ豊作 11月の視聴予定 | Main | セカンド☆チャンス! 恋するパリ・キャリ シーズン2 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら