« セカンド☆チャンス! 恋するパリ・キャリ シーズン2 | Main | 最近の話題まとめ »

November 15, 2010

BBC Twoの新ドラマ「The Hour」

 ふーむ、また気になるドラマが…。
 ドミニク・ウエストとベン君(ベン様じゃないよ)が主演。脚本は「Sex Traffic」のアビー・モーガン。今月10日から撮影に入ったそうです。

詳しくはこちら

 ところでOutcastsも間もなく放送開始だそうですねん♪ Outcasts、Mad Dogs、Silk、Accusedの4本がこの冬もっとも見たいドラマです。特にMad Dogsはヤバイ!(←何が?笑)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« セカンド☆チャンス! 恋するパリ・キャリ シーズン2 | Main | 最近の話題まとめ »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
これは私も楽しみにしてまーす。ベンファンのブログ主さんに教えてもらって、キャー見たいっっ!と騒いでおりました。(映画「ブライトスター」以来ベン君に注目しております。)
キャストもいいし、50年代テレビ局っていいなあ。イギ版MadMen的ドラマになるか?みたいな言い方されてませんでしたっけ。
ワタシ、ドミニク・ウェストが首相の御学友だったとは知らなんだ…ははは。どーもジミーの色が強過ぎて(苦笑)
予算大幅カットのBBCですが、ドラマからは目が離せませんね。
来年度からが大変になるのかなあ…BBCワールドの縮小とかあるのかしら。しくしく。

Posted by: atsumi | November 15, 2010 at 05:28 AM

atsumiさん、こんにちは。
私もMad Menっぽい感じなのかな〜と想像しました(つってもMad Men見てないんですが^^;)

>ドミニク・ウェストが首相の御学友だったとは
おーそうだったんですかっ!φ(・ω・ )メモメモ
BBCも予算カットとなると、お金のかかる文芸ものは一気に減るでしょうね……そういえばドムさんも、最近のBBCのプロデューサーはThe Wireみたいな作品にばかり夢中で、クランフォードのようなコスチューム物(←大好きらしいです)を作りたがらないのが残念だ〜みたいなことをボヤいてましたっけ^^;
お金のかかる人気シリーズ物(Spooksも来年で終わりとの噂あり)が減っても、かわりに脚本で勝負できる良質ミニシリーズが増えることに期待しています。
ポール・アボット製作のシムさんの新作も楽しみです^^

Posted by: Ayano | November 17, 2010 at 03:20 AM

Ayanoさん、こんにちは。

>クランフォードのようなコスチューム物(←大好きらしいです)を作りたがらないのが残念だ〜みたいなことをボヤいてましたっけ

これ、苦笑モノです。以前ジミーもといドミニクは、クランフォード等の良さはもちろん認めるけどTheWireのようなモダン世界のドラマにも挑戦してほしい、みたいに言ってませんでしたっけ?イギリスのテレビ局は保守的だみたいな。
Spooksはやっぱりお金喰いですかあ。登場人物も屋外ロケも多いし交通規制しなきゃならないし。アメリカは人件費を抑えるために英国系の俳優をよく起用しているような気がしますが、英国は同じこと出来ないしなあ。
ま、でもAyanoさんのおっしゃるとおり、脚本勝負の良質ミニシリーズです!ポールアボット&シムさん、わくわくしますわ〜。

Posted by: atsumi | November 17, 2010 at 06:50 AM

atsumiさん、こんにちは。
BBCは特に保守的なのかもしれませんね。というか日本のNHKと同じで(NHKは国営放送ではありませんが)ようするに誰にでも受け入れられやすいものを作りがちになってしまうと…。
アメリカでオーストラリアやイギリスの俳優さんが増えてるのも、安上がりだからだと聞いたことがあります^^;
米ドラマ(映画も)はもともと脚本よりスターの出演に頼ってた部分が大きかったような感じだし、そうやって無名の若手を育てることを後回しにしてきたことのツケがギャラ高騰って形で回ってきてるのかな〜。スポーツの世界と同じですね(苦笑)
シムさん次から次へとお仕事頑張ってますよね〜^^ 年明けから始まるMad Dogsも面白そうなので楽しみです。

Posted by: Ayano | November 17, 2010 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/50033941

Listed below are links to weblogs that reference BBC Twoの新ドラマ「The Hour」:

« セカンド☆チャンス! 恋するパリ・キャリ シーズン2 | Main | 最近の話題まとめ »