« September 2010 | Main | November 2010 »

イギリスドラマ豊作 11月の視聴予定

 リタイアしてしまったものや、しそうでダラダラ流し見してるものなどいろいろありますが、今月はお気に入りのイギリスドラマが目白押しなので本腰入れて頑張らなくては。
 今回は個人的重要度の高い順にリストアップ(ドラマじゃないものも入ってます) 原題邦題入り乱れてます…見にくくてごめんなさい^^;

刑事ヴァランダー2 白夜の戦慄
オックスフォードミステリー ルイス警部
ニュー・トリックス〜退職デカの事件簿〜
Spooks S4
フロスト警部
ホテル・バビロン シーズン3
El Clon(ヴィーナス〜時空を超えた愛)
Seconde Chance(セカンド☆チャンス!)
ハイっ、こちらIT課!3
XIII サーティーン
Silent Witness
シャッタード 多重人格捜査官
プロジェクト・ランウェイ6
True Blood
グッド・ワイフ
ウォーキング・デッド
Saving Grace
L&O: SVU 7
America's Next Top Model 5
ナース・ジャッキー
ルーキーブルー
Three Rivers
ハウス先生5
HAVEN
アグリー・ベティ4

 文芸ものじゃないイギリスドラマが8本。久々に当ブログも本領発揮の11月です!(本領があるのかどうかは置いといて。笑) ちなみに再放送の回数やレンタルDVDの有無などを考慮に入れた「優先順」ですので、必ずしも「お気に入り順」というわけではありません……なので再放送の多いFOX系はおのずと優先順位が低くなりますね^^; ただベティは最終シーズンにしてほんとに脱落寸前です。ベティの図々しい性格がいいかげんウザくなってきた…(-_-X)

 一番の楽しみはやっぱりヴァランダー! S1を見た時は本当にムチャクチャ感動してしまって、こんな非の打ち所の無いドラマには滅多に出会えないぞー!とデカ字で書いてしまったほどでした(笑) LOM以降に出会ったドラマの中ではこれとCriminal Justiceが双璧だなぁ。
 Spooksは週明けからいよいよシリーズ4放送開始! つってもBS11での放送時にしっかり見ていたわけですが^^; それでもCRIMEの番宣でアダムとザフの姿を見るとやっぱりウキウキしちゃいますね〜lovely 当時はちゃんと感想書いてなかったので、今回あらためて記事を更新していきたいと思っています。更なる人気アップと(視聴率でジョーダンを抜くぞー!)ザフの応援のために頑張ります!good 関係ないけどハリーってゴールデン・グローブ賞で助演男優賞を受賞したすごい人だったのですね…豚まんみたいとか言ってごめんよー。
 BBCワールドワイドの情報によると、どうやらS4に引き続き12月にはS5が放送されるみたいなんですが、FOXってわりと予定変更が多いからぬか喜びはできません^^;
 そういえば「ミストレス」S3は来年2月放送だそうですが、ザフ出てこないから微妙だわ〜^^;
 IT課はヴァランダーやSpooksの対極に位置する超バカ番組だけど、大好きです(爆)

長くなるので以下隠します

Continue reading "イギリスドラマ豊作 11月の視聴予定" »

Accused

BBC One向けに製作される生き神様の新作。

Accused

見たいなぁ。マクガヴァンとアンディ・サーキスの組み合わせって怖すぎる(爆)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ホテル・バビロン S2-#8「ホテル王の襲撃」

 実業家ドノバン・クリードがバビロンの買収に興味を持ち、部下たちを連れて調査に訪れる。しかしクリードは、買収した際にはバビロンをセレブだけを宿泊させる最高級ホテルを目指し、現在の従業員は全員解雇するとレベッカに伝える。しかし彼女の他に管理職を二人だけ残せることになり、一人はチャーリー、そしてもう一人誰を残すかチャーリーに選ぶよう言う。
 一人また一人と呼び出して解雇を告げるレベッカ。口止めしたにもかかわらず全員クビの噂はあっという間に広がり、ついに従業員たちによる騒動が勃発。チャーリーの説得により一時的に騒ぎは収まったものの、レベッカは従業員たちに詳しい説明をしようとしない。そんな彼女から残留を言い渡されたトニーは、仲間を裏切ることはできないと言ってその話を辞退する。
 買収が決定していない今の時点で解雇を通達することに対し慎重的なチャーリーは、裏で何を企んでいるのかレベッカを問いつめる。実は経営陣がクリードによる買収を防ぐため日本のホテル会社と交渉中で、その間クリードの注意を引くよう言われたレベッカはわざと従業員が騒動を起こすように仕向けていたのだった。
 しかしレベッカのやり方はスタッフたちとの信頼関係を完全に壊すことになってしまった。翌日、日本の会社による買収が決定し解雇が撤回されるもスタッフたちはレベッカの説明を聞こうとせず、彼らの信頼を取り戻せなかったレベッカはチャーリーを後任に推薦しバビロンを去るのだった。

 時期外れのクリスマスの時、レベッカとチャーリーがカップルになるのってちょっと違うよなぁ〜〜と思ったんだけど、彼女の降板は知らなかったので今回の展開は驚きました。しかもこんな形で去るなんて寂しいよね。レベッカだって従業員を大切に思っていたし、クリードの前で言ってた「従業員は大切な仲間」っていう言葉は本心だし。管理職としてこういう役目も担わなきゃいけないというのはわかるけれど、最後にみんなに対して謝っていたらだいぶ違ってたんじゃないでしょうか。つっても去ることを前提にあの態度を取ったとも思えるけど。
 クビが決まって落ち込んでるアンナを慰めるチャーリーの言葉が良かったです^^

 S1の時は宿泊客を中心とした人間ドラマか、それともコメディなのか、中途半端なところで試行錯誤してた感があったけど、S2は思い切ってスタッフ中心のコメディにしちゃったのが正解だったと思います。
 さて今夜から引き続きシリーズ3がスタートですね♪ ナットさん出演のエピは来週ですよ〜皆様お見逃しなく!(*゚▽゚)ノ

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ルイス警部 #3「同窓生の裏切り」

 その前に嬉しいニュース!
 見たいと思っていたクライムドラマ「Luther」が来年早々AXNミステリーで放送されるそうです。うおーーすんごい楽しみ!!!!! (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 では本題。今回はオックスフォードなのにジョーディーネタが炸裂でした(爆)

Continue reading "ルイス警部 #3「同窓生の裏切り」" »

El Clon / ヴィーナス〜時空を超えた愛

 BSジャパンで始まった新しいラテンドラマ。(サイトはこちら

また時空です(爆)

 原題は「El Clon」。今年作られたばかりの新しいドラマで、以前Telemundoのプロモを見てからずっと気になっていた作品。まさかこんなに早く日本での放送が実現すると思ってたかったので感激です♪
 最初の舞台はモロッコ。イスラムの厳しくも美しい世界は今までのラテンドラマとはまったく違う雰囲気で、もうすっかり夢中になってます^^ 「マリナ」の主役でお馴染みのサンドラ・エチェベリアと、初代リカルドを演じたマウリシオ・オフマンが再び共演というのもファンにとっては魅力のひとつ。
 余談ですが、あちらの俳優さんにとってTelemundoのノベラに出ることは、日本でいえばNHKの大河ドラマでメインキャストを演じるのと同じくらいの大きなステイタスになるんだとか。そこで2度も主役を演じたサンドラはもちろん大人気スター。ちらっと動画で見たんだけど、彼女の出演イベントに集まったファンの多さにはマジでビビりました^^; そんな彼女が日本での放送を知って喜んでくれているというのは本当に嬉しいですね!(o^-^o)(←リアルタイムで返信ツイートもらって完全にうろたえてしまった奴。笑)

以下、今までのあらすじと感想。
(かなり長くなりそうなんで隠します)

Continue reading "El Clon / ヴィーナス〜時空を超えた愛" »

ITV1とBBC Oneの人気ドラマ対決

 日本でもシリーズ1が好評だった(と言っていいよね!)「ホワイトチャペル」、いよいよS2の放送が今週月曜からイギリスITV1にて始まりました。実は同じ時間にBBC Oneで放送される裏番組がなんとSpooks!!!! この人気ドラマ対決、僅差でWhitechapelに軍配があがったようです。(参考記事
 昨年のWhitechapelシリーズ1最終回の時は、裏番組だったBBC Oneの「Who do you think you are?」(有名人のルーツを辿る番組)の視聴率がメタメタに落ちたんですよね。でもってこの番組、今月初めにルパート・ペンリー=ジョーンズを取り上げてるんだけど、これがかえってWhitechapelシリーズ2放送開始の宣伝になっちゃったんじゃないの? なんとも皮肉な(笑)

 放送当日、Twitterでは「WhitechapelとSpooksのどちらを見るか」というツイートで溢れかえっておりました。私が思うに、かつてのアダムファンや浮動票はとりあえずWhitechapelの初回に流れたって感じ。
 なんていうかWhitechapelって、「続きが気になる!」と半強制的に思わせるSpooksのシーズンエンド(典型的クリフハンガー)と違って、視聴者が自発的に「続きが見たい!」って思うドラマだったでしょ? こうなるとやっぱり近年「殺しすぎ」と批判意見の多いSpooksよりもWhitechapelの初回の方が有利なのはわかるよね。
 Spooksファンとしては複雑な気持ちだけど、Whitechapelも同じくらい大好きなドラマだし、私だったらやっぱりジョー&マイルズ見ちゃうかな^^;

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Whitechapel - Series 2

Whitechapel2

 おととい英アマでDVDの予約が始まったので、いよいよ放送開始だ〜!とウキウキしてITVのページ見に行ったら、しっかりS2モードに更新されておりました♪ あちらでは来週月曜から始まるようです(o^-^o)
 WOWOWでもぜひ放送してほしいですね!(*゚▽゚)ノ

Whitechapel 2 (ITVのページ)←日本からだとビデオは見れませんが雰囲気だけでもお楽しみください^^;

英アマでの予約はこちら

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

ルイス警部 #1「数学殺人事件」

 モースファンなら誰もが待ち望んでいた「Lewis」がいよいよチャンネル銀河で放送開始。

 オックスフォードの女子大生リーガンが、睡眠研究所の一室で被験中に頭を撃たれて殺されていた。事件発生と同じ頃に男性が通用口から入ってくるのが監視カメラに映っており、ドアを開ける際、リーガンの恋人だった学生ダニーのパスワードが使われていたことがわかるが、彼にはアリバイがあった。ヴァージン諸島から帰国し、上司から新人刑事の教育係にと言われたルイスだったが、あくまで現場での仕事にこだわる彼はハサウェイ部長刑事とともにこの事件の捜査にあたる。
 ダニーはまだ少年だった頃、家族の車に細工をして事故を起こそうとしたことがあった。当時その件を担当したのがモースで、ルイスは彼が残した捜査資料の中から事件解決のヒントを掴んでいく。

以下ネタバレ感想

Continue reading "ルイス警部 #1「数学殺人事件」" »

10月の視聴予定

 ドノヴァンさんの来日が決まったそうです♪ でもFOX特派員には何の特典も無し? BNとSpooksの2大スパイドラマ試写会でゲストにドノヴァンさんを呼んでくれ!という私の要望はあっさりスルーかしらん(そんなものさ)

○新しく始まる(視聴開始する)ドラマ○

Lewis(オックスフォードミステリー ルイス警部)
New Tricks(ニュー・トリックス〜退職デカの事件簿〜)
El Clon(ヴィーナス〜時空を超えた愛)
ナースジャッキー
私はラブ・リーガル
アグリー・ベティ4
グッド・ワイフ
Saving Grace 3
HAVEN
ホームタウン〜僕らの再会〜
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 完全版

○引き続き視聴のドラマ○

ホテル・バビロン
Law & Order: SVU 7
Law & Order: CI 3
ハウス先生5
Three Rivers
True Blood
Rookie Blue(流し見)
メンタリスト(流し見)

長くなるので以下隠します。

Continue reading "10月の視聴予定" »

« September 2010 | Main | November 2010 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ