« Accused | Main | ホテル・バビロン S3-#2「悪夢のバレンタイン」 »

October 31, 2010

イギリスドラマ豊作 11月の視聴予定

 リタイアしてしまったものや、しそうでダラダラ流し見してるものなどいろいろありますが、今月はお気に入りのイギリスドラマが目白押しなので本腰入れて頑張らなくては。
 今回は個人的重要度の高い順にリストアップ(ドラマじゃないものも入ってます) 原題邦題入り乱れてます…見にくくてごめんなさい^^;

刑事ヴァランダー2 白夜の戦慄
オックスフォードミステリー ルイス警部
ニュー・トリックス〜退職デカの事件簿〜
Spooks S4
フロスト警部
ホテル・バビロン シーズン3
El Clon(ヴィーナス〜時空を超えた愛)
Seconde Chance(セカンド☆チャンス!)
ハイっ、こちらIT課!3
XIII サーティーン
Silent Witness
シャッタード 多重人格捜査官
プロジェクト・ランウェイ6
True Blood
グッド・ワイフ
ウォーキング・デッド
Saving Grace
L&O: SVU 7
America's Next Top Model 5
ナース・ジャッキー
ルーキーブルー
Three Rivers
ハウス先生5
HAVEN
アグリー・ベティ4

 文芸ものじゃないイギリスドラマが8本。久々に当ブログも本領発揮の11月です!(本領があるのかどうかは置いといて。笑) ちなみに再放送の回数やレンタルDVDの有無などを考慮に入れた「優先順」ですので、必ずしも「お気に入り順」というわけではありません……なので再放送の多いFOX系はおのずと優先順位が低くなりますね^^; ただベティは最終シーズンにしてほんとに脱落寸前です。ベティの図々しい性格がいいかげんウザくなってきた…(-_-X)

 一番の楽しみはやっぱりヴァランダー! S1を見た時は本当にムチャクチャ感動してしまって、こんな非の打ち所の無いドラマには滅多に出会えないぞー!とデカ字で書いてしまったほどでした(笑) LOM以降に出会ったドラマの中ではこれとCriminal Justiceが双璧だなぁ。
 Spooksは週明けからいよいよシリーズ4放送開始! つってもBS11での放送時にしっかり見ていたわけですが^^; それでもCRIMEの番宣でアダムとザフの姿を見るとやっぱりウキウキしちゃいますね〜lovely 当時はちゃんと感想書いてなかったので、今回あらためて記事を更新していきたいと思っています。更なる人気アップと(視聴率でジョーダンを抜くぞー!)ザフの応援のために頑張ります!good 関係ないけどハリーってゴールデン・グローブ賞で助演男優賞を受賞したすごい人だったのですね…豚まんみたいとか言ってごめんよー。
 BBCワールドワイドの情報によると、どうやらS4に引き続き12月にはS5が放送されるみたいなんですが、FOXってわりと予定変更が多いからぬか喜びはできません^^;
 そういえば「ミストレス」S3は来年2月放送だそうですが、ザフ出てこないから微妙だわ〜^^;
 IT課はヴァランダーやSpooksの対極に位置する超バカ番組だけど、大好きです(爆)

長くなるので以下隠します

 フロストはついにフィナーレ。イギリスの刑事ドラマの「味」を教えてくれた感謝すべきドラマです。ルイス警部はところどころでモースのことが語られるシーンもあって、モースファンにとっては(ファンといえるほど私は詳しくないのですが^^;)満足の続編になっているのではないでしょうか。ハサウェイのキャラも大好きです。
 ニュー・トリックスも面白すぎ(笑) 私よりも母がハマってしまって、毎日楽しみにしています。S4以降もぜひ放送してほしいです♪ フロスト警部もデントン署をやめたらUCOSに入ればいいのに(爆)
 バビロンはいよいよナットさんがゲスト出演ですよん♪ #1にはポーラ・アブドゥルがゲストで出てきましたが、何のために現れたのかまったくわからなかった(笑) とりあえずトニーのことが大好きらしいということだけはわかったけど(爆)
 Silent WhitnessにはWITBのポーラことエマ・ハンディが刑事役で出てるんですが、そのエピも今回放送されるんじゃないかと思います。WITBファンとしては要チェックです♪(ついでにケビンが出てるS3も放送して!)
 イギリスドラマといえば……いまいち楽しみ方が掴めてなかったTrue Blood、ヴァンパイアのビルが実はバーナビーやフロストで見かけていたあの俳優さんだと今さら気付いてびっくり仰天! だってビルは髪の毛カラスみたいな色に染めてるから全然気付かなかったよ〜。ほんとは赤毛に近い茶色だよね。たしか「フロスト警部」では刑事でした。なんか得した気分♪^^

 さてイギリス以外のドラマはというと、お気に入りのフレンチコメディ「セカンド☆チャンス!」が戻ってくるのが嬉しいです♪ アリスが去ったあとのB&Bはどうなってるのかな〜。これLaLaHDで見るとパリの風景が本っっ当に綺麗に映るので、いっそe2の方で見ちゃおうかしらん(←また無駄遣い)
 El Clonは録画を溜め始めている……モロッコに連れて帰られるはずのハーデがまだマイアミにいるし(汗) これにセカンドチャンスが帯で加わると思うと怖いなぁ。セカンドチャンスの方は毎週末に一挙放送があるけど、El Clonはこれを逃したら何年後?だし^^; 休みの日にどんどん消化していかなきゃ〜(汗)
 ユニバーサルチャンネルで始まる「シャッタード」も面白そうです。統合失調症のモンクさんが復帰するのにあれだけ大変だったのに、多重人格障害で刑事って、いいのかなぁ(笑) CKRさんだしキャラクターもクセがありそうで、楽しみです♪
 ナースジャッキーはまだどこが面白いのかわからない。10月はWOWOWで他に見たいのがないから無理矢理見てたけど、そろそろリタイアするかも。
 スパドラさんは今月も見るもの無しです。フリンジはCM見たら気持ち悪くて無理!って思った……てか時間的に無理^^; 9月放送開始だったら見てたかもしれないけど、時期が悪いので機会があればまた今度ってことで。主役の女優さんは「ミストレス」に出てた人だよね〜。アメリカドラマで主役のイギリス俳優さんがまた一人…。

 今月は本腰を入れて見たいイギリスドラマが多くて、そのぶん他のリタイア率も高くなりそう。私にとってヴァランダーは他がすべて手につかなくなるほどの深みにはまる危険度の高い作品だし(笑) S1の時と同様、冷静に感想を書くのはたぶん無理だと思います^^;
 あっそういえばホワイトチャペルS2のDVDが来週末には届くんだった! これも見なくちゃ〜!!

 また今月はWOWOWでアナ・トラヴィス、アンフォーギヴン、ヴァランダーS1の再放送、そして「内部告発」もチャンネル銀河にて放送されます。いずれも自信を持っておすすめできる素晴らしいドラマですので、以前見逃してしまった方はこの機会に是非チェックを^^

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« Accused | Main | ホテル・バビロン S3-#2「悪夢のバレンタイン」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちはー。凄いラインナップですね。
私は、残り2話のTheWire5、ヴァランダー2、グレイス3、ナースジャッキー、グッドワイフ、TB、HIMYM2。お試しでウォーキングデッド、シャッタードかな。サーティーンはどうなんだろ。
ナースジャッキーは気に入っています。同僚の外科医の彼女の喋り方が好き。30分なので負担にもならないし。グレイスはちょっとパンチが足りないような気がします。4がなかったというのはお金の問題だけではないような気もします。
ん?そういえばSYTYCDもあったような気が…ひ〜あれはやめられないのです〜AIもプロジェクトランウェイも見ないのですがSYTYCDだけは(苦笑)
11月は過ごしやすくて好きな季節なので、楽しく過ごしたいです。

Posted by: atsumi | October 31, 2010 at 08:07 AM

atsumiさん、こんにちは。
この中で一体どれだけきちんと見ることができるやら…^^;
ウォーキングデッドとシャッタードは私もおためしです。XIIIはスティーヴン・ドーフなので作品の良し悪しはさておき楽しみです(笑)
グレイス、たしかにちょっと物足りないですよね。ホリー・ハンターの演技だけがどんどん浮いてきちゃってる感じ。
ダンスアイドルもあったんですね! 私も見てしまうかも〜^^; 自分にはあんな動きが絶対できないのでつい見入ってしまいます(←前屈で床に手がつかない人)
ランウェイはなにげにハマっちゃってます(笑)ファッションにかかわらず物作りの工程を見るのって結構好きなので^^ バイク好きじゃないのにアメリカン・ホッドロッドとかも見ていたし(笑)
ともあれヴァランダー楽しみですねー! S1の再放送もあるようなのでしっかり録画したいと思います♪

Posted by: Ayano | November 01, 2010 at 01:07 AM

Ayanoさん、こんにちは。
何か足りないと思ったらウォーキングデッド!ちらほら噂に聞いていたのですがすっかり見落としていました!(Ayanoさん、Atsumiさんありがとうございます)

今シーズンのベティ、Ayanoさんも脱落寸前ですか。ベティもうざいんですが、ワタシはマットがダメです。マーク&アマンダのために見続けますが、最終シーズンではなかったらとっくに脱落していたかもしれません。 

Posted by: さとうさんた | November 01, 2010 at 01:25 AM

こんにちは!
今月はたくさんイギリスドラマがあってうれしい限りです♪
フロスト警部、ヴァランダーは私もすごく楽しみにしてます。
これにルパート・エヴェレットのホームズもの、コナン・ドイルの事件簿もホームズ好きには楽しみです。
ホテル・バビロンも以前(NHK)は途中で挫折したので気になります。
でもスカパー!なので、加入悩みますが、
今はちょっと余裕がないんですよね・・・。
バーナビー警部も再放送やってますが、
毎日なので、しかも録画できないのでちょっと苦しいです(笑)。
(なので余計にスカパー!加入したいのですけど)
ルイス警部、続きの放送お願いしようとしたら、
なぜかリクエスト送信できませんでした・・・orz。

Posted by: はるはる | November 01, 2010 at 04:53 PM

再びすみません。
改めて記事をしっかり読みまして。あれってやっぱりポーラだったんですか!たまたまバビロンを見ていて、「なにこのオバチャン、見たことあるなあ」と不思議に思っていたのですが、調べずスルーしてました(汗)
CRIMEの視聴率ランキング、ジョーダンが健闘しているのがオドロキ。って見てないくせに文句言ってはいけませんね(苦笑)サントラCDは持ってます。いい曲がずらっと並んでいたので出た時即買いました。なのにドラマは見てない…。
グレイスは1が一番面白かった。あの死刑囚とのからみがなくなってから物足りなくなったような気がします。最近天使の存在感も薄くなってきたような。だから天使其の2を出したのかしらん?物語の主軸のブレを感じます。

Posted by: atsumi | November 01, 2010 at 06:55 PM

さんたさん、こんにちは。
ウォーキングデッド、あちらでは人気なのでしょうか。サバイバルものと聞くとちょっと自信がないのですが^^;とりあえずチャレンジしてみます。

ベティはつまらなすぎますね〜。ウィルミナが全然毒気ないし、ダニエル空気だし(苦笑)
オリジナル版のファンとしては、ベティがたいした苦労もせずどんどん出世していく点も納得いかないし。
(オリジナルのベティは相当酷い目にあってました)
いっそアマンダ&マークの番外編を放送して、本編をワンセグ限定にしてしまえばいいのに(笑)

Posted by: Ayano | November 03, 2010 at 06:19 PM

はるはるさん、こんにちは。
フロストのフィナーレ、寂しいけど楽しみですね!
バビロンは私もBSで放送してた時はあまり楽しめなかったんですけど、S2は面白かったです。
リンリーとは違うナットさんにお会いするのも楽しみです♪
バーナビーの連日視聴はちょっときついですね。
あらためて見るとトロイ若ーい!^^
こちらも来年2月に続きが上陸するのがとても楽しみです。たぶんトロイが戻ってくるエピも放送されるんじゃないかな?^^
ルイスとニュー・トリックスはぜひ続きをお願いしたいですね♪

Posted by: Ayano | November 03, 2010 at 06:29 PM

atsumiさん、こんにちは。
そうですポーラです! もうちょっと本筋に絡んでくると思ったのに、ほんと何のために登場したの?って感じでしたよね(笑) バビロンでサイモンと密会かしらん。
ジョーダンは気楽に見れる点がいいのかもしれません。私もあのメンバーは結構好きです^^ 視聴率ではSpooksに勝ってほしいですが、ジョーダンもこの人気を維持してドノヴァンさん出演のS6放送に漕ぎ着けるよう願ってます!
天使はいてもいなくても同じになってきちゃいましたね。ただのぶっとんだ警官ものになっちゃった感じで、もう一押し何かがほしいです。

Posted by: Ayano | November 03, 2010 at 06:34 PM

こんばんは♪久々に視聴予定表を作ってたら、それだけでバテました(爆)。まぁでも終るのもアレコレあるし、こりゃダメだと端からあきらめて近寄らない分も多々あるので、なんとかなりそうなはずですが、それにレンタル分とか加えちゃうからダメなんでしょうねー (((((^^;)
Spooksもすっ飛ばしてしまった前~のほうのシリーズをそのうち全消化するぞーっと思いつつも手付かずだったりするし、いつでも観れると思うとダメですね。
フリンジは、たしかに気色悪い系多々ですが(決して否定できない(笑))、渋オヤジ眺めるのでも楽しめる部分が多いかもですよ~♪LOSTやTheWireのあの方が、とっても頼もしいボスぶりを発揮してます。

Posted by: BIBI | November 04, 2010 at 07:40 PM

Ayanoさんのスケジュールもとても充実していますね。
SpooksのS4、実はいきなりBS11で観ようとしたんですが、最初から総指揮をやっているのが意味不明でさっさとリタイアしてしまった過去が…ドラマは最初から律儀に観なければいけないなと痛感しています。
ウォーキングデッドはきっと苦手!と思ったらうちではFOXMovieが観られない…ちょっとホッとしました(苦笑)シャッタードは楽しみにしています。

Posted by: garoto | November 04, 2010 at 09:31 PM

BIBIさん、こんばんは。
私も自分が忘れないように予定表を作ってるんですが、実際予定通りにきちんと見れたためしがありません^^;

>いつでも観れると思うとダメですね
そうなんですよね! 録画してあったり、DVD買ったりするとかえって後回しにしちゃう(苦笑)

Spooksはザフが大好きなので、BS11から二巡目ですがまたじっくり楽しもうと思ってます。
フリンジ、最初にCM見た時は絶対無理って思ったんですけど、実はBIBIさんのところで感想を拝見して、面白そうだな〜と思ってたんですよ^^
でも今月は忙しいので次の機会にしたいと思ってます。スパドラさんならそのうち再放送ありますよね♪

Posted by: Ayano | November 06, 2010 at 11:13 PM

Garotoさん、こんばんは。
Spooks、無理矢理BS11で見始めた時はダニーって誰?状態でした(笑)
アダムが徐々にウザキャラ化していきますので是非突っ込んでやってください^^;
ウォーキングデッドはとりあえずお試しです。ただのサバイバルものだったらちょっと危ないかも…。
ルーキーブルーは脱落しかけたんですが、バーバー刑事とやらがState Withinのクリストファーだということに今さら気付いてやる気出てきました(笑)

Posted by: Ayano | November 06, 2010 at 11:19 PM

こんばんは♪

刑事ヴァランダー、やっぱりいいドラマです。派手な展開はないけれど、ヴァランダーが地道に犯人を追い詰めていく展開は突っ込みようがないほどです。景色もまた印象的に使われてるし、ヴァランダーのオヤジ臭さがたまりません。

El Clonはその後どうですか?
なかなか20年後にはならないものですね(笑)
この男の子が将来…と考えると複雑な気もしますが。
ハーデに同情する前にサイードが可哀想で…。

フリンジのパイロットは最初にブルーレイで観ちゃったんですよ!あのグロイのがとってもキレイに映って…(爆)

遅くなっちゃったけれどTBさせていただきます♪

Posted by: ぽっこ | November 16, 2010 at 09:10 PM

ぽっこさん、こんにちは。

ヴァランダー、S2も見応えがありますね!
脚本はもちろんですが、俳優さんも映像も本当に素晴らしい。ここまで完成された作品にはなかなか出会えないので、放送してくれたWOWOWさんには改めて感謝です^^

El Clon、2〜3話ためては休みの日に消化…という形でとりあえず追いついてます♪
サイードは本当にかわいそうすぎますよね!
彼は何も悪いことしてないし、むしろハーデのために尽くしてくれてるのに……ハーデは八つ当たりする相手を間違ってますよ(#`Д´)
最近はナジラが面白いです(爆)

フリンジをブルーレイで見たらすごそうですね!^^;
ウォーキングデッドもブルーレイで見たくないドラマかも…(笑)

TBありがとうございました。Mil gracias♪heart04happy01heart04
(ベロニカ様風に絵文字活用してみました。笑)

Posted by: Ayano | November 17, 2010 at 03:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/49891462

Listed below are links to weblogs that reference イギリスドラマ豊作 11月の視聴予定:

» 11月のTV視聴&録画状況 [Drama Blog]
ここしばらく”Drama TimeTable”作成さえもサボっておりましたが・・・ (どっちにしても全部など観切れない、録画(のみ)も多し、TVプログラム雑誌等も連日4冊ほどを駆使してないとそれさえモレるし・・...... [Read More]

Tracked on November 04, 2010 at 07:00 PM

» 11月のドラマ視聴計画 [ドラマ日記 Pt.2]
今月は終わってしまうドラマがあれこれあるので 少し余裕が出てくるかな? ☆NHK BS The Good Wife S1 ER S15 ER、毎回驚きがあって楽しませてもらっています。 去っていく人たちは寂しいけれど。 ...... [Read More]

Tracked on November 04, 2010 at 09:32 PM

» 11月の視聴予定番組 [ドラマでディナー]
寒くなりました! 暑かったり涼しかったりで洋服も 半袖とか出してあったけれど やっと秋・冬物に落ち着けそう。 11月は終わるドラマが多くてかなり減る。 ただまた12月に始まるドラマも多そう。 ...... [Read More]

Tracked on November 16, 2010 at 09:10 PM

« Accused | Main | ホテル・バビロン S3-#2「悪夢のバレンタイン」 »