« イギリスのTV賞に投票しよう! | Main | ルイス警部 #1「数学殺人事件」 »

October 01, 2010

10月の視聴予定

 ドノヴァンさんの来日が決まったそうです♪ でもFOX特派員には何の特典も無し? BNとSpooksの2大スパイドラマ試写会でゲストにドノヴァンさんを呼んでくれ!という私の要望はあっさりスルーかしらん(そんなものさ)

○新しく始まる(視聴開始する)ドラマ○

Lewis(オックスフォードミステリー ルイス警部)
New Tricks(ニュー・トリックス〜退職デカの事件簿〜)
El Clon(ヴィーナス〜時空を超えた愛)
ナースジャッキー
私はラブ・リーガル
アグリー・ベティ4
グッド・ワイフ
Saving Grace 3
HAVEN
ホームタウン〜僕らの再会〜
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 完全版

○引き続き視聴のドラマ○

ホテル・バビロン
Law & Order: SVU 7
Law & Order: CI 3
ハウス先生5
Three Rivers
True Blood
Rookie Blue(流し見)
メンタリスト(流し見)

長くなるので以下隠します。

 マリナが終わってセカンドチャンス(フランスの方)も一段落で、帯がなくなった9月はかなりまったり過ごすことができました。
 そして今月はずーーっと見たかったテレノベラ「El Clon」(ヴィーナス)がいよいよ始まるのが本当に嬉しい!!!!o(*^▽^*)o 主人公ハーデ役のサンドラ・エチェベリアからも「楽しんでね♪」とTwitterでメッセージをいただいちゃったし(感激!) 初代リカルドとの共演ということもあって「マリナ」ファンは必見のドラマですね♪ スペイン語の勉強も頑張ろうっと^^
 それとAXNミステリーで放送希望者がムチャクチャ多かった「Lewis」がチャンネル銀河に登場! これが見たくてスカパーe2に入ってしまった(笑) モース亡き後のルイスの活躍を楽しみにしています。
 せっかく銀河が観れるようになったので、以前から気になってた「New Tricks」もチャレンジ。先日1話目を放送してたのをたまたま見てみたら、面白い! AXNミステリーの視聴者が待ってるのはこういう番組だと思うんだけどなぁ。フロストやダルジールのようなイギリス的オヤジ刑事ドラマが好きな人なら絶対ハマると思います♪ しかしLewisもNew Tricksも平日昼間の放送分しか見れないから気をつけなくては…。
 銀河は今月State Withinやったり、来月はあの「内部告発」も放送するんだ〜。なにげにかつてのミスチャン路線って感じ。さらにドクター・クインまで見れるのは素晴らしい。
 でAXNミステリーはフロストやSilent Witnessやダルジールやバーナビーの続きを順調に放送してくれるそうで、これは評価すべき点だよね。でも今月は見たいものがないのでとりあえずミレニアムでも見ようかと…^^;
 WOWOWは11月にヴァランダーが始まるまでお休みするつもりが、なぜか「今月は解約できません」と表示されてるので(苦笑) 視聴料をドブに捨てるのは悔しいしナースジャッキーとラブリーガルでもためしに見てみるか〜と……^^;
 BSで始まる「グッド・ワイフ」は、本家Life on Marsのマヤ役だったアーチー・パンジャビがエミー賞助演女優賞を獲得した作品ということで楽しみ。

 引き続き視聴のドラマでは、ホテルバビロンが現在放送中のシリーズ2から続いて3へ。ナットさんがゲスト出演のエピがあるのでワクワクしてます♪ またお金持ちの役かなぁ〜(笑)
 L&Oはどちらも1時間で後腐れなく(←?)楽しめる優秀ドラマです。Three Riversは医療ドラマとしては不満があるけど、録画しなくても見れる時間だから何だかんだで付き合ってるって感じ。でもいよいよラテンドラマ帯が入ってくるから、そうなるといつリタイアしてもおかしくない状態(汗)
 Rookie Blueは、あんな新人に囮捜査させるなんて絶対ありえないだろうとか、どうしてもツッコミに走りがちでリタイアしそうだけど、結構いろんな時間で放送してるせいか、メンタリスト同様パソコン使いながら流し見してる状態。
 タラの性格の悪さに耐えられずリタイアしようかと思ってたTrue Bloodはスカパーの放送休止のせいで3話目を見逃しちゃって、でも#4見たらそれぞれキャラクターもたいぶ落ち着いてきたみたいなので、しばらく続けるつもり。ヴァンパイアのバーに行ったスーキーが必死で礼儀正しく振る舞おうとしてる姿が、初めてシャイアンと触れ合ったマイク先生の姿と重なって見えた。

 で、今月は「Moving On」のBOXも届くんだっけ? 本気で忙しくなるのはフレンチコメディ帯復活&いよいよSpooksシリーズ4とヴァランダー2が始まる11月だなーー。こうなるとラテン、フランス、バビロン、ヴァランダー、スパイ以外は全リタイアになる可能性高し(汗) ザフ〜〜!(≧∇≦)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« イギリスのTV賞に投票しよう! | Main | ルイス警部 #1「数学殺人事件」 »

Comments

お久しぶりです。
チャンネル銀河、視聴可能になられたのですね。
New Tricks、私はかなり気に入ってます。
でも「見ています!」という方、あまり見かけなくてさみしかったのです。
S2の第3話には、フロスト警部の息子(笑)、バーナードが登場してかなり弾けてましたのでお楽しみに。

Posted by: カクテキ | October 03, 2010 at 09:56 AM

こんにちは!
11月、結構色々とあるので、BS枠(英ドラマの)がなくなっても楽しめそうです♪
チャンネル銀河、何気にすごいですね~。
きっちり見てなかった内部告発やステイトウィズイン、ニュートリックスも見てみようかと思ってます。
AXNミステリーもR.エヴェレットのシャーロック・ホームズをやってくれるので、これまた楽しみです。

ルイス警部、すごくよかったです!
お気に入りに決定しました(笑)。

やあっとホワイトチャペル感想UPしました!
よろしかったら見てやって下さい(_ _)。

Posted by: はるはる | October 03, 2010 at 04:38 PM

はじめまして、さんたさんのところから来ました。
New Tricksを見て初カキコです。

私もこのドラマはかなりツボでした!最近は見終わったらHDDから消すドラマが多いのですが、これはしっかり保存しました。

ちょうどS3まで放送が終わってリピート放送に入ったのですね。UKではシーズン7を放送中で、シーズン8もコミットされてるそうなので、今後も放送を続けてほしいです。

Lewisもなかなか面白かったです。エピ数は少ないのが残念ですけど。チャンネル銀河の番組はどこかのお下がり(笑)が多いのですが、掘り出し物があるので侮れません。最大のヒットは"Doctor Who"のクラシック(Tom Bakerのもの)でした。

Posted by: bluegene | October 06, 2010 at 11:27 AM

カクテキさん、こんばんは。
私も最近なかなかブログ巡りできなくて、ご無沙汰しちゃって申し訳ないです〜m(_ _;)m
銀河はどうしてもルイスが見たくて加入してしまいました^^;
New Tricks、毎日楽しんでます!
こういう地味だけどダシのきいたドラマって最近少なくなってきましたよね〜。
今夜のエピではボサボサワンコをバナナでおびき出そうとするシーンに爆笑しました^^
弾けたバーナード君の登場も楽しみです(笑)

Posted by: Ayano | October 08, 2010 at 01:31 AM

はるはるさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

ルイス面白かったですね!
そういえばNew Tricksで「これはテムズ・バレー署の管轄だろう?」っていうセリフがあって、あ〜〜モースとルイスのところだ〜!と喜んじゃいました(笑)
できることならAXNミステリーで放送してほしかった(というか放送すべきだった)と思いますが、おかげでNew Tricksも見ることができたのでラッキーだったかも(笑)

内部告発はお気に入りドラマです〜^^ DVDで見て以来すごく気に入っちゃって、日本での放送が決まった時は嬉しくて泣きそうになりました(←大げさ)
ぜひお楽しみくださいませね♪^^

ホワイトチャペルといえば、あちらではいよいよ来週からS2が放送開始ですね〜。DVD予約開始メールが来て速攻ポチっちゃいました(笑)

Posted by: Ayano | October 08, 2010 at 01:41 AM

bluegeneさん、こんばんは。はじめまして。
訪問ありがとうございます^^

New Tricksは以前から気になっていたのですが、なかなか手を出せずにいたドラマでした。なので銀河への加入と同時にS1から一挙放送が始まったのは本当にラッキーです(笑)
フロスト警部みたいなオヤジ刑事ものって大好きなので、New Tricksも楽しんでます♪

モースの名残りみたいな部分をきっちり描いたLewisの初回、本当に良いエピソードだったと思います。
ハサウェイの冷静っぷりも面白いですね。ルイスとのコンビが今後どんな感じになっていくのか期待しています。

Posted by: Ayano | October 08, 2010 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/49618317

Listed below are links to weblogs that reference 10月の視聴予定:

« イギリスのTV賞に投票しよう! | Main | ルイス警部 #1「数学殺人事件」 »