« Above Suspicion: The Red Dahlia (犯罪捜査官アナ・トラヴィス/模倣犯) | Main | 10月の視聴予定 »

イギリスのTV賞に投票しよう!

 今年もいよいよNTAの投票が始まりました♪

National Television Awards

 一般投票で決まるというせいか、ここ数年は同じ作品や同じ人が受賞というパターンが多くて(以前は違ったんだけどね〜^^;)BAFTAなんかにくらべるとどうしても面白みに欠けますが、それでも自分の好きなものに応援という意味で一票を投じることができるのはやっぱり嬉しいものです。

 さてドラマ部門、やっぱりありますねアナ・トラヴィス♪ 見たばかりということもあってどうしても応援したくなりますが(←単純) 個人的にはCollisionも結構好きな作品だったな。Ashesはあの結末があまり好きになれなかったので残念ながら今回はパス^^;
 俳優さん部門ではL&O:UKのオヤジ二人がノミニー。でもジェイミーが入ってないのが不満だ〜〜ぶーーーp(`ε´q)
 Spooksからはハリーも出てますのでよろしければ是非。といいつつやっぱりケリー・ライリーに入れちゃうかも(笑)
 コメディ部門は迷わずIT課です(爆)

 そんなNTAよりも楽しみなのは毎年秋に開催されるCrime Thriller Awardsの方。去年はホワイトチャペルのジョー&マイルズコンビもプレゼンター役で登場したんだよね♪
 こちらは一般投票で決まる形式ではありませんが、お気に入りの刑事・探偵を選ぶ視聴者投票カテゴリがありますので、興味のある方は投票してみてはいかがでしょう^^

Crime Thriller Awards 2010

 参考までに、過去のノミネート&受賞作はこちら
 去年も言ったけど、この授賞式AXNミステリーで放送すればいいのに。ドラマ部門だけじゃなくて作家のインタビューとかもあるし、ミスチャン時代からの視聴者なら絶対楽しめると思うんだけど。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« Above Suspicion: The Red Dahlia (犯罪捜査官アナ・トラヴィス/模倣犯) | Main | 10月の視聴予定 »

Comments

こんにちは!
NTA、投票しました♪
あまりに好みのドラマ&俳優さんが並んでたので、
しばらく悩んだ挙句、今年はドラマと俳優部門でSherlock&マーティン・フリーマンに入れました。
National~にもかかわらず海外からも投票できるって寛大!?ですね!
Crime Triller Awardsもユニークですね。
一般は探偵&刑事自身に投票するんですね!
これまた悩みそうです…(笑)。

はるはるさん、こんばんは。
さっそく投票されたのですね♪
私はリストの半分くらいのドラマしか見てないので、少なくとも10月から放送のLewisと一挙放送があるNew Tricksを見てから決めようと思ってます。ShamelessとMurderlandも投票前に見ておきたいのですが、それまで投票締め切られないといいんですけど…^^;
海外からも投票できるからこそ一般ウケしやすい娯楽作品が選ばれる傾向が強いので、あまり視聴の参考にはならない賞ではありますが(苦笑)好きなドラマや俳優さんに投票できるという楽しみがありますよね^^

Crime Thriller Awardsはかの名高いCWA各ダガー賞にドラマや俳優さん部門が加えられたもので、WOWOWやミスチャンで放送されたイギリスの本格捜査ものドラマが好きな人は必見です♪
俳優さんだけではなく有名作家も顔を揃える授賞式なので、AXNミステリーでぜひ放送してほしいです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/49553060

Listed below are links to weblogs that reference イギリスのTV賞に投票しよう!:

« Above Suspicion: The Red Dahlia (犯罪捜査官アナ・トラヴィス/模倣犯) | Main | 10月の視聴予定 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ