« イギリスITV秋冬ドラマと日本での放送予定 | Main | ジョージ・ジェントリー警部 最新情報♪ »

September 15, 2010

ホテル・バビロン S2-#2「招かれざる客」

 ロンドンのホテルでもっとも厄介な客は、金はあるけど脳みそが少ないプレミアリーグの選手。ホテルは羽目を外す場所だと思っている彼らは、到着した途端にやりたい放題。ゴシップのネタになるバカ騒ぎはまだしも、夕食の席でもパンが固いと難癖を付け、フロントのベンを侮辱し、レベッカをレズビアン呼ばわり。若手選手を地道に育てていた昔と違い、今はヨーロッパ各地から力のある選手を集めてくる時代。かつてFAカップはすべてのサッカー選手の憧れだったが、その勝敗もいまや金が左右するようになってしまった。かつて名キャプテンと呼ばれた監督のヤードリーはそんな現在のフットボール界を嘆き、やわがままに育てられた選手たちにも妥協せざるを得ず、いつしか酒を飲みギャングから袖の下を受け取るようになってしまった。
 まだ16才になったばかりのクライヴは、フットボールが本当に好きで真剣に打ち込もうとしていた。トニーは彼がゆっくり休めるよう別室を手配する。度重なる従業員への侮辱に加え、クライヴのような純粋な若手選手にまで悪影響を及ぼす愚行の数々にバビロンのスタッフたちの堪忍袋の緒は切れかかっていた。そこでトニーは、選手たちに対する「仕返し」を提案する。

 客室係のジャッキーはメイドのターニャがドビッチという男性客に怯えていることに気付く。ターニャはドビッチが故郷での戦争中に隣人一家を殺したミランドロビッチという人物だと主張するが、チャーリーが調べるとドビッチとミランドロビッチは経歴がまったく違い、ただの似た人物だといって彼女をなだめる。しかし納得できないターニャは自分一人である行動に出てしまう…。

 アンナはホテルにやって来た黒尽くめの服の集団が気になり、こっそり彼らの正体を突き止めようとする。ルームサービスを運んで部屋に入り込んだアンナは、彼らが今夜隕石が衝突して地球が滅びると本気で信じ、救済されるために集まってきたことを知る。

 バビロンってBSで放送してたS1はそれほど好きではなかったんだけど、S2になってから面白い。なんといってもムカつく客にキッチリ仕返ししてやる結末は、一度でも接客の仕事したことのある人から見ればやっぱり気分いいよね。今のペテン師に欠けてる爽快感がここにあるんですよ。
 ヤードリー監督は「第一容疑者」ハスコンズでお馴染みのリチャード・ホーリーさんでした♪ 久しぶりにお姿を見るので放送前から楽しみにしてました。もうちょっとオヤジ化してるのではと思ってたけど、全然変わってない〜^^ ドラマにももっとちょくちょく顔を出してほしいな♪
 トニーは相変わらず頼もしくて、かっこいい!o(*^▽^*)o バカ選手たちの嫌がらせに「面白すぎて笑いが止まりません」って皮肉を言うジェームズのキャラもいいなぁ(笑) 最後の仕返しには爆笑。下剤入りの特別朝食をお召し上がりになった選手たちはピッチを出たり入ったりして吐きまくり、その日の試合は大変なことに……そんな中継見たくないけど、バビロンのスタッフたちはご満悦でした(爆)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« イギリスITV秋冬ドラマと日本での放送予定 | Main | ジョージ・ジェントリー警部 最新情報♪ »

Comments

ホテル・バビロン、私も好きです♪
シーズン1のチャーリーの客への思いやりが好きでしたが、シーズン2になって、まだあまり感じないのが寂しいです。
シーズン1だったらターニャのこと、もっと心配してあげたんじゃないかなって。

あの選手たちにはつくづく腹が立ちました。
最後の仕返し、ざまあみろ!でしたね(笑)

Posted by: ぽっこ | September 19, 2010 at 09:40 PM

ぽっこさん、こんばんは。
S2のチャーリーは脇役に徹しちゃってる感がありますね^^;
ターニャのことはもっと親身になってあげてほしかったです。だけど最後にちゃんと正体に気付いてくれたみたいでほっとしました。

プレミアの選手って本当にあんなおバカばっかりなのでしょうか(笑)ただの悪ガキって感じでしたよね。
トニーの心遣いが良かったです^^

Posted by: Ayano | September 21, 2010 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/49460366

Listed below are links to weblogs that reference ホテル・バビロン S2-#2「招かれざる客」:

« イギリスITV秋冬ドラマと日本での放送予定 | Main | ジョージ・ジェントリー警部 最新情報♪ »