« SPIRAL3 #12(最終話) | Main | リンリー警部「12年目の決着」 »

9月のドラマ視聴予定

思い付くままに箇条書きにしてみる。

新スタートのドラマ
True Blood
Three Rivers
Above Suspicion
The No.1 Ladies' Detective Agency
Rookie Blue

以下は引き続き視聴ドラマ
華麗なるペテン師たち4
リンリー警部 捜査ファイル
ハウス先生5
ホテル・バビロン(S2)
REX 3
L&O: SVU 7
L&O: CI 3
セカンド☆チャンス

SVUとバビロンは新シーズンだけど前回から続けて放送なので引き続き視聴の方に入れました。

 今月は「第一容疑者」ファン必見のドラマが2本。ひとつはWOWOWで放送の「Above Suspicion(犯罪捜査官アナ・トラヴィス)」 ずっと見たかった作品なので嬉しいです! それと今月から始まるホテルバビロンS2の2話目にはリチャード・ホーリーさんがゲスト出演するので、ハスコンズさんファンだった方は要チェックです♪
 Three RiversとRookie Blueはおためし。エフラムがエフラムに見えない…その方がイメージ重ならなくていいのかもしれないけど(笑)

 ペテン師がいまいちパッとしないのが残念なんだよね。とりあえずお金は儲かっても、今までのようなラストの爽快感が無い。リンリーもあんまり気合い入れて見てないし、今はセカンドチャンスが一番楽しみかも。何も考えずに見れるのがいいんだよね。それにやっぱりお洒落だし^^ フランスドラマにしてはイケメン度高し。オドレイが「ベティ」の毛染め女パティ系キャラで好き♪
 メンタリストとアナベスは脱落。どうも最近スパドラは好みに合わないなぁ……つまらないんじゃないんだけど、録画してまで見ようと思わなくって、一度見逃しちゃうと「もういっかぁー」って思っちゃう(←結局ワガママなだけ^^;)
 ちなみに唯一のラテンドラマだった「エンジェル」はルシアのうるささとラウルのバカっぽさについていけずリタイアしました。ルシアと子供を養うために他の女と結婚するとか完全に意味不明。それより働けよっ!(# ゚Д゚)
 なんだかんだいってもやっぱり「マリナ」好きだったよ…ロサルバはうざかったけど(でも素のロサルバはTwitterで結構いいこと言う!) そういえば最終回、その後刑務所に入ってるフェデリコがロサルバと和解し、パティも彼を父親として受け入れるという重要なシーンがカットされてたのを知ってびっくり。ともあれマリナに振り回されまくったフェデリコがあのまま放置されたんじゃなくてよかった…。

 今月はBS2でマープルの集中再放送があります。「無実はさいなむ」にはSpooks新メインキャストのリチャード・アーミテージと、マイク先生ことジェーン・シーモアも登場しますので、前回見逃した方はこの機会にチェックしてみてくださいね♪ AXNミステリーではWITBの再放送もありますよ〜!
 それとLaLaからのお知らせメールに書いてあったんですが、BBCの「Cranford」が来年春に放送されるそうです(12月に先行放送あり) ジーン・ハントとは違ったフィリップ大将の姿をお楽しみいただけますので皆様ぜひおためしくださいませ♪

 あ………ブラザーフッドはまだ最後まで見てません(大汗) それと先月買ったメヒコ映画2本もまだ見る暇がないっ\(;゚∇゚)/ いっそ「ビクトリア」の再放送が終わってフリオ&マカリオ不足に陥ったら開封するという手も(笑) あーどっかで「Valeria」か「Maria de los Angeles」放送してくれないかな〜〜〜。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« SPIRAL3 #12(最終話) | Main | リンリー警部「12年目の決着」 »

Comments

すみません、かなーりご無沙汰してます…(^-^;。
連絡もおそくなったのですが、
ブログ引っ越しました。
http://haruharu2001uk.blog53.fc2.com/
が新しいアドレスです。
お手数ですが変更をお願いします(_ _)。

とあるドラマ追いかけ過ぎてましたが、
やっと他のドラマにシフトしつつあります。

アナ・トラヴィスはWOWOWのプログラムガイド読んで、楽しみにしてるんですよ!
遅ればせながらやっとSpooksシーズン3見終わり、
Whitechapelを見始めてます。
アダムとのギャップに惑いつつ、ちょっとサム&ジーンぽい設定に楽しんでます♪
マイルズ役のフィル・デイヴィスはそのドラマにも出てたのですが、
この方、結構〇〇な役が多いので、今回はちょっと意外に感じたりしてます。
また見終えたら感想upするつもりなので、また覗いていただけたら嬉しいです。

ポワロ&ミス・マープルはイギリスドラマ好きにはお馴染みの面々が見られるので、
ファンとしては外せない所です。

はるはるさん、こんばんは。
アドレス変更の件、了解いたしました。
ご丁寧にお知らせくださいましてありがとうございます。

アナ・トラヴィスは見応えありそうなドラマですよね。
本国ではホワイトチャペルと同時期に放送してた番組で、個人的にはこっちの方が日本での放送の可能性が高いと思ってたんですよ〜。
結局ホワイトチャペルの方が先に上陸したけど、まさか両方とも見れることになるとは思ってなかったので本当に嬉しいです^^
ホワイトチャペル、いかがですか? 私Spooksのアダムは好きじゃなかったのに、こっちのジョーは大好きになってしまいました(笑)
ご感想楽しみにしてますね♪
そういえば今月はCRIMEでSpooks 3の再放送もあるんでしたね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/49337236

Listed below are links to weblogs that reference 9月のドラマ視聴予定:

« SPIRAL3 #12(最終話) | Main | リンリー警部「12年目の決着」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ