« ついに「Spooks」もアメリカでリメイクされるらしい(ため息) | Main | SPIRAL3 #10 »

August 15, 2010

SPIRAL3 #8, #9

 溜まっちゃったので2話まとめてアップ。話が前後しますがお許しください m(_ _)m

 エレーナの脱走はすぐにニコの知るところとなるが、彼女はかろうじて警察に保護される。しかし警官の中にはニコの息のかかった刑事がいて、エレーナはすぐにニコの元に戻されてしまった。
 ロナルドの車庫の発見の手柄を認められ、ロールたちはロバンから引き続き警視庁に捜査協力するよう言われる。オベールもこれが名誉挽回のチャンスだと言うが、中央警察局が勝手に捜査を続けていたことを知ったブルモンは当然おもしろくない。
 ロナルドとニコ、ジェズのつながりを警視庁に隠したまま、ロールたちはロナルド発見のためにまずニコを探すことにする。しかし頼みの情報源だったジェズが発作を起こして救急搬送されそのまま死んでしまった。ロナルドが逃亡資金をニコに要求するはずだと考えたロールたちは、アルバニア系売春婦たちが集まる運河付近に張り込むが、その夜は収穫は無かった。
 ジルに撃たれた男の尋問が始まることを知ったロールは、ブルモンがパトリシアに行きつく前に目撃者の男を見つけ出そうとするが、その行動はブルモンの知るところとなる。ブルモンに呼び出されたジルはシラを切り通すが、ブルモンはジルが撃ったと気付いていた。ロールは絶対に自白するなとジルに言い、自分が売人に囲まれて威嚇射撃をしたのだとブルモンに話す。
 ロバンの元で研修中のアルノーは現場実習のためロールの捜査に加わることになる。ニコの尾行のため深夜に張り込みをしていると、現れたニコが売春婦を殴り始めた。その様子を見ていたアルノーはフロマンタンが制止するにもかかわらず通報し、その間にニコを見失うことになってしまった。

 市長夫人から貸金庫の鍵の隠し場所の情報を得たロバンは、ついにクルセル市長の家宅捜索を行う。しかし夫人が密告した場所には何も証拠となるものは見つからず、マシャールはフォルテックスを不起訴にしろと言ってくる。
 ロバンはアルノーが捜査情報を漏らしたのではと考え、警視庁に秘密でロナルドの捜索を許可するのと引き換えに、アルノーに探りを入れてほしいとロールに頼む。アルノーが電話で口論しているのを見かけたロールは彼の後をつけ、彼が二人の男と話している写真を撮ってロバンに見せる。一人は憲兵を罷免されたあと警備会社を設立したデルクル、もう一人はロバンの弟マルタンだった。
 ロバンはロールに、ロナルドがグロリアの墓地で目撃されたことを伝える。ロナルドはまだパリにいるらしい…。

 ピエールが弁護を担当したディランが再び施設で問題を起こした。今回は彼に非は無かったものの、スタッフから別の施設に移った方がいいと言われ、宿の無い彼をピエールは一晩だけ自宅に泊める。しかしディランはその後も何かとピエールを頼って事務所にやって来るようになり、「私たちはボランティアじゃない」とカールソンに言われたピエールは、職業訓練の相談に来たディランを追い返してしまう。
 カールソンの金の流れに疑問を抱いていたピエールは、ゼピニの仲間からカールソンが彼の4万ユーロを横取りしたのではと聞かされる。カールソンは「どうせ元々は汚い金だ」と言うが、悪事の片棒をかつがされることになったピエールは事務所を出て行くことにする。
 そんな彼の元に中央警察局の少年課の刑事が訪ねてきて、ピエールは未成年強姦の容疑で連行されることになってしまった。

 ピエール……^^; カールソンとのやり方の違いといいディランの件といい、まあこんなことになるんじゃないかと思ってはいました(苦笑)
 ストーリーはちょっと中だるみ感。ジルの件に話を割きすぎな気もします。しかしいよいよ終盤だし、ここからダダーっと展開していくのかな。カールソンは最後までこのキャラで突っ走ってほしいです。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« ついに「Spooks」もアメリカでリメイクされるらしい(ため息) | Main | SPIRAL3 #10 »

Comments

こんにちわ。
はぢめまして。
bej0ec00l と申します。

blog 拝見させて頂いてました。

me の「お気に」として
登録させて頂いてもヨロシイでしょうか。
お忙しいトコロ恐縮ですが
お返事頂けるとありがたいです。
ヨロシクお願い申し上げます。

Posted by: bej0ec00l | August 15, 2010 at 10:21 AM

bej0ec00lさん、こんばんは。はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

お気に入りの件、ありがとうございます。
登録も解除もどうぞお気軽に〜^^

Posted by: Ayano | August 18, 2010 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/49148567

Listed below are links to weblogs that reference SPIRAL3 #8, #9:

« ついに「Spooks」もアメリカでリメイクされるらしい(ため息) | Main | SPIRAL3 #10 »