« 7月の視聴予定 | Main | 七夕の夜に »

July 07, 2010

ミューズリー

 髪が伸びすぎてメリーナさんどころかアカプルコのルペみたいになってるので(爆)明後日美容院の予約を入れました。しかしだぶ長い間行かなかったため、担当の美容師さんがいつの間にか退職されていた……(@Д@; また違う人にやってもらうのかと思うとちょっと不安。

 さて、冬はソイジョイとチャウダーとファミマのおでんだけで生きていける私ですが、夏はシリアルとざるそばとガリガリ君があればオッケーです(笑)
 フルーツグラノーラに牛乳&ヨーグルトとクランベリーを投入するのが私の定番ですが、シリアルも最近はいろんなものが出てるので飽きずに続けられるんですよね〜。

Dscf2507_2

 左はお馴染みスイス・ファミリア社のクナスパークランチ。食感はかなりグラノーラに近くて食べやすいです。ヘーゼルナッツの香ばしさがgoodです^^
 真ん中は刑事犬レックスが大活躍の国、オーストリアのビオクヴェル社のストロベリーホワイトチョコ。甘くてお菓子っぽい感じ。ホワイトチョコ味のビスケットみたいなのが入ってます。
 右側はウィータビックスのノーシュガーアルペンミューズリー。アルペンシリーズはバータイプが甘くて好きだったんだけど、これはまさに正統ミューズリーの味、っていうか味が無い。ようするに「飼料」って感じ(笑) ドロドロにふやかしてメープルシロップをかけて食べるとなかなかおつです。生クリームを少し加えるとリッチ感が出てさらに美味しいかも。

 いろいろ食べてみたけど、一番美味しいのはやっぱりアメリカのシリアルだなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 7月の視聴予定 | Main | 七夕の夜に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48819171

Listed below are links to weblogs that reference ミューズリー:

« 7月の視聴予定 | Main | 七夕の夜に »