« SPIRAL3 #5 | Main | SPIRAL3 #6 »

July 16, 2010

FOX&NGC特派員試写会報告

 久しぶりに行ってまいりました^^
 今回の試写では、ナショナル・ジオグラフィックで放送中の「ザ・カリスマ ドッグトレーナー 〜犬の気持ち、わかります」最新エピソードと、FOX lifeにて8月から放送開始のコメディ「クーガータウン」の2作品を見てきました。

 まずはカリスマドッグトレーナー。多くのハリウッドセレブからも信頼されているアメリカのドッグ・スペシャリストであるシーザー・ミラン氏が、犬の問題行動を解決するため飼い主とともにトレーニングをしていく番組です。
 今回は、散歩中に他の犬を攻撃しようとする秋田犬、エサを食べようとしないニューファンドランド犬、家のドアの開け方を覚えて脱走する柴犬が登場。ワンコの可愛さを楽しむとともに、飼い主として勉強になる内容でした。
 食事を嫌がるワンコ、うちのデミと同じ(苦笑) 原因は、エサは「自分で得るもの」ではなく自然と目の前に現れるものだと思ってること。それと運動不足(だよね?) たっぷり仕事(運動)させて腹ぺこにし、自分から「食べたい」って思わせることが大事なのね。デミも運動不足なのかな? そのわりにパンはいつでも食べたがるけど…^^;
 手の付けられないワンコには、毅然とした態度で自分がボスだと示すことが大事。あの魔法の指パッチン(笑)さっそく試してみたところマルクには効果ありそうな感じ。
 いずれにしても共通していえるのは、犬が自分を犬だと認識してないことが問題。ワンコの飼い主さんには大変役に立つ番組だと思います♪

 もう1本は、コートニー・コックス主演のコメディドラマ「クーガータウン」。
 40才のジュールズは、楽しいはずの20代を家事と子育てに追われて生きてきた。離婚してシングルマザーになった今、あらためて人生を楽しもうとするんだけど、この年代の女性ならではの悩みもあって……
 コメディは最近あんまり見なくなってたけど、これはかなり面白かった! 若いうちに子供を産んで子育てに追われ、シングルマザーになって人生やり直し…という設定はフランスのコメディSeconde Chanceと同じですが、一度も仕事をしたことがないことが問題のパリのアリスに対し、みんなが羽目を外した20代を自分は楽しめず、今からそれを取り戻そうとするのがジュールズのテーマ。同じ世代の方ならより楽しめそうだし、SATCよりも設定が身近なぶん共感できる部分も多いです^^
 フランスのドラマだと女性はいくつになっても恋愛を楽しんでる感じで、そのてんクーガータウンはアメリカならではのコメディっていえるのかも。でもコートニー・コックスは若い頃より今の方が綺麗な気がする^^ ジュールズの女友達や息子、それにおバカな元夫がめちゃくちゃ可笑しい! 会社の上司もなにげにツボでした。とにかく爆笑できる楽しいドラマです!

* * * * * *

ザ・カリスマ ドッグトレーナー〜犬の気持ちわかります〜
ナショナル・ジオグラフィックチャンネルにて絶賛放送中!
毎週日曜日 21:00〜22:00 ほか
http://www.ngcjapan.com/tv/prgmtop/index/prgm_cd/411

クーガータウン FOXライフにて放送決定!
8月1日(日) 20:30 スペシャルプレビュー
8月8日(日) 24:00 スタート
毎週日曜日 24:00〜25:00 ほか
http://tv.foxjapan.com/life/

ナショジオまたはFOXライフの視聴方法や最新情報はこちら
http://tv.foxjapan.com/

* * * * * *

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« SPIRAL3 #5 | Main | SPIRAL3 #6 »

Comments

「ザ・カリスマ ドッグトレーナー 」見てます!我が家は1歳8ヶ月のマルチーズに翻弄されてます。この番組をみて「みんな私が悪いのね」とわかりましたので散歩から実践してますが、良くなるかなぁ。娘より可愛いなんて言って甘やかしててはいけないんですよね。

お気に入りのドラマが次々終わってちょっと寂しい毎日です。

Posted by: ミセス・テリィ | July 16, 2010 at 10:53 AM

昨日はお疲れ様でした♪

ドッグトレーナー、人様のワンちゃんは大変なのね~って部分と身につまされる部分がありました。
さっそくお隣さんが出勤するときに吠えまくるので試そうと思ったら、今日はお休みみたいで…(笑)
指パッチンで音が出ないし(^▽^;)
我が家の犬はこのままかも…。
でもこの番組観るたびにがんばろーって気がしそうです(笑)

クーガータウン、思っていたよりとっても笑えて、コメディは観ない私ですがとても観たくなりました。
大笑いしながらも、共感する部分になると笑い声にも悲しさがちょこっと入ったりでしたが(苦笑)

TBさせていただきます♪

Posted by: ぽっこ | July 16, 2010 at 11:44 AM

昨日はお疲れ様でした。
ナショジオチャンネルを初めて真面目に見たかも(汗)でもとても勉強になってよかったです。
普段はテレビの中のワンコとしか縁がないので、なかなか犬の気持ちを理解してあげられません。いつか役立つときが来るのかな?
クーガータウンはそれほどコメディが得意ではない私でも十分楽しめました。楽しく笑ってジュールズに元気を分けてもらおうと思います。

Posted by: garoto | July 16, 2010 at 09:21 PM

ミセス・テリィさん、こんにちは。
カリスマ・ドッグトレーナー、ご覧になってらっしゃるのですね♪
しつけの役にも立つし、犬好きとしては色々な性格のワンちゃんを見ているだけでも楽しめる番組です^^

私は今お気に入りのSpiralとBrotherhoodを楽しんでます。
8月にはリンリー&ヘイバースが戻ってくるので楽しみですね!

Posted by: Ayano | July 17, 2010 at 02:18 AM

ぽっこさん、お疲れさまでした^^

犬を飼ってると、やっぱり自分の犬に重ねて見ちゃいますよね。
指パッチン、私も音が出ないので形だけです(笑)
吠えるチビに「シッ!」っていうのを試してみましたが、
もう片方のおとなしいワンの方が自分が叱られたのだと勘違いしてオドオドしてました…^^;
暴れん坊には効果ありそうなので、しばらく勉強しようと思います^^

クーガータウン、面白かったですね♪
私もコメディは最近あまり見ないんですけど、
これは絶対見よう!と思いました。

TB、せっかく送ってくださったのに、届いていないようです……。
もしよろしければ、お暇のある時にでもまた送ってみてくださいませ。
お手数をおかけして申し訳ございません(><)

Posted by: Ayano | July 17, 2010 at 02:32 AM

garotoさん、お疲れさまでした♪
ドッグトレーナーは以前から時々見てたんですが、
いろんな凶暴ワンコが登場するのを見てるだけでも楽しいです(笑)
ただ「ダメ!」と叱るんじゃなく、
犬の気持ちを読み取って導くことが必要なのだな〜と思いました。
クーガータウン、あんなに笑えるとは思ってなかったんですけど、本当に面白かったです!
暑気払いにぴったりのコメディかもしれません♪
TBありがとうございました^^

Posted by: Ayano | July 17, 2010 at 02:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48887852

Listed below are links to weblogs that reference FOX&NGC特派員試写会報告:

» FOXプレミア試写会報告 [ドラマ日記 Pt.2]
久しぶりに特派員の役目を果たしてきました。 Gleeには所用で行けなかったし(未だに後悔してる)その後は自らパスしてしまったので 本当に久... [Read More]

Tracked on July 16, 2010 at 09:22 PM

« SPIRAL3 #5 | Main | SPIRAL3 #6 »