« アダム・ダルグリッシュ警視「神学校の死・前編」 | Main | SPIRAL3 #5 »

July 11, 2010

Ashes to Ashes S3 #6 まで見ました…

 週末のマラソン視聴、エピ6まで終えました。
 WOWOWで放送されたS1(キケンな女刑事)はかなりお祭り騒ぎ的なコメディっぽく作られてたけど、S3は各キャラクターの内面や謎の解明に重点が置かれ、いよいよ終わりに近付いてる感があります。
 とくにエピ5にはLOMのサムの映像が使われたりして、このへんから一気に謎に迫っていく感じ。イギリスでは最終回に近付くにつれ様々な議論が飛び交いましたが、それも当然でしょう。もうホントすごいことになってます。(←すでに泣きそうになってる)

 エピ6を見終えた時点で言いたいことが本当にたくさんあるんですが、これは絶対ネタバレ(および内容に迫ること)は書いてはいけないと思うので、ここでは一切語りません。ただ、LOMからの雰囲気の違いのせいでリタイアしてしまった方や、キテレツな邦題のせいで見逃してしまった方は、サム・タイラーのためにも「絶対見るべき」だと思います!!!!!
 あ〜〜でも、最後の残り二話を見る勇気がまだないんですよね(T T) なんていうか、まだ自分の中で終わらせたくないっていうのがあって。でもここはやはり、しっかりフィナーレを見届けて次のステップに進むべきなんだろうなぁ。とりあえず今夜はここまでにしておこう……一気に見ちゃうのは勿体ないから。

 というわけで、これからAXNミステリーの掲示板にリクエスト書き込みに行ってきます。皆様、ぜひご賛同をよろしくお願いいたします!m(_ _)m

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« アダム・ダルグリッシュ警視「神学校の死・前編」 | Main | SPIRAL3 #5 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
私もようやくS3の6話まで見て泣きそうになってます。
まさかあんな所でサムの名前が出てくるとは……。
レイとシャズが見たものの正体もすごく気になります。
で、予告編で心臓がバクバクしてしまい、気持ちを鎮めるためにお風呂場の掃除をしてきました。
この調子ではフィナーレを見終えるまでに、家中がキレイになってしまいそうです。

Posted by: yoko | July 19, 2010 at 02:35 PM

yokoさん、こんにちは。
あの詐欺師の言ってることがどこまで本当なのか…。
アレックスは全然信じてませんでしたけど(刑事だから当然ですよね^^;)
そんな中で、「サム・タイラーは友人だった」っていうジーンの言葉がすごく嬉しいです。
ちょっと忙しいというのもあって、残り2話はしばらくお預けの予定です。慌ただしく片付けずじっくり集中したいので、しっかりタイミングを見計らいたいと思います^^;
しかしこれを放送せずにあのNY版を放送したAXNミステリーの方針は甚だしく疑問です…(苦笑)

Posted by: Ayano | July 20, 2010 at 01:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48855675

Listed below are links to weblogs that reference Ashes to Ashes S3 #6 まで見ました…:

« アダム・ダルグリッシュ警視「神学校の死・前編」 | Main | SPIRAL3 #5 »