« Spooks(MI-5) S3-#7「サイバーテロ」 | Main | Criminal Justice »

June 11, 2010

Twitter始めて2ヶ月ちょいなんだが…

 やっと使い方がわかってきた感じ(遅すぎです)

 もともと海外ドラマ関連の話題で交流するのが目的のブログに対して、Twitterはペット&日常ネタのツブヤキと、完全な住み分けを目的に始めたわけですが、気が付けばいつの間にかドラマのことばっかつぶやいてたりして…………結局こうなるんだよね\(;゚∇゚)/
 なんせ一番最初にフォローしてくれたのがジーン・ハントだし(笑)
 先日テレノベラについてつぶやいたら、それに反応したSpooksのルースから突然メッセージ送られてきて狼狽えたり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
 しかもなぜかBBCのプレスオフィス(公式)からフォローされている…それもこれもSpook Catという名前のせいだよねきっと^^; てか絶対Spooksファンだと思われてるんだろうな(実際そうだけどさ)
 これはもう、せっせとイギリスドラマの宣伝に励め!という神様からの啓示でしょうか(違)
 私の場合Twitterは交流が目的ではないので、頻繁にメッセージのやりとりをしたりフォローを増やすってことはしないと思いますが(なのでフォローバックしなくても悪く思わないでね^^;) 最新情報入手ツールとしてはとても有効だな〜とつくづく感じました。先日のBAFTAもリアルタイムで受賞情報が入ってきたし、シムさんの舞台チケット情報がいち早く入ってきたり(行くつもりないけど←有名人を生で見たい願望ゼロ)、ラスカル・フラッツがアメアイに出るのを知ることができたのもジェイのツブヤキのおかげだもん^^
 というわけでこれからもいろいろ有効活用していけたらなと思っています。もちろん本来の目的である犬猫ネタも忘れずに…^^;

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« Spooks(MI-5) S3-#7「サイバーテロ」 | Main | Criminal Justice »

Comments

実は私はまだ使い方がよくわかってません(^^;)
なので、もっぱらロムってるだけで…着信音も変えられないルースが使えてるっていうのに(笑)。
しかし、ラインの中にルースやゴフがいるのを見るのは、なんとも不思議な感覚です。そのうち、私もちゃんとつぶやけるようになりたいですが…

Posted by: Keen | June 14, 2010 at 12:38 AM

あらためまして、Keenさんフォローありがとうございます^^
やっと使い方がわかってきたのに、犬猫ネタ切れ…(苦笑)
というか、最近うちの猫を見かけないんですよ〜〜声はしてるのでいるはずなんですけど^^;
庭でパタパタ(コロコロ?)してる姿などを激写したいものです。

>着信音も変えられないルースが使えてるっていうのに
笑! そういえばそうですね!
ルースはつぶやきまで乙女ちっくで美しい^^
ジーンはAshesが終わったらつぶやかなくなるのかな…と思ったけど、今後も続けてくれるそうなので嬉しいです♪
あちらはドラマキャラのつぶやきが多くて楽しいですね〜(o^-^o)

Posted by: Ayano | June 14, 2010 at 02:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48597698

Listed below are links to weblogs that reference Twitter始めて2ヶ月ちょいなんだが…:

« Spooks(MI-5) S3-#7「サイバーテロ」 | Main | Criminal Justice »