« Criminal Justice | Main | SPIRAL3 #2 »

アルゼンチンーナイジェリア

 今回コロ助は代表メンバーじゃないのか〜。
 メッシばっかじゃなくてホナスも映してやれよBS1! しかもグティエレスって連発するなーーホナスと呼べーーー!
 と、Toon Army目線で見てしまうのでした(笑)
 ブーブーうるさいからもう見るのやめよう……~l(>_<)l~

 イタリアに嫁に行った幼なじみが現在帰郷中なんですが、自分の国以外のチームを応援するのって日本人独特だそうで、ヨーロッパでは不思議がられているそうな。しょうがないじゃん、応援したいと思えるほどレベル高くないんだもん(苦笑)
 ちなみにあちらではサッカーがヘタクソな人のことを「日本人」と呼ぶのだそうだ……いいかげんボロクソ言われてますね\(;゚∇゚)/
 かく言う私は野球&NFL派なので、世間の盛り上がり(本当に盛り上がってんのかも不明)にはあまり興味がないのでした……ミーハー度ゼロな奴でごめんね^^;

 とりあえずホナス頑張れ。

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

« Criminal Justice | Main | SPIRAL3 #2 »

Comments

こんにちは。
>ブーブーうるさいからもう見るのやめよう
この応援、アフリカ勢以外の試合でもこうなんでしょうか?わずらわしいですね。あれでは選手同士の掛け声も通らないでしょうね。

さんたさん、こんにちは。
あれ何なんですかね?^^;

>選手同士の掛け声も通らない
NFLにはそれを目的としたクラウドノイズという嫌がらせがあります(笑)

ワールドカップは基本興味がないのですが、日曜はアルゼンチン帰りの大学生バイト君(サッカー部員)と一緒に仕事なので、話を弾ませるために今回見てみたのでした。なのに試合内容よりもあのブーブーのことばかり話題になりました(笑)

Ayanoさん、こんにちは。
あの『ブーブー』なんですが、同じ南アでもラグビーの試合だとアレは無いような気がします。ちょうど今国際テストマッチシーズンで、ケープタウンでボクス(南ア)vsフランスがやってて、ぶーぶーは鳴ってなかったです確か。それ以前も南アでの試合はたくさん見てますが、あんなふうにうるさく思ったことはありません。
コロ助、代表じゃないのかあ〜残念。
今朝目覚まし無しで4時半に目がさめたので、ドイツvs豪州を見てました。あらーな展開にびっくり。ドイツってW杯になると強くなるような気がします。

atsumiさん、こんにちは。
ブーブーはW杯仕様なのでしょうか(笑)
コロ助の巻毛が見られないのはちょっと寂しいですね〜。
何がウケたかって、翌日のスポーツ新聞各紙がメッシだマラだと騒いでるのに、デイリーだけが一面「金本!」(爆)
どこまでも独自路線を貫くあの姿勢は立派です。

>ドイツってW杯になると強くなる
本当に強いチームっていうのは、ここぞという時に力のすべてを発揮できるんですよね。昔、これで勝ったぞ〜〜と油断してロスタイムに2点も入れられて泣きを見たどこぞのチームとはやはり格が違うと思います、申し訳ないけど(苦笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48614143

Listed below are links to weblogs that reference アルゼンチンーナイジェリア:

« Criminal Justice | Main | SPIRAL3 #2 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ