無料ブログはココログ

« 6月の視聴予定 | Main | Spooks(MI-5) S3-#6「国家の生贄」 »

June 01, 2010

ニューヨーク1973 最終回

ね、いくら何でもひどすぎるでしょ?(#`Д´)

 せっかく楽しく見てたのに最後の10分ですべて台無し。初めて見た時はもう開いた口が塞がりませんでしたよ……………(゚Д゚) もはや「オリジナルとは別物」とかそういう次元の問題じゃないよね。ひとつの作品として、議論の余地もないあの結末ってどうよ?と思ってしまうのです。ハーヴェイ・カイテルが気の毒すぎる……(T T)
 だからAXNミステリーで本家続編のAshesではなくこっちのリメイク版を放送するということに「本気か?」と思ったのです。

 というわけで、本家Lofe on Marsの再放送および続編Ashes to Ashesの放送を強く望みます!
 とくにAshesは先々週イギリスでついにフィナーレを迎えたものの、日本ではWOWOWでS1だけ放送されたままほったらかしだし。
 ちなみに製作陣はフィナーレにシムさん(サム)を登場させることも考えていたそうですよ。でも結局こっちの主役であるキーリーの存在感を第一に考えようってことで、残念ながら実現はしませんでしたが。
 S2のラストもすごいことになっていたので、ぜひ1〜3まで放送してもらいたいものです。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 6月の視聴予定 | Main | Spooks(MI-5) S3-#6「国家の生贄」 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
いやー驚きました。ソファからマジで落ちました、誰が思いついたんだ。Y本のギャグよりもレベル低いっっ!あの結末考えた人、きっと「うーむ俺ってヤルじゃん」と自信満々なんだと思います。大間違いだーっっ!
本家が持っている、どっちの世界が本当なのか(どっちが本当だったらいいのか)彼も我々もわからなくなってくる交錯ぶり、引き裂かれるアイデンティティ、叙情愛情愛憎、懐かしさと哀愁、等等のふくざつーな魅力がぜーんぶ帳消し。
火星を前にしてすっきりしたサム、じゃないとダメなわけ?
通常の夢オチよりも更にたちが悪いです。
AtoAはこのまま放置なんでしょうかね?となるとヴァランダーの2もwowowは放置する気なのかしら…。

Ayanoさん、こんにちは。
な・なんなんでしょう?NY版は全然見ていないのですが、怖いもの見たさで、興味が出てきました…次の大開放デーに見られるかな?ドキドキ。

AtoAとヴァランダーの続きは、ぜひ見たいです!もう、どこのチャンネルでもいいから~、契約しますから~。(T-T)
そういえば、WOWOWでやってた「GSG9」シリーズも音沙汰ないですが、もしかして、Ayanoさんの6月の試聴予定に入ってたのが、そうなのでしょうか?…今調べてみたら、Super!drama TVでやってたんですね~、知らなかった…私は、S1はまだ見てないのですが、遅かった(T-T)

昨日の『赤い靴』のあらすじのリンクを、わかりやすく貼り直しておきますね。昨日は、なぜか本文中にはうまく貼れなかったのでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15464/story.html

う〜〜〜〜む   そういう手できたのか、、、という感じですね。苦し紛れと言うか、なんというか。。

Ayanoさん、こんにちは。
こ、これは酷い・・・・。久しぶりこんな酷いリメイクを見ました。***を見て呆然としました。オリジナルを知らなくてもこの最後には暴れたと思います。SFギャグですね、すっかり。脱力です。^^;

atsumiさん、こんにちは。
もう唖然ですよね……^^;
最初は呆れ果て、次に怒りがこみあげてきて、
今ではすっかり笑いのネタです。
目覚めた後の混乱や喪失感が一切なく、
すべての出来事を「プログラムに問題があったぞー」であっさりすませちゃうサムってどうなの??と……。
オリジナルの素晴らしさをひたすら再認識した次第です。
AshesはもうWOWOWでは放送してくれなそうな雰囲気だし、AXNミステリーにリクエストを続けていこうと思ってます。LOMを放送した以上、同じ局で続編やるのは義務ですよね!(笑)

Keenさん、こんにちは。
NY版の結末は、オリジナルと逆の意味ですごいですよ^^;
話の種にぜひご覧になってみてください…。

Ashesは来月DVDが届くので、今からドキドキです!
あちらでは最終回を前に、いろんな仮説が飛び交って大盛り上がりだったんですよね〜。
個人的には、2006年にマンチェスターでサムを車でひいたのは現代のジーンだった?!なんて思ってるんですけど、どうなるでしょう^^
ヴァランダーもすごく見応えのあるドラマなので、ぜひ続きをほうそうしてほしいです。あれは字幕なしでは絶対きついと思うので〜〜(T T)
GSG9は見てないのですが、もともとWOWOWだったんですね! 知りませんでした〜。
このぶんだとお気に入りのホワイトチャペルも続きは望み薄かなぁ…^^;

「赤い靴」のリンクの貼り直し、ご丁寧にありがとうございます。
映画の内容を知って、ますますルースが好きになりました^^

通行人ムールさん、こんにちは。
苦し紛れだったらまだ救いがあるのですが、
これが製作陣が自信を持って放った結末だとすると、ひたすら悲しくなります……アメリカドラマ界の将来が本気で心配です。

Ayanoさん、たびたびすみません。
私のコメント、ネタバレになってますね。^^;
未見の方もいらっしゃるようなので、お手数ですが削除していただけますでしょうか。すみませーん。

さんたさん、了解しました〜。
ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m

すごいです、びっくりしました。
すっきり終わらせたいという気持ちなのでしょうが、
だったらラストカットの「足」は何だよっ!と思ってしまいます。
あまりにもびっくりして、へんな夢見ちゃいましたよ(笑)。

スカパー大開放デーでは、この最終回は見られないようになっていました。ケチ。
というわけで、私はみなさまのネタバレ歓迎します~。
ホワイトチャペルの続編は私も期待しているのですが…どうでしょうね。
我が家ではあれ以来、全粒粉クッキーを食べるたびに反応してしまいます(笑)。

カクテキさん、こんにちは。
もう「何これ?」ですよね(苦笑)
結局ライアン(じゃなくてヴィック)は、ただのプログラム上の脇役だったわけ?
って考えると、ものすごく悲しい…。
謎をあえて明かさなかったオリジナルの方がよっぽどスッキリ終わってました。

Keenさん
無料日は見れないのですか〜〜それは残念です。
最後は「なんじゃこりゃ〜〜!」とちゃぶ台をひっくり返したくなりますよ^^;

ホワイトチャペル、日本でも評判が良かったみたいなので、ぜひWOWOW続きを放送してほしいですよね。
もう撮影も終わってる頃でしょうか。
また新しい情報が入ったらお知らせしたいと思います♪
それまで全粒粉クッキーと緑茶でゆっくり待ちましょう^^

今観終わったところです。。。はい、ご一緒にちゃぶ台をひっくり返しにきましたよ!なんじゃこりゃ〜〜〜!がっしゃん!

もちろんラストに期待はしてなかったのですが、、、まさか一話から17話までの全てが台無しになってしまう、
ってか、もうどうでもよくなってしまうラストってどうよ?って思います。
どうせお笑いなら、すっきり笑わせて欲しい。ただただ脱力であります。

しかし本気?でこれを作ってしまうのもある意味凄い。
ハリウッド映画もそうですが、アメリカ万歳なのですよね(笑)。

la-pandaさん、こんにちは。
がっしゃ〜〜〜〜ん!ってやりたくなるしょ?^^;
ただの昏睡状態の夢オチならまだしも、火星までの暇つぶしプログラムですから、サムの意識下の願望とかはそこには皆無なわけですよね。ただの「バグ」で片付けられちゃう。
そう考えると余計に「何だったの?」って思っちゃいます。
私がキュードスの関係者だったら訴えてますよ(爆)
ハーヴェイ・カイテル、これがイメージダウンに繋がらないといいんですけど(T T)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48518420

Listed below are links to weblogs that reference ニューヨーク1973 最終回:

« 6月の視聴予定 | Main | Spooks(MI-5) S3-#6「国家の生贄」 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら