« Twitter始めました。 | Main | 今年もMARCのファッションショー♪ »

マリナ S3-#9「離婚が成立したマリナ」まで

 BSG以外にこれといって夢中になれるドラマもなく、ちょっと中だるみ状態。よせばいいのにまたLOMやSpooksの録画を見ては「なんて面白いんだ〜!」とハマってる始末^^; もっとも来週からジュリーとデクスターが始まれば少しは気合いが入るかな。
 というわけで久々にラテンドラマの感想を書いてみます(笑) アカプルコでちょっとだけ大きな進展がありましたね。

 パティが再生不良性貧血と診断される。それを知ったロサルバはマリナたちや医師の意見に反して、誘拐してまでパティを海外に連れ出して治療させようとする。だけど病状が悪化してパティが入院することになり、騒がれるのを懸念したマリナたちはロサルバにパティの居場所を隠しておくことにする。
 ルペはちょっとした言い争いの際チュイに自分が本当の母親ではないことを口走ってしまうが、チュイは養母であってもルペは大切な母親だと言う。チュイを奪われたくなくて言った嘘のせいで、マリナはもちろんチュイまでもが傷ついていることで罪悪感に耐えきれなくなったルペは、マリナにチュイが恋をしている相手はマリナではなくパティだと打ち明ける。マリナはショックを受けるが、同じ母親として気持ちを理解しルペを許す。そしてそれを盗み聞きしていたアルベルタも真実を知ってマリナに謝罪、ようやくチュイを孫として受け入れる気持ちになった。
 みんなチュイがマリナの息子だと信じてるのに、ここまできてもいまだ頑にそれを否定し続けるリカルド(苦笑) 唯一の証拠であるチュイの出生記録はベロニカが隠し持っている。ルシアはそれを持ち出しリカルドに見せようとしたけど、それがばれてベロニカの逆鱗に触れ、薬漬けにされてしまう。だけど隙を見て逃げ出したルシアは、チュイがマリナの息子であることを証明しようとしているフェデリコの元へ行き、彼の家に匿ってもらうことになる。
 入院したパティはチュイの血を輸血してもらったことで少し体調が持ち直した。海外での治療も考えてはどうかと提案するギジェルモ。そんな中、リカルドとマリナの離婚が成立する。

 立ち聞きしてたアルベルタがあんなにもあっさり話を信じちゃうとは(笑) だけど今までのことを反省して今度はマリナの味方になると約束したアルベルタ。もともとアルベルタって愛情深い人だと思うんですよ。パティに対する愛情は本物だし。マリナに意地悪してたのも、彼女と別れた方がリカルドのためだと信じてたからであって、誤解を招くような行動をしていたマリナにも原因があったわけだし。誤解さえなければ、同じ母親として、子供に対するマリナの愛情は理解できるわけですよね。これほど頼もしい味方はいません(笑)
 リカルドは一人だけ浮いちゃってる感じ^^; まあマリナの今までの隠し事に加えて、ベロニカの入れ知恵(というか洗脳)もあるわけですが、自分の心の目というものがないのかい?と思っちゃいます。それにしてもリカルドだけがなぜモテる? さほどいい男とも思えないんだけど(見た目じゃなくて中身がね^^;)
 ルシアもねぇ、モタモタしてないでさっさと出生記録渡しちゃえばよかったのに。ベロニカに何も言い返せない姿にはちょっとイラッとしたけど、フェデリコと手を組んで逆襲に出てくれるでしょうか。フェデリコのキャラはいまだに見えませんねーー最初は悪役っぽかったけど、今はギジェルモさんと並んで数少ないマトモな人のひとりって感じだし^^; でも彼がチュイの出生を証明することに躍起になってるのは、チュイを手に入れることでマリナも手に入るという思惑があるからですよね。だけど純粋にチュイを可愛がってるようにも見えるし、意外とマリナもリカルドと別れていっそフェデリコとチュイと新しい家族になった方が幸せかも。
 ロサルバはいちいちギャーギャーと騒ぐのが鬱陶しくって^^; 母親としてパティを助けたいのはわかるけど、施設に預けた時点で親としての権利も失ったということをすっかり忘れて「実の母親なんだから権利がある!」とか言っちゃってさ……そんなだからフェデリコに捨てられたんじゃないの?(小声)
 ところでパティの病気は若年の場合、血縁者による骨髄移植が最も有効な治療法だそうですね(←わざわざ調べた) 医者は何やっとんじゃ。

 最近フリオの登場が少ないのが寂しいです。だけど警察も、裁判所への出頭を忘れたチュイよりも(こんな大事なことを忘れるチュイもどうかと思うけど^^;)マリナへの脅迫とマティルデの殺人未遂で逃げてるフリオを追わなくていいのか!と突っ込みたくなってしまいます。もっともテレノベラにおいて警察=役立たずという図式はお約束なわけですが(笑)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« Twitter始めました。 | Main | 今年もMARCのファッションショー♪ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48035132

Listed below are links to weblogs that reference マリナ S3-#9「離婚が成立したマリナ」まで:

» 新ビバリーヒルズ青春白書&ラテン版デスパレートな妻たち [ペインターみんみんの油絵制作&絵画                                           画像]
みんみんです。今日は暖かかったですねー。私ものんびり散歩・・・というより1万歩近く歩いたら花粉で頭痛に [Read More]

« Twitter始めました。 | Main | 今年もMARCのファッションショー♪ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ