« 絶対に見逃せない!海外ドラマBEST100 | Main | バーナビー警部 #43「不協和なラプソディ」 »

4月の視聴予定

 3月発売のスクリーン誌の特集「いま世界で最も美しい男たち2010」、その中の「海外ドラマのイケメンを探せ!」というコーナーでドノヴァンさんが真っ先に紹介されてたので笑いました(爆) 私にとってはオモシロ兄ちゃんなんですが、世間一般ではイケメンのカテゴリに入るんでしょうか(笑) 彼もすっかりスターですねぇ…嬉しいような寂しいような^^; でもドノヴァンさんといいヴェラ・ファーミガさんといい、クリーガンがきっかけでイギリスドラマの世界に入った私としては、リメイク版の主演二人がその後こうして活躍されているというのはちょっと誇らしかったりします。
 BNもいよいよ地上波での放送決定。おめでとう。

 というわけで今月の視聴予定〜〜。

☆新しく始まるドラマ☆
モンクさん7(BS2)
Law & Order: SVU 6(FOX CRIME)
デクスター4(FOX CRIME)
孤高の警部ジョージ・ジェントリー(ミスチャン)
女警部ジュリー・レスコー(ミスチャン)
ドールハウス(FOX)
Lie to Me(FOX)
ゴースト〜天国からのささやき4(FOX)
弁護士イーライのふしぎな日常(AXN)

 モンクさんはこれがファイナルシーズン。笑って楽しみましょう。
 デクスターはレギュラー放送で毎週見ていく予定。SVUは引き続き見れるので嬉しいです。
 ゴーストは今まで通りのんびり見ていきます。ドールハウスはいきなりS2から始まればよかったのに(アーチーいます) Lie to Meは先行放送ではイマイチな感じだったけど、とりあえずお試し。
 ミスチャンの2本は本当に嬉しい。大好きなジュリーの続きも見れるし! クレリエール署の家族的な雰囲気も好きだったけど、パリ新市街の警察署はイケメン揃いなのでこっちも楽しんでます♪ ジョージ・ジェントリーはずっと見たいと思っていたドラマ。マーティン・ショウが素敵!happy02 相棒はサム・タイラーのお父ちゃん。しかしバーナビーも含めて2時間ものが3本になるのはかなりキツいなぁ〜〜。

☆引き続き視聴のドラマ☆
マリナ〜恋に落ちた女神
Numbers 4
Crossing Jordan 4
バーナビー警部
バトルスター・ギャラクティカ4
キャッスル
Without a Trace 5
レバレッジ
ニューヨーク1973 Life on Mars
The Tudors
(字幕版でじっくりと)
Spooks 6(S7視聴にむけて復習)
White Collar(月末から再開)

 Numbersでブルーノさんちの兄弟共演(←こういう言い方するとものすごく安っぽい^^;)がやっと見れたのには感激。お兄さんはまた出てくるようなので楽しみにしてます♪
 マリナは相変わらず。いつになったら終わるのか^^; ちょっと落ち着いたかと思ったロサルバもまたウザくなってきたし。アルベルタって何かあるとすぐ大声でギャーギャー騒ぐけど、たまにものすごい正論を言ってることがあるんだよね(笑) マリナ=疫病神論には私も賛成です^^;
 レバレッジはまだ放送を見てないんですが、あまりアクション色が強かったらちょっとダメかも。キャッスルは主役の漫才が軽く楽しめるので引き続き見ていきます♪
 BSGは難解だけど面白すぎ。素晴らしいドラマですーー。

 米LOMはオリジナルの素晴らしさを再確認するのが目的になっちゃってます(苦笑)
 だいたいサムが馴染みすぎ! レイのバースデーパーティーであんなに楽しんじゃってる姿ってどうよ? シムさんのサムはパーティーに呼んでもらえなかったというのに。そういう疎外感が「絶対戻る!」っていう気持ちに繋がってたわけだけど、すっかりみんなと打ち解けちゃってるNYのサムにはそれがまったく感じられませんねぇ…。
 それと、すべてにおいてわかりやすすぎる点も気に入らないんですよね。病院立てこもり事件も、オリジナルでは英雄願望とか孤立感とか複雑な犯人の心理があったのに、米版は弟の手術が失敗したことへの復讐という単純な動機だし。父親とのことも、オリジナルと違ってサムが辛い選択をする部分が無視されてたし……………自分の父親に撃たれたNYサムも辛いけど、自分の人生から父親を消したのは自分自身だったという本家サムの人生に対する葛藤の方が、深みがあって私は好きだなぁ。父ちゃんがライアンなのは嬉しかったけど(ここ重要です^^;)
 それでもこっちもなかなか面白いし、それなりに楽しんでるんだけど、やっぱり「なかなか」「それなりに」の域を出ない。他にも言いたいことは山ほどありますがそれは最終回の時に…。
 ちなみに「アイルランド人には胸毛がない」は嘘よね。私の知ってる人はみんなもじゃもじゃだ!(笑)

 WOWOWは今月は見たいものがないので解約です。5月のWOWOWプレミアはビーチャーいるけど、戦地ものだし微妙かな…。
 CRIMEでSpooksが始まったら他はガンガン削る可能性大です^^; 2月からはS9の撮影も始まってますねーー本当にこれで最後なのかしらん。

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 絶対に見逃せない!海外ドラマBEST100 | Main | バーナビー警部 #43「不協和なラプソディ」 »

Comments

Ayanoさん こんにちは

米LOMについてなんですけど、AXNミステリーでのオンエアーって Episode 8: Take a Look at the Lawmen を除いてませんか? Episode 7からEpisode 9に飛んでいるような気が、、、、。 HPのエピソードリストを見ても16話になってますし。 何かオンエアーできない、まずいことでもあったのでしょうか? 
Monkさんも放送されない回があるようですね。

お騒がせしています。
NY1973その後わかったこと。AXNミステリーのページに書いてある順番です。もとのエピソード番号はimdbや音楽のデータベースを参照しています。
 第8話「兄弟の絆」The Dark Side of the Mook  元のエピソード9
 第9話「闘いが遺したもの」Revenge of a Broken Jaw 元のエピソード13
 第10話「走りすぎたペン」The Simple Secret of the Note in Us All 元のエピソード12
 第11話「無頼の過去」Take a Look at the Lawmen 元のエピソード8
 第12話「彷徨う異星人」Let all the Children Boogie 元のエピソード10

順番がバラバラなんですけど、なにかが間違っているのかなあ????

通行人ムールさん、こんにちは。
私はNY版はiTunesでダウンロードしてひととおり視聴したんですが、エピソード順はAXNミステリーと同じでした。
それと、スカパーの番組説明画面でも全17話となっておりました。
HPのエピソードリストは、最終回だけ6月になっちゃうから時期的に(まだだいぶ先ということで)書いてないのかな?という気もします。

ただ、日本で放送される際に本国と放送順を変えるということは時々ありますよね。
昔NHKで「ドクター・クイン」が順番を入れ替えて放送されたし、FOXのNCISも放送順が変えられたことがありました。
ドクター・クインに関しては、娘コリーン役の女優さんの交替にともなって不自然さを感じないようにとの配慮から放送順を入れ替えたようです。(本来の放送順だと二人の女優さんが交互に出演しているので)
NCISの放送順入れ替えに関しては理由は不明ですが、きっとFOXさんなりの都合があったのでしょう^^;
そういえばERも地上波の放送ではカットされたエピソードがありました。あまりにショッキングだからとのことですが、それだけに重要なエピソードだったので、批判意見の方が多かったようですね。

Ayanoさん こんにちは
エピソードリストの件、了解です。そうですね、まだ途中までしか表示されていないんですね。
放送順も話の流れに影響がない(というか即したというか)並べ替えなら納得できますね。
挿入楽曲を調べていて、データベースとAXNミステリーのエピソード順が異なっていましたので疑問に思ったしだいです。
エピソードのカットは放送基準の違いなどからしょうがない事情も有るみたいですね。

ありがとうございました。ではでは 失礼いたします。

通行人ムールさん、こんにちは。
ERのエピソードカットに関しては、BSではきちんと放送されたんですが、地上波は視聴者層が広くショックを与える影響が大きいとの判断だったそうです。
でもそれだけに重要なエピソードなので、続きを見た人は何があったのかわからずかえって混乱を招くという気もしましたが…^^;
各局の事情があるから仕方ないのはわかるけど、視聴者としてはやはり本来の順番で見たいというのが希望ですね〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47963999

Listed below are links to weblogs that reference 4月の視聴予定:

« 絶対に見逃せない!海外ドラマBEST100 | Main | バーナビー警部 #43「不協和なラプソディ」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ