« 「Shameless」を米Showtimeがリメイクするそうな | Main | ドールハウス S1-#1「消し去れない記憶」 »

弁護士イーライの不思議な日常

 うっかり忘れそうだったけど、どうにか間に合いました(汗)
 ジョニー・リー・ミラー、お久しぶり!!!!! 最後に会った時はオヤジにイタズラされたとテニスンに告白してましたねぇ…(っていつの話だよ^^;)

 話はまあまあ面白かったかな。それにジョージ・マイケル最高にかっこよかった! ミュージカルちっくな演出にはちょっと引いたけど^^;
 余談ですが、本来のテーマと関係ないのにミュージカルエピソードを取り入れようとするドラマが最近多いみたいですね。ああいう形でミュージカルを取り入れたのは私の知る限りアリー・マクビールが最初だと思うけど、あのドラマはもともと音楽とのコラボが売りだったわけだから違和感なかったんだよね。作られるべくして作られたという感じ。それとOZも囚人ミュージカルかよっていう意外性がかえって面白かった。でも、歌と踊りで盛り上げられるからってあちこちで次々取り入れるようになると、どうも鼻につくというか(←ごめんなさい、音楽もダンスも好きだけどミュージカルは苦手なんです^^;)
 HSMやGleeのようにミュージカルそのものがテーマの作品はさておき、ドラマはやっぱり本来の「ストーリー」で盛り上げてほしいと、頭の固い私は思ってしまうのでした。

 そんなわけで、この先あまりにミュージカルっぽいシーンが多かったらリタイアしちゃうぞ…と思った矢先にアボット先生! こんなところでお会いするとは嬉しいです!(゚▽゚*)
 偉大なアボット先生を追っかけてしばらく見てみようと思いました(笑)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 「Shameless」を米Showtimeがリメイクするそうな | Main | ドールハウス S1-#1「消し去れない記憶」 »

Comments

おはようございます。
リンクして頂いてありがとうございます。
図々しくうちからもリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

さてさて
私が新しく観始めたドラマで残ったのがこの「イーライ・・・」だけでした(笑)
イーライの幻覚を見ている間の陶酔っぷりと
覚めた時の周囲の冷たい空気という
ベタな笑いが気に入ってしまいました。
あとは頭の事と、Dr.チェンとの絡みが気になるところです。
きっとBN3を待ち望んでいる私の脳には
これくらい軽い物しか入って来ないようです。
長々と失礼しましたsweat01
またお邪魔します。

komukoさん、こんにちは。
イーライ、私も最近始まったドラマの中では比較的楽しんでいます。
アリー・マクビールの男性版?みたいな感じもしますね。
しばらく視聴していく予定です^^
BN3はいつ頃になるのでしょうね〜〜。
L&O:CIが次シーズンから本格的にCRIMEに移動してくることになり、
これはそもそもCRIMEで放送するべきドラマだと思ってたからいいとして、
かわりにBNがFOX本家に移動していきそうな予感が…。
もちろん、放送してくれればどっちでもいいんですけど(笑)

リンクありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしますね^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48089803

Listed below are links to weblogs that reference 弁護士イーライの不思議な日常:

« 「Shameless」を米Showtimeがリメイクするそうな | Main | ドールハウス S1-#1「消し去れない記憶」 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ