« ジュリー・レスコー #80「誘拐の構図」 | Main | [緊急] ブラザーフッド シーズン3が7月に放送決定!!!!! »

5月の視聴予定

アダム登場だ Spooks 3!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

 FOX CRIMEにもやっと番組ページがアップされました♪ アダムが6課の鉄砲玉というのを読むたびに笑っちゃうんですが(爆) また毎週ハラハラしながら見ていきたいと思います! 最終話のザフ登場も楽しみーー!happy02

その他は以下の通り〜(面倒なので箇条書き^^;)

モンクさん7
Identity(IDクライム)
CIA ザ・カンパニー
弁護士イーライのふしぎな日常
Numbers S4
Castle
The Tudors(字幕版)
孤高の警部 ジョージ・ジェントリー
バーナビー警部
女警部ジュリー・レスコー
ドイツ科学捜査チーム
王立警察 ニコラ・ル・フロック
White Collar
プリズナー No.6(おためし)
Law & Order: SVU S6
デクスター4
バトルスター・ギャラクティカ4
Without a Trace5
The Mentalist
ドールハウス
マリナ 恋に落ちた女神
北斗の拳

 2時間ドラマ乱立につきLie to Meとレバレッジはさようなら!(苦笑)
 完全にミスチャン祭りの5月。ジョージ・ジェントリーはツボにはまりすぎだし、ジュリーもめちゃくちゃ楽しい!(≧∇≦) プリズナーNo.6はどうかな……いかにもAXNちっくで趣味に合わなそうだけど、イアン・マッケランが渋いのでとりあえずチャレンジしてみます。
 今月のミスチャンは犬ドラマの再放送も充実。REX、ベビーレックス、Secrets(←これも私的には犬ドラマ)見逃してしまった方はこの機会に是非。
 それと6月のSPIRAL3開始に向けて、1と2を再放送で復習する予定です。SPIRAL3の放送、本当に嬉しい(泣) 鬱陶しい梅雨の時期に心にまでカビの生えそうなドラマを持ってくる編成に脱帽です(爆)
 AXNのCIAザ・カンパニーはCRIMEのSpooksに対抗してるのか?(笑) CIAといえばThe Agencyがなかなか面白かったけど、似たようなタイトルのこちらはどんな感じか試しに見てみたいと思います。
 Identityは妙な邦題にされてたので危うく見逃すところでした。プレスリリースで製作のお知らせを知ったのがちょうど1年前なので、こんなに早く日本で放送されることに驚きです。女刑事アレックス&Spooksのゾーイなキーリーさん主演、部下はエイダン・ギレンです。イギリスのドラマがいろいろ放送されるようになったのは喜ばしいことですが、これをミステリーじゃなくAXN本家で放送するあたり、旧ミスチャン視聴者を本家に流入させようとする目論みが感じられるのは私だけでしょうか^^; ともあれ放送してくれることに感謝です!
 WATは事件捜査の部分は相変わらず面白いんですが、ボスの恋愛話はいらないから^^; それとエレナが存在する意味がいまだにわかりません…。
 The Mentalistはミステリとしても評価が高いので期待しています。お気に入りのウェールズ男もいるし♪
 BSGはひたすら深い(「重い」じゃなくて「深い」だよね) バルターの言葉が親鸞上人のようで、彼の心がこの先どこへ行きつくのか興味が尽きません。
 キャッスル親子、可愛すぎ(爆) ゴーグルしてタマネギ切ってる姿とか最高ヽ(´▽`)/ このさい事件はどうでもいいのです(笑)

 マリナ……まだまだ先が長い(笑)
 ロサルバは頼むからもう消えてください。ギジェルモの愛につけ込んでやりたい放題なんだもん! 何かというとパティを捨てたことを後悔してるとか罪だとかいうけど、生活苦のために子供を施設に預けるのは罪じゃないし(むしろ正しい行為です)、それよりもあんたが今やってることの方がよっぽど罪でしょ!と言いたい。でも一番悪いのはパティが元気なうちに骨髄移植という選択肢があることをマリナたちに言わなかった医者。まあテレノベラでは警察と医者は役立たずも同然だから仕方ないんだけどさ^^;
 フリオはまた変な女に言い寄られてる(笑) 彼もサラと付き合ってた頃は締まった身体してたけど、最近余分な肉が付き始めた気が……^^;

 北斗の拳はいよいよユダとの対決。最愛のレイとの別れが近付いています…(泣)

 最後に、イギリスドラマファンの方にお知らせ。

デクスター4の第11話にご注目ください!

 このエピソード、ペテン師にミストレスにホワイトチャペルに時空刑事など、日本でも放送されたイギリスの大人気ドラマを手がけてきたSJクラークソンが監督をしています!
 あの大感動のLife on Mars最終回を作り上げた監督がマイアミの殺人鬼をどう演出するのか(どちらかというとホワイトチャペルのテイストに近いかも?)非常に楽しみです!

 ちなみにニューヨーク1973。だんだん嫌な予感がしてきている方も多いかと思いますが(苦笑) 最終回で一緒にちゃぶ台ひっくり返してくれる仲間募集中(爆)

::追記::
 AXNミステリーで放送される映画「ダイアナ妃の小説家」 ポール・マッガンさん主演ですので要チェック!

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« ジュリー・レスコー #80「誘拐の構図」 | Main | [緊急] ブラザーフッド シーズン3が7月に放送決定!!!!! »

Comments

Ayanoさんの予定はとても参考になります。
ジョージ・ジェントリーはとにかく録画しなくちゃー。
Identity、エイダン・ギレンの微妙なやさぐれかげんが好きです。線の細さも好みです。
プリズナーはスパドラでのオリジナル版HD放送も5月末に始まるからがんばります。
メンタリスト、昨秋米密林でニックフォーリンのS1箱が出てたのですね。レビュー読んでると「このドラマの彼のほうがメンタリストより良い」と書いてる人が多くて、メンタリスト未見のくせに納得しちゃいます。
イーライはヴィクター・ガーバーが歌ってるシーンだけまとめて見たいなあ(苦笑)

Ayanoさん こんにちは

見たいものがてんこもりで時間との戦いになりそうです。

ところで「Identity」は本国では未放送なんでしょうか。ひょっとしてニッポンが最初の放映???
海外のデータベースやITVにはほとんど情報が有りませんよね。

番組最初の暴漢=被害者ってバーナビーさんのところのスコット君ですよね??
タイトル画面で「FEATURING JOHN HOPKINS・・・」ってクレジットされてますし。

でもなぜかimdbにもスコット君John Hopkinsさんのページの出演作品リストにも載っていません。

こんにちは。
Ayanoさん、ドールハウスは今回見送られるのでしょうか? 私も迷った挙句脱落です。Secrets、以前おっしゃっていたフランス発ワンコドラマですね。HPのフランス版デス妻の文字にちとひきましたがワンコ度高かったら頑張ってみま~す。

IDクライムはナニゲに知った顔が多いですね。スコットもそうですが、MISTRESSのトルーディのお相手サン(名前失念)が随分偉くなったものだと感心していました。(違)

atsumiさん、こんにちは。
こんな偏った予定でもお役に立てて幸いですm(_ _)m
エイダン・ギレン、チームの中でひとり浮いてる感じがロブソンのクリーガンにちょっと似てるなって思いました。
そしてキーリーさんが他の作品よりも巨大に見える…(笑)
おーーサイモン・ベイカーはメンタリストよりニック・フォーリンの方が評価高かったのですね。たしかにあれはドラマ自体も良かったし、ちょっと影のある彼のキャラクターは私も好きでした。
メンタリストではもうちょっと明るい人のようですね。
イーライはこの中では脱落第一候補なんですが、エバーウッドのアボット先生がいるので頑張って見ています(笑)

通行人ムールさん、こんにちは。
スケジュール調整が大変ですが、面白いドラマがたくさん見ることができるのはやっぱり嬉しいですね♪
Identity、やっぱりイギリスでは未放映だったんですか。私も放送したっていう情報をぜんぜん聞いてなかったので、まさか日本に入ってくるとは思ってなかったんですよ〜(だから見逃しそうになった)
スコットはこっちの役柄の方がいい感じだなと思いました。ミッドサマーではいまいち存在感薄かったですし^^;
彼はWITBの最終話にも登場するので、こちらもぜひ放送してほしいです。今年中に見れるといいんですが…。

さんたさん、こんにちは。
ドールハウス、すっかり忘れてました(爆)
見ます見ます、ヒロですし! さんたさんにご指摘いただいて慌てて追加しました^^;
Secretsはデス妻とは違うと思うんですけどね〜〜どちらかというとSATCの方がそれっぽい気がします。私はジュリエットがかわいくて大好きでした♪
ワンコたちはちょっとかわいそうな扱いもされたりしますが(!)コメディなのでそれほど「ひどい!」とは思わずにすみました^^; ぜひお楽しみ下さいませ。

変な邦題のIDクライム、いきなりヘイバースの彼氏(リチャード)登場が嬉しかったです^^
スコットは病欠のままフェイドアウトしたと思ったら、こっちで入院してたんでウケました(爆)

通行人ムールさんへ 追伸です。

さっきキーリーさんがツイッターで
「今からIdentityの試写会に行くところ」
とつぶやいてたので、やっぱりイギリスではこれから放送みたいですね。
WITBもそうだったんですが、イギリスのドラマって本国より海外で先に放送されることが意外と多んですよね〜^^;

Ayanoさん 皆さん  こんにちは

最近は各国で放送してから「海外でもこんなに人気」といって本国で放送するのが流行しているのでしょうか。

プリズナーもそうですね。米国AMCで先に放送されたのでアメリカドラマだと思っている人が結構多いみたいです。
実際はITVとグラナダインターナショナルの作品で、AMCがディストリビューションで大きく関わっているということみたいですけどね。

スコット君 なかなかよかったですね! 本国で未放送なので各種情報に掲載されていないのかもしれません。これから載るのかも。

通行人ムールさん、こんにちは。
IDクライム、イギリスではどうやら夏頃に放送なのでは?とのことだそうです。
WITBの最終シーズンはイギリスよりもノルウェーだかどこだかで先に放送されたんですよ。
英連邦のどこかで先に放送というパターンも多いみたいですね。
それでも今回のIDクライムみたいに、真っ先にアジアで!というのは聞いたことがないので、ちょっと嬉しいです。
スコットは今回の役柄の方が印象が強くて良かったですね^^;

プリズナーもそうですけど、Spooksも「アメリカでも評価が高い」を宣伝文句にされてて、あくまでアメリカでの評価を「面白いドラマ」の基準にする宣伝方法はちょっと残念に思いますね。もうちょっと独自の視点からその作品の素晴らしさを伝えてもらいたいです。

確かにIdentityの情報がなくて不思議だったら、これからの放映なんですか。
ちょっと得した気分です。
あまりイギリスドラマを観ない私が徐々にハマりかけてる…こうなるとアメリカドラマにしわ寄せがいくかな?
ついでに絶対ほっさんより真面目そうな(笑)ドイツのCSI(でも検視官ばっかり?)は楽しいのか、とりあえず頑張るつもりです。
今月も大忙し!

Garotoさん、こんにちは。
本国より先に放送されるなんて嬉しいですね♪
イギリスのドラマも文芸ものやバカコメディや子供向けファンタジー&サイファイばかりじゃなくて、大人が誰でも楽しめるこういう作品をもっと放送してもらいたいものです^^;
ドイツ版CSI、面白そうです。
CMを見る限りマイアミよりはかなり真面目そうですよね(爆)
テレノベラのベルトを抱えてることもあって、毎日の録画消化に必死です^^;

CIA ザ・カンパニーは、CIA ザ・エージェンシーの再放送だとうっかり勘違いしてました。
かといって予定にくわえるか悩みますが。
Identityもノーチェックだったし、今月はうっかりミスで面白いもの見逃しちゃいそうな予感…。

マリナはいつも何かでイライラさせられますが、ロサルバはウザキャラ一番かも。
あんな性格になったのはフェデリコのせい?今やっていることは酷いです。
それにしても、まだあと約半分放送ありますね(笑)
フリオってモテモテすぎて、異色キャラにも好かれやすく、あの焦りぶりが可愛いです。

ぽっこさん、こんにちは。
ザ・カンパニーとザ・エージェンシー、タイトルが似すぎなので私も続編か何かかと思ってしまいました(笑)
CM見たらだいぶ雰囲気が違いますよね。
気が付いたら終わってた〜〜なんてことのないように気をつけたいと思います^^;

最近はさすがにマリナがかわいそうって思うようになりました。
リカルドもパティが死んだと知った途端にチュイの親権を主張するデリカシーの無さ!
ロサルバはひどすぎますよね。自分の娘よ!と言っておきながら、その娘を騙してるんだもん。angry
フリオは悪党だけどなぜか憎めません(笑)

こんにちはー!

レヴァレッジ、リタイアされていたのですねw
私は恥ずかしながら昨日日本でも放送されていることを
知りました。
今日見てみたのですが…うーん…w
全体的に大味ですねぇ。もう少し凝ったつくりにしてほしい。
ティモシー・ハットンが好きなだけに。

りへさん
どういうわけか、せっかく頂いたコメントがスパムに振り分けられていて、たった今気付きました!
そのためお返事が遅くなってしまい、大変失礼なことをしてしまいました。申し訳ございません(土下座)

で、レバレッジですが、
「華麗なるペテン師たち」とどうしてもくらべちゃうわけで………
りへさんの仰るように「大味」なんですよね。
時間があれば見てもいいんですけど、
ミスチャンの2時間もの3本立てが想像以上に面白くてハマっちゃったもんで^^;
ついでにイーライも結局サヨナラしちゃいました…。
それでもテレノベラはやめられないんですが(爆)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/48208469

Listed below are links to weblogs that reference 5月の視聴予定:

« ジュリー・レスコー #80「誘拐の構図」 | Main | [緊急] ブラザーフッド シーズン3が7月に放送決定!!!!! »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ