« Ahses to Ashes S3 Trailer | Main | 4月の視聴予定 »

March 31, 2010

絶対に見逃せない!海外ドラマBEST100

 出版物だけが頼りだった昔と違って今はネットでいくらでも情報が検索できるので、海外ドラマのムック本ともここ数年はすっかり縁遠くなっていました。「海外ドラマ」と銘打っておきながら実際は「アメリカドラマだけ」っていうのも納得できなかったし^^;
 しかしいつもお世話になっているGarotoさんがSVUの記事が載っていると紹介されていたので、私もさっそく購入してみました。SVUメンバーの写真がドーンと掲載されてて嬉しい^^ そしてすっかり売れっ子のBNドノヴァンさんもしっかり出てますよ〜♪
 だけど一番驚いたのはなんと!

Life on Marsが紹介されています!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 それも1ページまるまると!(笑)
 いつものお約束で本家より米版を大きく扱われてたら嫌だなっていう不安があったんですが、しっかり本家がメインでしたhappy02 個人的にはLOMだけでムック本3冊くらい出せちゃいそうな素晴らしいドラマだと思ってますが(笑) たった1ページとはいえ、イギリスのドラマはスルーされてしまうことが多い中で、1ページそのまんま使って掲載してもらえるのはなかなか無いことなので大きな喜びです。これだけ大きく扱ってもらえるのって今まではせいぜいホームズくらいでしたからねぇ…。ま、それだけLOMは傑作ってことですよね(きっぱり)
 バーナビーも1ページ使って紹介されてます。これは現在放送中ということもあるんでしょう。そして嬉しいのがWire in the Blood。まさか載ってるとは思いませんでした(←無視されるのが当然という状態が長く続くとこうなる^^;) いや〜〜嬉しいですね。ゴーレンの隣っていうのは何か意味があるのか?(笑)
 それと、小さいスペースながら大好きなジュリーやペテン師もしっかり出てました♪
 そんな中でSpooksが無いのはなぜ?って気がしますが……今さらSATCにページを割くならSpooksも紹介してほしかった。Spooksって巻頭特集になってもおかしくないほどの高い評判があるのに、FOXさんがいまいち本気出してない感があるっていうか^^; 見た人はほとんどが「面白い!」と言ってくれるので、FOXさんがBNやデクスターなみに力を入れて視聴者数が伸びれば確実に人気が出ると思うんですけどね〜。
 SPIRALは重すぎるから載ってなくても仕方ありません(苦笑)
 おまけのDVDは個人的にはいらないけど、これからいろいろ見てみようという人にはお試し版ということで便利かも。

 さすがに「BEST100」となると北米ドラマだけでは数が足りなかったのか^^; それでもこれをきっかけにもっとイギリスのドラマにも感心を持ってもらえたらいいな。旧ミスチャン系ドラマを愛する少数派(今となっては)の私にも嬉しいムック本でした。
 次はタガートがBEST100に入るよう、地道に頑張ろうと思います(笑)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« Ahses to Ashes S3 Trailer | Main | 4月の視聴予定 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
SATCって永遠の価値、なんですかね?サイファイ後のチャンネルでも目玉扱いだし…。まあ映画も続編が作られるくらいだから根強いファンがいるのでしょうね。私はS2でリタイアした人なので、偉そうなこと言えません。ただ、もういいのでは〜?と言いたくなる。
私はやっぱりきちんとした論文というかエッセイが読みたいので、むかーしキネ旬が2冊ほど出した増刊号的なものでないと買う気になりません。Ayanoさんの記事読んでるほうがタメになるもん!

Posted by: atsumi | March 31, 2010 at 07:18 AM

atsumiさん、こんにちは。
SATCは映画の続編上映が控えてるという時期的なものもあるのかもしれませんね。
ドラマは完走しましたが最後までキャリーは好きになれず…そもそもNYが舞台だから見てたというだけだったし^^; 映画版は未見だけど続編の方はザフが出てるのでチェックする予定です。どんな役なのかドキドキします♪

>Ayanoさんの記事読んでるほうが
恐縮です〜^^;
最近のムックは記事よりスチール写真がメインになってますから、じっくり掘り下げて読みたい派には若干物足りなさも感じますね。

Posted by: Ayano | April 01, 2010 at 12:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47955468

Listed below are links to weblogs that reference 絶対に見逃せない!海外ドラマBEST100:

« Ahses to Ashes S3 Trailer | Main | 4月の視聴予定 »