« バーナビー警部 #38「死を招く魔性の花」 | Main | Burn Notice シーズン4に向けて »

February 28, 2010

3月の視聴予定

また忙しくなりそうな予感。

☆新しくスタートのドラマ☆
Without a Trace 5(スパドラ)
Catsle(FOX)
レバレッジ〜詐欺師たちの流儀(FOX 月末から)
グルメ探偵ネロ・ウルフ(ミスチャン)
殺人課刑事(ミスチャン)
裁かれる判事(ミスチャン)
大暴落 サブプライムに潜む罠(WOWOW)
リーマン・ブラザーズ 最後の4日間(WOWOW)
ミス・マープル(NHK-BS2)

☆引続き視聴ドラマ☆
マリナ〜恋に落ちた女神
Law & Order: SVU 5
Crossing Jordan 4
Saving Grace 2
Numbers 4

White Collar
バーナビー警部
ニューヨーク1973 Life on Mars
The Tudors(←結局見てる^^;)
ギャラクティカ4
アグリーベティ3
UK's Next Top Model(残り1話)
Not Going Out
CSI:NY

☆録画・再放送チェック☆
Spooks(BS11)
第一容疑者・希望のかけら(BS2)
 Spooksは復習、第一容疑者は前回降雨のため冒頭10分がちゃんと映らなかったので録画しなおし。

 新番組がどれも楽しみ。ミスチャンの単発ドラマ2本はなかなか面白そうだし。ネロウルフもよくわからないけど美味しそうなので見てみます(笑) Castleは先行放送で見てかなり気に入ったので今後も期待しています。WATの続きがようやく見れるのも嬉しい!
 WOWOWはどちらも昨年BBCで放送された不況ドラマ(苦笑) 後者はベン様登場なのでワクワクしております。マープルは私よりも母が好きなので、時間的に視聴可能な2作だけ一緒に見ようかなと思ってます。
 FOXで月末から始まる「レバレッジ」はどう考えてもHUSTLEのパクリだと思うんですが……「悪い奴から金を巻き上げる」ではなく「悪事を暴く」がテーマのようだから若干違うのかな? でも絶対パクリくさいよね(小声)

 マリナは相変わらず毎回怒りながら見ています(笑)

ロサルバうぜーーーー!!!!!!(#`Д´)

 息子を誘拐されたマリナと違って、ロサルバは二度と会えないことを承知の上で娘を施設に預けたんだから今さらゴネる権利など無し! この件に関してはリカルドが正しい!と思っちゃった。アルベルタの意地悪はまあ、事実を知らないでやってるんだから仕方ないともいえるかも。そもそもパティが養子ってこともチュイが息子ってことも、最初にマリナがきちんとみんなに打ち明けていればここまで大問題にならなかったわけだし…チュイやパティを傷つけたくないと言いながら、黙ってることで結局傷つけちゃってるんだよね^^; フリオ&サラのバカップルのさらなる活躍も楽しみ(笑)

 そして今、バーナビーと同じくらい楽しみにしてるのが実はNumbers。数学部分はほぼ無意味でちょっと苦しいものがあるし、お父さんの登場の仕方もだんだん無理矢理になってきた気がしますが…^^; もっともドン兄ちゃんも天才数学者もスルーして見てる私としては、シンクレアとコルビーの出番が多いのはむしろ大歓迎(笑) シーズン6で終わりという噂があるので、ここらでシンクレア&コルビーを主役にしたスピンオフを本気で熱望いたします。X-Games番組風のハードでスピーディな演出も良いし、N/Tみたいに微妙に共依存なおしゃれ路線でもいいかも♪ いずれにしても今度は数学者も心理学者も超能力者もなしの王道バディ物をお願いします(爆) もちろんボスはメーガンで^^
 CSI:NYはAXNとWOWOWの両方でそれぞれチェックしています。FOX LifeとはUKモデルが終わったらまたお別れ。シーズン3も放送してくれるといいなぁ。
 White Collarは7話までで後はおあずけ。こういう放送形態はあまり好きではないのですが…(N/Tやハウス先生みたいに本国でも中断したというならまだしも) シーズン途中で追いついちゃうとわかっててなぜ強引に放送開始するのかなぁ??

 これだけ抱えてさらにDVDを見る時間があるのだろーか……(;´д`)

海外ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

|

« バーナビー警部 #38「死を招く魔性の花」 | Main | Burn Notice シーズン4に向けて »

Comments

Ayanoさん こんばんは。

White Collarはそういう事情だったんですね!
番組表に7話までしかなかったので、あちらでは不評で
打ち切られたのかと思ってましたcoldsweats01
気に入ってたので、いつか続きが放送されるなら嬉しいです。

「殺人課刑事」はとても楽しみです。
私はカトリックなので、元神父様の刑事なんて聞くと
気になって気になってhappy01
あちらのドラマは、宗教と密接なものが多いですね。
聖書が謎解きに使われたりして。

Posted by: チリ | February 28, 2010 at 09:07 PM

チリさん、こんばんは。
White Collar、あちらでは順調に放送が続いているようですよ♪
AXNミステリーでは「最速で放送!」みたいな目玉番組がほしかったのかもしれないけど、ちょっと勇み足だった感がありますね^^;
だったらWhite Collarは全話放送のメドが立った後にして、今回の枠はイギリスのミニシリーズでも買ってくれた方がよかったのに…という気もします。
はやく続きが見たいですね〜♪

>あちらのドラマは、宗教と密接なものが多い
そうなんですよね。
私は宗教に関する知識が皆無なので、知っていればもっと深くテーマを理解できるんだろうなぁ…といつも思います。(^-^;

Posted by: Ayano | March 01, 2010 at 01:55 AM

Ayanoさん、こんにちは
ネロ・ウルフ、私も取りあえず見てみます。グルメなウルフ?と聞くとカナダドラマの腹ペコ狼を思い出しますワ。(笑)

White Collarはそういう理由だったのですね。
またストでもあったのかと勝手に想像していました。

タガートについての投稿、ありがとうございました。
興味深く拝見しました。ミスチャンがまた買ってきてくれるといいです。 そういえばREXはどうなっちゃったんでしょうね?

Posted by: さとうさんた | March 01, 2010 at 03:04 AM

さんたさん、こんにちは。
昔もNHKでは本国放送に追いつきそうになって中断ってことがありましたね^^;
翻訳など大変だと思いますが、続きをはやく見たいです。
そういえば、さっきミスチャンの先取り情報見てきたら、REXの続きが今年放送とありましたよ!
嬉しいですね〜〜^^
タガートもぜひ続きを放送してもらいたいです。待ってるファンはたくさんいるはずですものね。

Posted by: Ayano | March 01, 2010 at 11:58 PM

ドラマの本国とのインターバルが短くなったのはありがたいですが、White Collarのように接近してしまうと結局ストップがかけられてしまうのはまあ仕方ない気がします。
ブラジルにいた時はアメリカの1カ月遅れで新作・新シーズンがスタートしていたので、どこまで続くかわからないドラマがオンエアされ、数話観たところでおしまいというのもしばしばでした。そして向こうが止まるとこっちは仕方なく再放送で同じエピを繰り返し観ることに。
思い切って止めて最初からもう一度再放送の方が賢いなと思いました。
レバレッジはちらっと観ましたが知ってる人が多数出ていて面白かったです。でもこれまたいかにもアメリカドラマらしいかも。
WOWOWの不況ドラマ2本はチェックしてみようかなと思っています。暗くなりそうですが。

Posted by: garoto | March 02, 2010 at 09:02 PM

Garotoさん、こんにちは。
White Collarはちょうどいい感じに乗ってきたところだっただけにお休みは残念です。
翻訳など日本で放送するための作業も追いつかないのでしょうね。スタッフの方々も大変だと思いますが、また再開するのを楽しみに待ちたいと思います。
レバレッジは有名な方がたくさん出てらっしゃるのでしょうか? とりあえずチェックです〜^^
不況ドラマ、ただでさえ暗くなりそうなのに、よりによって2本立てとは(笑)
State Withinのニコラスが今度はどんな姿で現れるのか期待しています。

Posted by: Ayano | March 03, 2010 at 07:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47683431

Listed below are links to weblogs that reference 3月の視聴予定:

« バーナビー警部 #38「死を招く魔性の花」 | Main | Burn Notice シーズン4に向けて »