« マリナ S1-#24,#25(たまにはテレノベラも掘り下げて語ってみる) | Main | 極道の猫たち »

ボーイ・ジョージの少年時代を描いたドラマ

 その名も「Worried About The Boy」をBBC2が計画中。

プレスリリースはこちら

 ジョージ・オダウド少年がいかにして80年代ポップカルチャーのアイコン的存在になっていったかを描く作品。Queer As FolkやジョンハナさんのNew Street Law、WOWOWで放送されたUnforgivenなどを作ったRed Production Companyが製作するそうです。
 ボーイ・ジョージ役には新人の俳優さん。ペテン師ダニーでお馴染みのマーク・ウォーレンも出演します。

 BBCの80'sカルチャードラマといえばAshes to Ashesがまだ継続中(ボーイ・ジョージご本人もちらっと登場していた!) Worried About The BoyはBBC2の"Eighties season"向けの番組のひとつとして作られるそうだけど、チャンネルが違うとはいえさすがにAshesと続くとちょっとクドくないかい?^^;
 Channel4のRed Ridingシリーズといい、あちらのテレビ業界はなにげに80'sブームなんでしょうか。
 ともあれクリストファー・エクルストンのジョン・レノンドラマよりはこっちの方が個人的には楽しめそうだし、俳優さんがどこまで化けるか期待しています(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 音楽ブログへ

« マリナ S1-#24,#25(たまにはテレノベラも掘り下げて語ってみる) | Main | 極道の猫たち »

Comments

ボーイ・ジョージの少年時代ですか!面白そう。
Calture Clubもよく聴いてました。ライブも行ったっけ。
80年代に青春を過ごした人たちがドラマ制作に携わって、80年代を懐かしんでいるのかな。
そして日本で観ることができるのか…これが一番気になります。

Garotoさん、こんにちは。
わ〜〜Garotoさんはカルチャー・クラブのライヴに行かれたことがあるのですか!^^
ボーイ・ジョージを初めて見た時は女の人だと思ってた私ですが^^;
友達からあれは男だと聞かされた時は、こんなきれいな男の人がいるなんて!とびっくりしたものです(笑)
すっかりオヤジになった今も当時のスタイルを貫いてるのはある意味立派かも。
どんな作品になるのか興味深いですね〜♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47497920

Listed below are links to weblogs that reference ボーイ・ジョージの少年時代を描いたドラマ:

« マリナ S1-#24,#25(たまにはテレノベラも掘り下げて語ってみる) | Main | 極道の猫たち »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ