« 2月の視聴予定 | Main | マリナ S1-#24,#25(たまにはテレノベラも掘り下げて語ってみる) »

HUSTLE S3-#5「王室スキャンダル」

 ステイシーの親友エミリーが、タブロイド紙に悪質な捏造記事を掲載されたことを気に病んで自殺を図った。ステイシーたちは記事を書いた記者のミレンとウィークエンド・ワールド紙の編集長オーウェンに報いを受けさせるため、亡くなった皇太后が実はニセモノだったというネタをでっち上げる。王室スキャンダルを好む二人にそのネタを売りつける計画だったが、オーウェンは喜んでそれに飛びつくような人物ではなかった。
 そんな中ミッキーが何者かに連れ去られ、王室に危機を及ぼすこの計画を中止するよう脅しをかけられる。

 ミッキーが拉致されたシーンは「spooksだ!」と即座に思いましたが、やっぱ本当にMI5でした(笑) どっちも同じキュードスドラマだし、せっかくだからハリーに「お前みたいな小物はどうでもいい」って言ってほしかったなぁ^^
 そして今回もプランBにびっくり! spooksに脅された時はどこかで計画を中止するのかなと思ったけど、まさかああいう形で計画変更するとは! それもでっち上げじゃなくて事実を売ったわけだから、今回の稼ぎは詐欺じゃなくてまっとうな報酬ってことだよね(表向きは) だからエミリーにも堂々と寄付できるというわけ。
 最後にお墓参りをしてたのは女王陛下ですよね。愛犬コーギー連れてたし^^

 それにしてもアッシュが持ってた虫、気持ち悪かったなぁ^^; あんなのが隣に巣食ってるっていわれたら速攻で出て行くよね!(爆)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 2月の視聴予定 | Main | マリナ S1-#24,#25(たまにはテレノベラも掘り下げて語ってみる) »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
スカっとするラストでした~。
しかし王室ネタをパロったドラマをこんなに大胆に放送できるお国柄に感心しました。(笑)

あの虫、デカくて気持ち悪かったです~。アッシュの変装と演技、お見事でしたね。

さんたさん、こんにちは。
アッシュが持ってきたのが何ていう虫なのか知りたかったけど、調べてるうちに気持ち悪くなってきたのでやめました(爆)
イギリスのドラマって王室ネタを堂々とパロっちゃいますよね。
Spooksでもダイアナ妃の死の真相とか赤裸々に描いていてびっくりしました。

余談ですが、昨日キットカットのラズベリー&パッションフルーツを食べてみました♪
ビターチョコでちょっと苦め、もう少しラズベリーの味が強ければ美味しいのになと思いました。
ついでに唐辛子味のキットカットリトルもありましたが、怖くて買えませんでした(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47471061

Listed below are links to weblogs that reference HUSTLE S3-#5「王室スキャンダル」:

« 2月の視聴予定 | Main | マリナ S1-#24,#25(たまにはテレノベラも掘り下げて語ってみる) »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ