« 極道の猫たち | Main | ニューヨーク1973 Life on Mars #1 »

海外ドラマファンも必見の第44回スーパーボウル

 今年のハーフタイムショーはThe Who。会場がマイアミでThe Whoとくれば海外ドラマファンとしてはどうしても期待するものがありますが(笑) その期待に応えて!CSIシリーズのオープニング曲をNY、べガス、マイアミの順で披露してくれました♪ おまけにNHKの放送のオープニングまでCSIマイアミの曲を使ってたのがウケた。みんな考えることは同じだなぁ!(笑)
 ハーフタイムショーって、以前は一般客(応募して当たった人とかなのかな?)がステージのまわりで一緒になって楽しんで、それがまた雰囲気を盛り上げてくれてたんだけど、今年は本当にステージだけだったのがちょっと寂しかったかも。
 映像と音がずれてたのはまあ、ライヴ中継だから仕方ないよね。あそこで文句を言う人はライヴとかあんまり行ったことない人なのだろうな…広い会場では見た目と音がずれるのは当たり前だし。ていうか今回、映像はともかく音声は現地と別(つまりマイクじゃなくスピーカーからの音を拾って放送してた)と思うんですがいかが。

 ナショナル・アンセムに関しては想像通り音が外れまくりで悲惨な有様だったのでノーコメント^^; だいたいあの程度の歌唱力でアカペラで挑戦するのがそもそも無謀。

 ゲームの方は前半まったり気味で、大方の予想通りこのままコルツが行くのかなぁと思いきや、後半は怒濤の展開。個人的にはどちらも特に応援はしてなかったんだけど、あのインターセプトリターンタッチダウンはさすがにペイトン兄ちゃんに同情してしまった。しかもポーター速っ!(爆) ああいうのって爽快だろうなぁ。私ももしフットボールやるなら絶対CBになってインターセプトリターンタッチダウンをしてみたい!っていつも思ってるもん(笑)
 ペイトン兄ちゃんはかわいそうだったけど、元NYのやんちゃ坊主ショッキーも頑張ってたし、今年はなかなか満足のスーパーボウルでした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

« 極道の猫たち | Main | ニューヨーク1973 Life on Mars #1 »

Comments

楽しかったですねぇ!チームの知識がないまま観戦に入るのでいつもどちらのQBが好みかで応援するチームが決まります。
ので今年はセインツ。残り3分で2本差はセーフティーリードのはずですが最後までドキドキしました。アメフトは残り時間との勝負がスリルですよね。

アメフトファンになってからアメリカ国歌とwe are the championsは平常心では聞けません。
胸がチョー躍って!

ミセス テリィ様、こんにちは。
面白いゲームでしたよね〜!

セインツはあのオンサイドキックから流れが変わった感じでしたね。
選手たちがダンゴになってるときにNHKのアナウンサーが「1人ずつはがしていきます」って言ったのが妙に可笑しかったです(笑)

>アメフトは残り時間との勝負がスリル
そうなんですよね〜〜!
2年前にNYジャイアンツが残り40秒で逆転した時は興奮のあまり泣いちゃいました^^;

スーパーボウルでの国歌斉唱って心が震えますよね。アメリカンアイドル出身の女性歌手は高音で叫びさえすればいいと勘違いしてる人が多いので、年に一度の大舞台くらいはもっとしっかり歌える人に登場してほしいなぁ…と^^;

Ayanoさん こんばんは。

ショッキー大好きですnote
2年前は怪我でポストシーズンはアウトだったはず。
今回は出場できて良かったです。
一度アメリカで遭遇したことがあるんですが
意外といい人でビックリしました。

2年前の試合は素晴らしかったですよね。
第4QTだけ何回も繰り返して見た記憶がありますwink
バレスだったかな?に投げたパス、よく取りましたよねぇsign03

チリさん、こんにちは。

そうそうショッキー、2年前は怪我で出てなかったんですよね。
チリさん、彼に遭遇されたのですか! わ〜、いいな〜〜^^
試合では暴れん坊のイメージがあるけれど(見た目のせいもあるかも^^;)
普段はきっと気さくで楽しいお兄ちゃんなのでしょうね♪

2年前のスーパーボウルの感動は今でも忘れませんhappy01
私が応援するチームは負ける…というジンクスがずーーっとあって、あの時も完全に諦めてただけに、逆転した時は本当に嬉しかったです。
また来年も素晴らしいゲームが見れるといいですね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47518205

Listed below are links to weblogs that reference 海外ドラマファンも必見の第44回スーパーボウル:

« 極道の猫たち | Main | ニューヨーク1973 Life on Mars #1 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ