« iPod nano 買った♪ | Main | 9mm サンパウロ市警捜査線 視聴終了 »

January 20, 2010

ブログ村のランキング参加やめてみました

 長いこと参加してたブログ村ですが、設定でランキングへの不参加を選べることを最近になって知り(←いまさら知ったバカ^^;)このほど一時的に不参加に設定してみることにしました。ちなみにブログ村自体をやめたわけではありませんので…。
 そもそもブログ村に参加した目的はこのブログを訪れてくださった方々がさらに交流を広められるような窓口的役割をすることだったので、ランキング順位は私にとって無意味なものだったんですよね。
 それに、ランキングで上位になりたいがために友達に頼んだり、クリック業者に委託するという不正行為をしている人もいると聞いて、嫌気がさしたというのも事実です。そうまでしてランキングで上位になってなんのメリットがあるのかな?? アフィリエイト目的とか?? たとえランキングで上位でもまったく訪問者と交流(コメント)がないブログじゃ何の意味も無いと思うんですが…………^^;
 それにしても私が参加した時は海外ドラマカテゴリは15サイトくらいしか参加してなかったのに、いつの間にかすごい増えてたんですね。
 今まで応援でクリックしてくださった方、ありがとう。これからもバナーは貼っておくので、みなさんの交流のお役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ

|

« iPod nano 買った♪ | Main | 9mm サンパウロ市警捜査線 視聴終了 »

Comments

ランキング、去年の末に「おきてがみ」の件があってからオイラもいかがなものかと思っていました。
業者に頼んでまでランキングをアップして、何の意味があるんでしょうね。
Ayanoさんがオイラと同じように考えていると知って嬉しくなりました。
オイラもバナーは残してあるけど、ランキングはもういいかな?って感じです。
交流は素敵なのでブログ村は辞めませんけどね。

そうそう、鼻マスク、だいぶん前の書き込みなのに覚えていてくださったんですね。
ありがとうございます。
去年は全然見つけれなかったけど、今年はもっと探し回って、Ayanoさんに使い勝手を報告できると良いなぁ。
今年の花粉、ひどくないと良いですよね。

Posted by: サイズ君 | January 23, 2010 at 05:20 PM

サイズ君、こんにちは。
サイズ君のブログ記事を拝見して以来、ずっと気になっていたのですよ〜。
そもそも楽しく交流をして仲間を増やすためにブログ村に登録したのに、だんだんランキングだけを重視する人が出てくる(=勝手にライバル視される)のが何だかイヤな雰囲気だなぁ〜って思って。
純粋に他のブログへのリンクツールとして貼っておくことにした次第です^^;

鼻マスク、もちろん覚えてますよ〜^^
今年の花粉はここ5年の間でもっとも少ないっていわれてますね。
あまりひどくなると鼻マスクの効果もかえってわからなくなりそうなので(笑)軽めの時期を狙って試してみようと思います♪

Posted by: Ayano | January 23, 2010 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47346042

Listed below are links to weblogs that reference ブログ村のランキング参加やめてみました:

« iPod nano 買った♪ | Main | 9mm サンパウロ市警捜査線 視聴終了 »