無料ブログはココログ

« HUSTLE S3-#2「ひまつぶし」 | Main | BBCの今期注目ドラマ »

January 14, 2010

会ってみたい有名人は?

 と、同じ人に聞かれたので、「ジミー・マクガヴァン」と言ったらドン引きされました(爆)

 FOX特派員の試写会の際に毎回アンケート記入するんですが、以前そこに「FOXでパーティーを開くとしたら、呼んでほしいゲストはいますか?」という質問がありました。きっと他の方はみんな好きな俳優さんの名前とかを書いたと思うけど、私は書かなかった…というか書けなかった^^;

 スポーツ選手やミュージシャンなら「生で見たい!」という人はたくさんいます。ただし俳優さんとなるとあまり興味がない。よほどお気に入りの俳優さんなら出演作をいろいろ見てみようかなと思うけど、それも作品自体に興味が持てなければパスだし^^; 好きになるのはあくまで劇中のキャラクターであって、 俳優さんではない場合がほとんどです。
 たとえばジーン・ハントは大好きだけど、じゃあフィリップさんに会いたいとか生で姿を見たいかって言われると、全然無い(苦笑) だって彼に声をかけてもらったり一緒に写真を撮ってもらったところで、それはフィリップさんであってジーン・ハントじゃないんだし。ここから飛び降りれば'73年に行って本物のジーンに会える!となればサムみたいに飛び降りてみるかもしれませんが(ほんとか?)
 ロブソンが仕事で日本に来た時も、これがWITBの撮影だったら絶対見に行く!って大騒ぎするところだけど、釣り人ロブソンだと「ふーん今日本にいるのか〜」っていう程度で、どこか冷めてたところがあります(もちろん素の日本を見てもらえるという意味では嬉しかったけどね^^)

 ちょっと前にナショジオでミュージカル製作の裏側のドキュメンタリーを見て改めて感じたんですが、俳優さんっていうのはあくまでチームワークの一部であって全てじゃない。それはドラマでももちろん同じこと。好きなドラマを深読みしがちな私は、俳優さん自身よりむしろスタッフの職人技とか製作陣の脳みそに興味がいきます。撮影現場の見学はしてみたいけど、それは俳優さんを見たいからというより、物作りの現場に興味があるから。
 で、どうせなら神様マクガヴァンとかマクダーミド先生に会って、この作品は私はこういうふうに解釈したんだけど実はどうなの?みたいなことを聞いてみたいものです。実は単なる私の深読みのしすぎだった!……という意外な事実も明らかになるかもしれないし(笑) もっとも事実がわからないまま深読みしてるのもまた楽しみのひとつなわけですが^^
 こんな私なので、もし俳優さんに会う機会があったとしても演技やら作品の解釈やらといった方向に話を持っていきそうなのは確実で、単純にファンとして“スター”に熱い思いを伝えるなんていうのは到底できないでしょう。だからFOXのアンケートに名前を書けなかったというわけ^^;

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« HUSTLE S3-#2「ひまつぶし」 | Main | BBCの今期注目ドラマ »

Comments

FOX特派員のアンケート、呼んでほしいゲストと言われてもFOXが呼べるわけないだろうと最初からあきらめて「クリス今井」とか書いてました。内輪なら大丈夫だろうから(苦笑)
というか実際に大好きな俳優さんに会えたとしても、何を話していいかわからないし、困ってしまいます。私も俳優さんじゃなくてキャラクターにハマってるのかもしれないって部分がありますから。
これがミュージシャンだと素直にファンです!って言ってライブの後出待ちとかよくやってたんですが(昔の話です)
とかいいつつやっぱり好きな俳優さんに会える機会はないんだろうな。お気に入り俳優さんはマイナー過ぎだし…

Garotoさん、こんにちは。
「クリス今井」私も書こうかと思いましたよ(爆)
ていうか同じビルで働いてるんだからたまには顔を出せばいいのに…と思ったり。
スポーツ選手やミュージシャンは自分自身を表現してる人たちだけど、俳優さんは他人を演じてるわけですから「好き」の意味も若干違ってきますよね。
もちろん俳優さん自身の魅力があって初めてそのキャラクターを好きになれるわけだけど…。
それでも「ヨン様キャー!」と騒いでるおばさまたちの情熱は素直にうらやましいです(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47289145

Listed below are links to weblogs that reference 会ってみたい有名人は?:

« HUSTLE S3-#2「ひまつぶし」 | Main | BBCの今期注目ドラマ »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら