無料ブログはココログ

« 会ってみたい有名人は? | Main | こいつらと私に合うイヤホン »

January 14, 2010

BBCの今期注目ドラマ

詳しくはこちら。クリストファー・エクルストンのジョン・レノン姿がお目見えしました。

Σ( ̄ロ ̄lll)キモッ!←ごめんなさい^^;

 えーと、個人的に気になる作品をいくつか。まずは「Five Days」のシリーズ2。なぜ今さらS2なのか(謎) それと2006年にイプスウィッチで実際に起きた殺人事件を基にしたミニシリーズ「Five Daughters」はサフォーク州警察の全面協力によって製作される捜査ドラマだそうで、プレスリリースで知った時から見たいと思っていた作品。
 もうひとつ以前からひっかかってたのが「The Deep」。ストーリーはさておき、ジェームズ・ネズビット、ミニー・ドライヴァー、ゴラン・ヴィシュニックという顔合わせが興味深いです。
 キュードスの新ドラマ「Lip Service」はグラスゴーが舞台だからぜひ見たいけれど(最近グラスゴー不足なので!pout) ストーリーがLの世界モドキだったらついていけないかも^^;
 それと忘れちゃいけないのが「Ashes to Ashes」最終シリーズ。衝撃のS2ラストからアレックスはどうやってジーンたちの元に戻るのか。果たしてどちらが現実世界なのか?というLOMから引き継がれた数々の謎についに終止符が打たれるのでしょうか。いっそジーンたちがこっちの世界に来ちゃうっていうのは?(爆) いずれにしても製作陣が最高のファイナルを約束してくれてるので期待大です。でも終わってほしくないような……^^;

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« 会ってみたい有名人は? | Main | こいつらと私に合うイヤホン »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。
最近ジョン・レノンの少年時代を描いた映画(とーても見たい。キャスティングが良いし)も出来たし、今年って生誕なんとか年?じゃなくて死後30年か(汗)エクルストン、ちょっとやり過ぎというか似せ過ぎというか。
私はTheWireのIdris Elbaが出るLutherがやっぱり見たいです。
不況でもそれなりに新作が続々ですねー。

atsumiさん、こんにちは。
ジョン・レノンはあまりよく知らないのでこのドラマも見る予定はありませんが、それにしても似せすぎてちょっと怖いですね^^;
The Wireといえば、エイダン・ギレンとキーリーさんの刑事コンビ「Identity」が楽しみなんですけど(ITVですが)いつ頃になるのでしょう。Ashesの撮影が終わってからかな?
評判の良い作品が日本にも上陸してくれるといいですねー^^

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47289264

Listed below are links to weblogs that reference BBCの今期注目ドラマ:

« 会ってみたい有名人は? | Main | こいつらと私に合うイヤホン »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら