« やっぱり延期だ L&O:UK | Main | 12月の視聴予定 »

Spooks : Behind The Scenes

だいぶ前にイギリスの本屋に注文したSpooks本がようやく届きました〜。
ハードカバーでほぼA4サイズ。表紙はS4メンバーhappy01

Dscf2073_3

 日本で発売される海外ドラマムック本って事実上アメリカドラマムック本でイギリスドラマはほとんど無視、たとえ紹介されてもちっちゃい写真が載るくらいだけど、この本はきれいなスチール写真もたくさん載ってて嬉しい♪

↓こちらはトムとヘレン

Dscf2080

 最初の2話しか登場してないヘレンの扱いが意外と多いのは、やっぱ女優さんが有名になったからでしょうか(笑)
 内容はというと、このドラマが製作されることになった経緯やリアルMI-5の歴史、簡単な登場人物紹介(ハウス先生もいます^^)、シリーズ1〜4のエピソードガイドなど。
↓こんな感じ。

Dscf2078

 タイトルは「Behind The Scenes」ですが、Spooksというドラマの中のビハインドザシーンというよりは、ドラマを作るにあたって取り入れられているバックボーンに関する解説本です。Spooksを数倍楽しむためのお勉強にはぴったり。キュードスが出している他のSpooks本(Personnel Files、オフィシャルガイド、アダム本、ハリーの日記など)と併せてファンなら是非持っていたい一冊。これからじっくり読みたいと思います♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

« やっぱり延期だ L&O:UK | Main | 12月の視聴予定 »

Comments

personalfileは私も持っていますv
家族のこととか、彼らがAレベルで何を選択し、どんな成績だったかも書かれていてすごーく面白かった。

というか凝ってますよねv

ハリーの日記は読んでみたいかも~

ところでヘレン役の女優さんは有名なのですね?
昨日「グリッド」を観ていたら
主役の一人だったような・・

makiさん、こんにちは。
personnel filesはまだ持ってないのですよ〜^^;
どちらにしようか迷って今回はビハインドザシーンにしてみました。こっちの方がなんとなく先に入手不可能になりそうだったのでcoldsweats01
次はPersonnel filesを購入する予定です♪
ハリーは日記にどんなこと書いてるんでしょうね!?(笑)

ヘレン役のリサ・フォークナーはミスチャンで放送されたアッシュ&スクリブス(Murder in Suburbia)で主役の一人スクリブスでした。
ジョンハナさんのNew Street Lawでもレギュラーだし、なかなかの売れっ子みたいです^^
グリッドに出てたのは彼女ではなくジェマ・レッドグレイヴという女優さんです〜。でもたしかにそっくりですね(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/46914164

Listed below are links to weblogs that reference Spooks : Behind The Scenes:

« やっぱり延期だ L&O:UK | Main | 12月の視聴予定 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ