« 「バーナビー警部」の後継者問題 | Main | Me Favourite Telly 2009 »

December 29, 2009

1月の視聴予定

ちらほら忘れてしまいそうなので早めに確認しておこうっと。

○FOX
Numbers 4

○FOX CRIME
SVU 5
9mm
Saving Grace 2
Crossing Jordan 4

○FOX life
NIP/TUCK 5
デス妻ラテン版
キャビンアテンダント物語
UK's Next Top Model 2

○FOX MOVIE
Deadwood 3

○WOWOW
Unforgiven

○ミスチャン
White Collar

○AXN
Beast

○LaLa
Little Dorrit

○NHK-BS2
アグリー・ベティ3
HUSTLE(華麗なるペテン師たち)3

 ペテン師たちが帰ってくるのが非常に嬉しい♪ また気持ちよく騙されたいと思います(笑)
 それとWOWOWのUnforgiven。これ今年の初めにWhitechapelと並んで気になるドラマに挙げていて、その後Whitechapelはめでたく日本上陸、そしてUnforgivenも同じくWOWOWで買ってきてくれたので非常に有難く思ってます!! これでAshes2も来ればもっと嬉しいんだけどな〜^^; ちなみにWOWOWは17日にドノヴァンさんの「チェンジリング」やるのでこれも見なくちゃね。
 FOXのNumbers4も待ってました! いよいよコルビーとウォルトの共演エピが拝めるぞ!happy02 デッドゾーンの最終シーズンはほとんど登場しなくて寂しかったので、元気なウォルトとの再会がとっても楽しみですlovely
 気が付けばなにげに増えてるlife。デス妻ラテン版は話はさておきベティな人たちを楽しんでます。スサーナの「ブサイクになった夢を見ちゃった」っていうシーンで本家ブサイクベティの映像を使ってたのには爆笑しました(笑)
 タイドラマは主人公の頭の悪さに時々げんなりしてますが^^; ヌイとゆうこりんとヨン様(←メガネだけでタイのヨン様と決めつけている。ヌイの婚約者はタイのゆうこりん!)の恋の行方も気になるし、ジートさんやニンのお母さんがすっかりお笑いキャラになってて面白いので引き続き楽しんでいこうと思ってます。
 UKモデルはシーズン1はかなり楽しめました。またひとり北東部からスターが生まれたし♪ そういえばルーシーって他の子たちから一度も悪口言われなかったんだよね。のんびりしててよくムフッとかウヘッて変な笑い方するしちょっと天然ぽいんだけど、写真だと一流のモデルに見えるところがすごかった。それに審査員もアメリカと違って素敵でした。シーズン2にも期待しています。
 でも一番楽しんでるのはやっぱりCRIME。9mmは前回のエピを録画し損ねて見逃したのがかなりつらい(泣) キャッチアップとかやってくれないかなぁ〜。だんだんSPIRALっぽい話になってきたけど、いろんな部分でSPIRALほど絡まってないので精神的負担は少ないです。
 LaLaのリトル・ドリットは話はさっぱりわからないけど知り合いだらけなので見てみます。BeastとビバヒルバレリーちゃんのWhite Collarはおためし。スパドラはBSG4が始まる2月までお休みです。(サラコナーは中途半端なところで打ち切りと聞いてリタイア決定^^;)

 そして元日は「北斗の拳・劇場版」! 小学生の時に弟と見に行ったなぁ〜〜。子供ばんどの曲がまたかっこいいんだよね^^ しっかり録画しておこうと思います。
 ちなみに管理人は帰省とか正月休みとは無縁の生活をしてますので、年末年始もブログは通常どおり営業(つまりボチボチ更新^^;)しております。退屈しのぎや気分転換にでも覗いてみてくださいませ。年内もまだ更新ありますよ!(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

|

« 「バーナビー警部」の後継者問題 | Main | Me Favourite Telly 2009 »

Comments

Ayanoさん、こんにちは。私は一応年末年始休みだし実家へも帰りますが、県内だし、実家では職場よりも働かされるので『のんびり正月』というものを過ごしたことがありません。
先日めちゃ久しぶりにN/Tを見ました、すごい話になっているのですね!S2の途中からリタイアしたままだったので目が点になりましたよ。同じく夕べグレイズアナトミーを見てしまって、ドラマの迷走ぶりを確認。そんな確認するな、ですよね。エリック・ストルツがゲストだったのでつい見ちゃったのです。彼はBSGのスピンオフCapricaの主役なので。
Beastは1話でリタイアしました、シャープな作りではあるのですが耐えられず。Ayanoさんの評価が楽しみです。
デッドウッドはこの救いの無い展開がどう終結するのでしょう…暗いけど毎回深いですね。すばらしいドラマです。

Posted by: atsumi | December 29, 2009 at 09:59 AM

atsumiさん、こんにちは。
私は仕事が盆も正月も関係ないので、今年もいつも通り働きます^^;
さてN/Tは当初とだいぶ違うドラマになってきました。S1は過激さが売りみたいな感じだったけど、今では美容整形部分よりも人間心理をじっくり描いてるんですよね。ジュリアはもういてもいなくてもいいような存在になってしまってます(苦笑)
BeastはAXNの番組ページを見るとなかなか面白そうだなと思うんですが、なんといってもAXNですから過剰な期待は禁物かも…。
AXNのドラマの趣向ってどれも話の上っ面を追うだけの面白さというか、誰でも気軽に楽しめる反面、じっくりとのめり込んで魂を削ぎ取られていくような作品っていうのが無いんですよね^^;
スケジュール的には録画なしでいけるのでしばらく様子を見てみたいと思います。
Deadwoodは本当に素晴らしいドラマですよね。自分が作り上げてきたものを変えたくないアルの気持ちやセスの正義感もわかるけど、彼らが自分たちの意志を貫こうとすればするほど、それでも長いものには巻かれるしかないのかなっていう空しさを感じてしまいます。一歩引いたところであまり深く関わらずにいるソルは、止められない時代の流れにはうまく折り合いをつけて生きていくのが無難だとわかってるのかもしれません。考えれば考えるほど深いドラマです。

Posted by: Ayano | December 30, 2009 at 12:28 AM

Ayanoさん、こんにちは。

>誰でも気軽に楽しめる反面、じっくりとのめり込んで魂を削ぎ取られていくような作品っていうのが無い

全く同感。でも大多数の視聴者は『気軽に楽しめる』ことをテレビドラマに求めているのでしょうね、少なくとも日本では。
もちろんどんな気軽なドラマでも見方によって何かしらの収穫というか味わいは得られるのでしょうけど…。私はやはりデッドウッドやBSGのように魂を揺さぶられるドラマじゃないと満足できません。
ハーストがデッドウッドをゴモラに喩えましたよね、ああなんてこと、と私は大ショックでした。襲撃どころじゃなくてそれじゃあ殲滅じゃないですか。
デッドウッドはそれぞれのキャラクターに深みがあって、アルやセス等主要人物だけじゃなくて、ダンも保安官候補のハリーもスティーブも皆の中に淋しさとか苦しみが見える。そこがよいのです。

ところでMacブックとiPod(赤です)を新調しました。5年ぶりの買い替え、超快適でうきうきしてます。

Posted by: atsumi | December 30, 2009 at 07:00 PM

atsumiさん、こんにちは。
わ〜〜新しいMac Bookにされたのですね!
パソコンを買い替えると無性にウキウキしちゃいますよね〜^^

ドラマは気軽に楽しめる作品ももちろん良いのですが(デッドゾーンは今でも大好きだし、The AgencyやDirtも面白かった)
それに楽しみ方は人それぞれですから、気軽に楽しむのが悪いことだとは全然思わないんですよ。
ただ10年後に振り返ってみて「あのドラマはすごかった!」といえる作品がAXNにあるか?といわれると、たぶん無いんですよね^^;

デッドウッドは最終的にはハーストの思惑通りゴモラになってしまうのでしょうね……。
最近はマーサが好きです。アルマとは対照的なキャラクターですよね。アルマのことをどこか“空威張りするお嬢さん”的にしか見ていないアルも、マーサの前ではきちんと礼儀正しくて、そういうアルの態度から個々の登場人物の本性が伝わってくるというのもこのドラマの面白さだなと思います。
BSGはいよいよ2月から開始ですね〜。その前にL&O:UKの1と2が出るけど、BSGが終わるまで開封を待つか考え中です^^;

Posted by: Ayano | December 30, 2009 at 09:45 PM

The Beastは先行2話分観ましたが、かなり重いし話も複雑そうだし、それよりパトリック・スウェイジの演技に目が釘付け状態で…かっこいいです。13話これしかないという潔さもいいのかも。
ペテン師3も始まるんですね(汗)NHKは再放送がないのでその時間しか録画できないし、そうなると他のドラマ視聴に支障が出てくるしどうしよう…と思ったら月曜20時だから大丈夫かな?でもますます忙しくなる!
しばし悩みます。

Posted by: Garoto | December 31, 2009 at 02:09 PM

Unforgiven、あらすじを読むと気になるし、まるっきりのヒューマンドラマは苦手(汗)なのですが、サスペンスぽくも感じるしで、今迷っています。
ペテン師はかなり楽しみです。小気味いいのが好きです。そして彼らの危機に、今度こそと思いながらも騙されちゃうのも。

来年も宜しくお願いします♪
良いお年をお迎えください(*^-^)

Posted by: ぽっこ | December 31, 2009 at 03:45 PM

Ayanoさん、こんばんは。
年末のご挨拶に立ち寄らせてもらいましたhappy01

今年は一年大変お世話になり、ありがとうございましたconfident
来年も変わらぬおつき合いをしてもらえたら嬉しく思いますhappy02

来年は、Ayanoさんにとって良い年になりますように!

では、また来年お邪魔させてもらいますね~heart02

Posted by: サイズ君 | December 31, 2009 at 04:20 PM

Garotoさん、こんにちは。
Beast、番組紹介を読むとなかなか面白そうなので楽しみです。時間的に録画なしで見れるのもありがたいし♪ 全13話だとあっという間ですね〜。
再放送が無いNHKも最近は週2日やったり、忘れた頃に集中放送やってますよね(笑)
ペテン師は火曜の夜の放送を見ることになりそうです。重いドラマも好きだけどペテン師みたいな軽快なドラマも大好きなので嬉しいです^^

Posted by: Ayano | January 01, 2010 at 12:43 AM

ぽっこさん、こんにちは。
Unforgivenは基本的にはサスペンスドラマだと思います。以前から英アマでの評価がすごく良いので楽しみにしていました。
でもホワイトチャペルのような楽しさは無いと思うので、私もあまり宣伝はしてないのですが^^;
ペテン師は最後に必ず予想を裏切られるのがなぜか嬉しいんですよね〜(笑)
S4からはメンバーがちょっとずつ変わっちゃうので、初代オリジナルメンバーをじっくり楽しんでおこうと思います。

もう年が明けてしまいましたが^^;
今年もまたよろしくお願いいたします♪

Posted by: Ayano | January 01, 2010 at 12:49 AM

サイズ君、こんにちは。
夜遅くまで仕事だったもので、ご挨拶が遅くなってしまいました(土下座)

私の方こそ、昨年はサイズ君といろいろお話ができてとても楽しかったです。
それにサイズ君のおかげでペインキラー・ジェーンとも出会えて、毎回とても楽しく見ることができました。ご紹介くださって本当にありがとうございました!happy01

今年もよろしくお願いいたしますね♪
それと今年は鼻マスクにもチャレンジしてみようと思ってます(笑)

Posted by: Ayano | January 01, 2010 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/47141474

Listed below are links to weblogs that reference 1月の視聴予定:

« 「バーナビー警部」の後継者問題 | Main | Me Favourite Telly 2009 »